+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 5月10日は5周年記念でした!! ++ :: 2015/05/14(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪


またまたお久しぶりです(*^^*)

5月に入り、GWに突入!!と思ったらmizuka&の5連休はあっという間に
終わって、気付いたらもう5月も半ばです。

mtのイベント立て続けでカモ井さんを追いかけて、
最近キャンプにどっぶりとハマってしまって、お天気のよい週末には
おでかけ・・・そんな日々です。

だから、すっかりブログ更新も怠けてしまって。。。(^^;
そして忘れてました!!


本当は10日にこの記事を書くべきだったのに。。。

それは、このブログを始めて5周年の記念日だったんです!!

気付いたのは昨日だったという(><)


1.jpg



この画像、見覚えある方もいらっしゃるかな?

このブログの1番最初の画像。
その後しばらくは、プロフィール画像にもしてました。

100均のフレームにカッターで削ったり、傷を付けてから
ペイント&スタンプしたもの。
中のリボン型のフレームは消しゴムはんこ、これは自分で彫ったものです。
グリーンのストライプも自分で彫った消しゴムはんこ。
右下の木片、pink pinko lifeのpinkoさんの真似してみたもの。

消しゴムはんこから始まったこのブログ、今ではコラージュなど
カード作りがメインになってますが(そのうちキャンプメインになっちゃうかも。笑)
モノ作りが好きなことに変わりありません。
消しゴムはんこもカード作りに繋がってるし!
そう考えると、あまり好きなモノが変わってないのかな~

6年目は、今までのフォルムカード交換に加え、お手紙やおはがきの
交換をやりたいと思って、ブログ村のカテゴリを変更してみました。
今までと同じく、コラージュカテゴリメインですけどね!
手紙・はがきのカテゴリもよろしくお願いします。



私のペースで私の好きなモノを好きな時にUPするという
めちゃくちゃゆる~いブログなのに遊びに来て下さる方がいること、
みなさんの訪問が私のブログ更新の励みになってます。
こころから感謝します。
応援ありがとうございます。
そして、6年目もどうぞよろしくお願いします。

                     +Smile=Happy  mizuka&






それと、1つご報告を・・・

4月にすごいことが起きたんです!!
このブログがきっかけで、日本経済新聞社さんからマスキングテープの
おすそ分けや交換便のことで取材を受けて、『日経MJ』という新聞の
トレンドってコーナーにmizuka&がコラージュしたカードや紙モノの
おすそ分けとともに、取材記事を載せたもらいました。






本当はもっとカードなども作ったし、お友達からプレゼントしてもらった
ものも、参考として送ったんだけど、それは載せてもらえなかった(><)
プレゼントをお借りするってご連絡したmさん、iさん。
載らなっかた~!!ごめんなさい。

私の作った作品は右の画像の3点です。
あと新潟県在住と本名で取材の記事も。

実はその取材、こちらまで出向いてくださるとのことだったんだけど
急だったのでお断りさせていただいたんです。
だけど、作品を送って電話での取材。
その取材も、私の都合に合わせてお電話いただいて・・・
そう言いながらも、出先(スノーピークヘッドクウォーターズでキャンプ中。
テントの中。爆)で取材を受けてました。


私のブログを見つけてくださったTさん。
ありがとうございました。

私にとってはすごーく良い思い出になりました(≧∀≦)♪♪




ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
  1. ごあいさつ
  2. | comment:10
++ 今年もよろしくお願いします!! ++ :: 2015/01/05(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!


遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)❤






写真は年越しキャンプに行った、千葉県鴨川のキャンプ場から見た
元旦の初日の出!!

水平線の上には雲がかかっていて、初日の出は無理かな~と思っていたら
だんだんと太陽の光が見えて、一瞬でしたが雲の切れ間から初日の出を
拝むことができました~!!
その後また雲に隠れたので、とってもラッキーでした☆

キャンプのことはまたあとでupしまーす(≧m≦)




キャンプに行っていたので、初詣には行ってなくておみくじもなし、
なのでインスタグラムでたくさんの方が【手帳みくじ】というのを
されていたので、私もやっちゃいました~!!





結果は、『友』でした。
これまでの友達も大切にして、そのうえでブログやインスタグラムで
もっともっとたくさんの方と出会いたいと思います!
そして楽しい1年になりますように☆




9連休もあっという間に終わりました。。。

今日から仕事始めです。
初日なので、元気にがんばろっと!!(*^^*)





ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
  1. ごあいさつ
  2. | comment:4
++ ☆Happy New Year☆ ++ :: 2014/01/01(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!


2014年、最初の日にも遊びに来てくださってありがとうございます♪



 ☆★☆ Happy New Year!! ☆★☆







 ☆2014年も楽しくて笑顔が絶えない素敵な1年になりますように☆

 今年もコラージュやモノ作り、マステなどのお買いものもたっくさんして
 楽しいblogにしたいと思います♪

 どうぞよろしくお願いします(*^^*)


  +Smile=Happy mizuka&








ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. ごあいさつ
  2. | comment:4
++ 2013年☆ありがとうございました☆ ++ :: 2013/12/31(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!




こんばんは〜(*^^*)☆

2013年最後の夜も+Smile=Happyへ遊びに来てくださって
ありがとうございます♪♪



今年1年、コメントくださったり遊びに来てくださったり、
また交換会にご参加くださったりとたくさんの方と交流を持てて
また新しい出会いもあったりと、とっても楽しい1年を過ごすことができました。

温かく見守ってくださる方々のおかげです。

本当にありがとうございました。



来年も今までの調子でゆるりと更新をしていきたいと思ってますし
また交換会など、たくさんの方と出会えたら嬉しいな〜と思っております。

どうぞ、来年も今年以上によろしくお願いいたします。


みなさま、素敵な新年をお迎えください。


Thank You!!
2013.12.31


+Smile=Happy

mizuka&









今日は地元のお酒で乾杯でした♪♪








ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
  1. ごあいさつ
  2. | comment:0
++ ☆3rd anniversary☆と消しゴムはんこ ++ :: 2013/05/13(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


5月12日で+Smile=Happyは3周年を迎えました♪♪

3年間このblogを続けてこれたのも、たくさんの方と繋がることができて、
のんびりマイペースの更新でも、遊びに来てくださる方がいらっしゃるからです。

これからも今まで通り、のんびりマイペースでblogを続けていきたいと思います。

そして新しい1年も素敵なこと、素敵な出会いがありますように☆

これからも+Smile=Happy・mizuka&をよろしくお願いします。




昨日、blogを始めるきっかけとなった消しゴムはんこを、
久しぶりに彫りました。

もうホント久しぶりで・・・彫り方を忘れた感じ(^^;

トレーシングペーパーに図案を写し始めたのですが。。。
どうしても上手く写せず、納得がいかない(><)
で、消しゴムはんこを始めてから数年経ちますが、今回初めて
除光液でトナー転写してみました!!

今回の図案と言っても、wordで作った文字なのでレーザープリンタで
印刷したものを使います★

13051201.jpeg


消しゴムに『&』を裏返して乗せます。

13051202.jpeg


ティッシュを除光液を湿らせて、紙を優しくポンポンとします。
下の方が除光液が付いています。透け感がちょっと違うと思います。

13051203.jpeg


これで全部除光液が付きました。

13051204.jpeg


紙を剥がすと・・・

ハイ、転写の完了です!! 

13051205.jpeg


これは簡単★★★

レーザープリンタで印刷かコピーしたものなら、これで大丈夫!
今まで大変だった作業が、これで一気に終わっちゃいます(≧∀≦)



調子に乗って、こんなに転写しましたよ(笑)

13051206.jpeg


昨日はこれを全部彫り終わりました!
無心で彫っている時間はあっという間でしたが、楽しかったぁ♪♪


これを使って作ったものを、今度ご紹介しますね!!




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪

読んだよ~の印に今日もポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

  1. ごあいさつ
  2. | comment:12
次のページ
