+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 久しぶりのコラージュ♪ ++ :: 2016/05/24(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


トラベラーズノートの使い分けを決めた時、たくさん溜まってしまった
マスキングテープや紙モノの整理をしようとも決心。

マステを整理するために、また無印のケースを追加購入。

そして、ずっと前からやりたいと思っていた、交換便などでいただいた時の
封筒の整理でした。

お友達からのプレゼントや交換便、おつかいしてもらったモノが届いた時の
封筒やラッピング。
中身と同じくらい大切で捨てられなかったんです。
それがいっぱい溜まったので、その素材でノートにコラージュして保管して
いこうと思ったんです。

みなさん送って下さる封筒からすでに可愛くコラージュされています☆
宛名ラベルや切手、ラッピングなどみーんな凝ったモノばかりだから、
ノートに貼っただけで、素敵になるし、記念になるし、場所も取らない!!
一石三鳥くらいじゃないかな?!と思います(≧m≦)

コラージュのノートは、このB6サイズのスケッチブックで始めます。





昔ながらのスケッチブックですが、この雰囲気が好きです❤
サイズも大きすぎるとコラージュが続かないと思うので、
私にはこれでちょうどいいかな。
これに収まるだけと決めればスッキリします。
あと収めきれないものは、ここで断捨離します。


5月に入ってchippy-usaさんからマステのおつかいをしてもらいました。
その時のモノを2つ作りました~☆ 2回も続けてしてもらっての(^^;
プレゼントが包んであったハート模様の布をポケットにして、
アイスクリームのダイカットのお手紙や一緒にもらった
マステのショップカードもここに💖
お手紙を出すとこんな感じ☆
下にパッキングのテープと綺麗だった紙袋を切って貼り付けてます。
切手やリボンも一緒に貼って☆





こちらは、上にあったグラシン紙をポケットにして、ポストカードや
ショップカードを入れていきます。
真ん中にあるリボンもラッピングに使われていたもの。
カードなどを全部取り出すと、一番下に切手を貼ったのが見れます★






クラフト紙のタグに、プレゼントしてくださったからの名前と日付を!
これで記録になります。

このノート、題して!!「素敵便でコラージュ」です。
これから少しずつ過去に遡ってコラージュして整理して行こうと思います。

また作ったらupしていきますので、よかったら見てくださいね!
インスタグラムでもupしてるので、見つけてくださいね~




ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram
  1. コラージュカード
  2. | comment:0
++ 春のコラージュ♪ ++ :: 2015/04/06(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!



こんにちはー(*^^*)
3月はバタバタした日々を送っていて、久しぶりの更新に
なってしまいました~
みなさんお元気でしたか?!
mizuka&は忙しいけど、元気です!
3月中旬から1週間ほど風邪っぴきでしたが。

3月、4月のイベントが全部終わったので、これからやっと
日々の通常の生活に戻れるかしら・・・(笑)

そんなこんなで、バレンタインのお返し、ホワイトデー便が
めちゃくちゃ遅くなってみなさんへ発送。。。
それなのに、優しい方ばかりなので喜んでもらえてよかったです☆

mizuka&からお送りしたコラージュカード、ご紹介しますね!


ホワイトデーをかなり過ぎてから作り出したので、
ホワイトデーとかお構いなし!
もう完全無視で、春のコラージュになっちゃいました(≧m≦)

以前セリアで買ったペーパーコースターを使って。
可愛いレトロなデザインのコースターの画像は撮り忘れ、
もう1つ言うとコラージュのイメージとも全く関係ないんです(><)
そちらはメインではないので。。。(^^;


春をテーマに考えたコラージュ、まずメインに使ったのは、
ずっと以前に買って仕舞い込んでいたシールです。
お花の蝶がポップアップされているの。
ピンク系とイエロー系の2色のデザイン。

そのシールに折り紙やレースペーパー、切手、
フレークシールなどを組み合わせて、ピンク系とイエロー系の
2色にしました☆

そのコラージュがこちらです~!!







フレークシールや切手を変えて、少しだけ違う4種類の
コラージュが出来ました。
それをピンクとブルーの封筒に入れて☆







コラージュの雰囲気の合わせて、セリアの封筒にしました~
こちらはお花と鳥。
春らしい雰囲気に出来上がったかな~。
もう少し春のコラージュ、作っていきたいと思います。



やっと新潟も桜が咲きました。
でもまだ数日お天気が悪くて・・・
今週末晴れるといいな~★




ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
  1. コラージュカード
  2. | comment:0
++ まだまだ余韻を!ハロウィンカード交換★ ++ :: 2014/11/13(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



すみません。。。
まだハロウィンの余韻に浸っていまして・・・(笑)

記録のためにUPさせていただきまーす!

ハロウィンカード交換でmizuka&からお送りしたカードです。


こちらはtaroumamaさんへ❤







こちらはうらさんへ❤






秋のカード交換会用にReiちゃんから作ってもらった、黒封筒を
こちらでも使わせてもらいました~!! Reiちゃん♪Thank you!!

ちょこっとプレゼントを忍ばせて、6インチのペーパーパッド、
それとパケ買いした可愛いハロウィンのハイチュウと一緒に
フレークシールを詰め込みました。
ハロウィンだから、トリックオアトリート!の声が聞こえてきたので
キャンディーを☆ みたいな感じです(≧m≦)



カードは、セリアのハロウィンカードにしました。

コラージュはこんな感じです~!!





秋のカード交換会のコラージュと同じメインのおうちと月の素材。
おうちは同じようにポップアップさせてます。
背景は変えました。 こちらも折り紙です。
プレゼントに入れるフレークシールを探していたら、
可愛いクロネコちゃんのシールを見つけたので、ここに☆
そして、左下、もともとポストカードに印刷されたHALLOWEENの
フォントが可愛かったのでそのまま使いました~。
だから、ここは折り紙を手で千切って見えるようにしました。
あと、おばけと封筒に貼ったパンプキンのフォームシールは
gragonwomanさんからいただいたものを★

これで完成です!!


うらさんのブログで素敵にご紹介くださっているので、
遊びに行ってみてください! うらさんのブログはこちらから→



これでmizuka&のハロウィンは終わりです。

最後までお付き合いくださってありがとうございました!





今日の新潟の空は荒れ模様。
嵐かと思うほどの風と雨です・・・
降ったり止んだり、ころころ変わるお天気です。

けど、雨のおかげで朝虹を見れました~!!




左の方からあっという間に全部に架かった虹。
下の方はダブルでしたよ。
もっと綺麗に見えたけど、雨が降っているので窓を開けられず
大きくて、全体を写すことも無理でしたが、すごく綺麗でした~☆
ほんの一瞬の出来事で、あっという間に消えちゃいましたが
朝からとってもHAPPYな気分になれました(*^^*)☆





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. コラージュカード
  2. | comment:2
++ とっても可愛い交換便♪ ++ :: 2014/10/24(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



昨日、とっても可愛い交換便が届きました~♪♪

インスタグラムでお友達になった、soychoco25ちゃんからのHAPPY Mail☆





封筒開けたら、こ~んなにたくさん詰め込まれてましたー♪♪


コラージュのハロウィンカード~★★★





アンティークな雰囲気の魔女の素材を使っていて
落ち着いた雰囲気の中にも可愛いさがあるコラージュです☆


メモやシールなど、可愛い紙もののおすそ分けもっ!!









どれも持っていないものばかりで、コラージュに使いたい素材ばかり~☆


そして、今回交換のメイン!!





コールマンのマステ~☆☆☆
他にも可愛い木のマステとガチャのキーホルダー。
コールマンのダッチオーブン!!
mizuka&が最近キャンプ、キャンプって騒いでたから
こんなに素敵なラッピングをしてくれました~\(*^0^*)/♪
なんて素敵なんでしょう~秋キャンプにピッタリ★


soychoco25ちゃん♪
今回はとっても可愛い交換便、どうもありがとうございました!
どうぞこれから、もっともっと仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします❤





金曜日の今日は、とーってもいいお天気です☆





はぁ~(><) 早く仕事終わって帰りたいよ~(笑)


こんなお天気良いと、キャンプに行きたーい!!と叫びたくなります(^^;
最近はインスタグラムで素敵なpicを見て、妄想キャンプの日々です(爆)

そんなインスタグラムで、#しまドルトン というタグを見つけて・・・
これからの季節のキャンプにはこれは必須~!!と思って
私も買っちゃいました~♪♪





しまむらで売っているペンドルトン風のデザインの毛布。
これはブラウンだけど、ネイビーもあるようなんです。
本当は二人分で2色とも欲しかったんだけど・・・
お店の人に聞いたけど、在庫はこの出ている1点のみって
言われました・・・だから買わずにはいられなくて(笑)
ふわふわで手触りも良かったので、いいお買い物でした☆

ソファで座って、しまドルトンのお供はGO OUT☆

今日は仕事帰りに会社近くのしまむらに行ってみます(爆)




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. コラージュカード
  2. | comment:2
++ 初★ATC交換♪ ++ :: 2014/08/25(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


本日2回目の更新です!!
前の記事、まだ読んでなかったらそちらもどうぞ読んでくださいね!



先月のことですが、コマチ屋商店のこまちノお母さんがATCの交換を
募集していて、そのカードがめちゃくちゃmizuka&の好みで・・・
今までATCカードを作ったこともないのに、こまちノお母さんの素敵な
ATCが欲しい為に、思わず応募してしまったんです(笑)


数種類あったコラージュの中から、すっごく悩んで、悩んで・・・
やっと1枚に決定して応募しました。

そして届いたものがこちら~! ご紹介が遅くなってごめんなさい。

まずは封筒からとっても素敵☆ これまたmizuka&好みのカッコイイ
蠟引きの封筒には気球のデザインが~(≧∀≦)★






中を開けると、お手紙と一緒に、交換をお願いしたATC!!





【眠れぬ森】・オーロラ姫☆☆☆ 
お花に囲まれた中のオーロラ。
めちゃくちゃ素敵なコラージュに、もう、うっとりしちゃいます♪


そして、ATCの他にたくさんの紙モノのプレゼントまで!!





どれも持っていないものばかりだし、mizuka&の好みにピッタリで
とっても嬉しいプレゼントでした!
大切に使わせていただきます!!


こまちノお母さん♪
この度は素敵なATCとプレゼント、どうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)




そして、mizuka&からお送りしたATCはこちら~☆






初ATCで、この小さなサイズの中にどうやってコラージュをしたら??って
始める前はすごく悩んだんですが、作ってみたら楽しい~♪♪
タイトルは【Summre '14】 そのまんまですが(^^;
使う素材を決めちゃえば(それはすごく悩むけど)、小さいからあっという間に
完成しちゃいます!
今後はATCもやってみようかな(≧m≦)


こまちノお母さんのブログで素敵にご紹介してくださっているので
よかったら遊びに行ってみてくさい! ブログはこちらから → 







ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. コラージュカード
  2. | comment:4
次のページ
