+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ Xmasカード交換会☆vol.7 ++ :: 2013/12/26(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんばんはー(*^^*)☆

今日は更新が遅くなっちゃいました・・・

仕事も忙しくて、今日はいっぱいいっぱい(><)
でも、明日で仕事納めなので、がんばって今日のうちに終わらせよう!と
集中したら、なんとかOK!なところまで終わってホッとしてます。



そんなわけ?で、時間も遅くなったので早速行きまーす!!

Xmas交換会、今日が最終日です。

最後はいただいたカードのご紹介をしたいと思います。


最初に、I Love CraftのReiちゃんからのカードです。





クラフト紙の可愛い封筒。この封筒もReiちゃんの手作り。
オーダースタンプがとってもマッチしていて、すごく可愛いです♪
これ、mizuka&とお揃いなの☆
Reiちゃんから誕生日プレゼントいただいたものなんだけどね。

カードの他に、ラッシュの石けんをいただいちゃいました♪
とっても嬉しい〜♪♪ ありがと!


そして、カードはこちら☆





わあ〜!すごーい☆☆☆ とっても可愛いです!!!

これと違うバージョンのカードをブログで見て、すっごーい!!と思っていた
ものを手に出来て、じっくり見るとこが出来て嬉しいな〜

まず、ブルーのマステとシルバーのペーパーで編んだ台紙。
これがすごく可愛い!! 紙を編んでるんですよ。
mizuka&には思いつかないアイディアです。
そしてスノーマン!! これもちゃんとReiちゃんの手作りですよ〜
ビーズやスパンコールがシャカシャカと動くんです。
めちゃめちゃカワイイ♪


もうちょっとアップでお見せしますね!





ほら〜☆
こんなにアップで見ても完璧感が伝わります。
手作りのクオリティーを超えて、市販のカードみたい☆
Reiちゃんのブログへ行くて、詳しい作り方・ツールの紹介をしているので
ぜひ遊びに行ってみてください。


Reiちゃん。
とってもカワイイカードとプレゼント。
どうもありがと!!
一緒にカード作りした日々は、すっごく充実した楽しい(?笑)時間だったよ。
二人だったから、ここまで頑張れた・・・
すごくいい思い出になったよ〜
また一緒に作ろう!!交換会もちょくちょくしようね♪





お次ぎはfavorite red&purpleの*kureyon*さんからのカードです。



宛名面から消しゴムはんこがいっぱいでカワイイ〜♪






コラージュはこちら☆





サンタさんがプレゼントを届けに来て、それに気付いたスノーマンが
驚いているの!!
それを、サンタさんが『し〜っ!』ってしてるんですね。
Merrychrisutmasの文字もサンタさんもスノーマンももみの木もはんこですよ。
本当にすごいな〜
とってもカワイイカードです☆


*kureyon*さん。
本日届きましたよ〜!
可愛いカード、どうもありがとうございました。
そして、交換会に参加してくださったことも嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね〜




これでXmas交換会はすべて終了です。

交換会にご参加くださったのは
Reiちゃん、なみさん、ぱんぱかぱんださん、みゅーさん、うらさん、ひなこさん
よっしーちゃん、nicoさん、ぐれあさん、ぐれこさん、*kureyon*さん(応募順です)

総勢11名の方と交換していただきました☆

みなさん。どうもありがとうございました(*^^*)
こんなにたくさんの方と交換会をするのが初めてで、本当に期限ギリギリになって
お待たせしてしまいました。
これは次のための教訓にして・・・

でも、本当に楽しく交換会をさせていただけてよかったです♪
みなさんからいただいたカードは私の宝物です。
クリスマス終わっちゃいますが、もうしばらく飾って眺めていようと思います。

★Thank you★

mizuka&










ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. Xmasカード交換会’13
  2. | comment:10
++ Xmasカード交換会☆vol.6 ~みなさんへ贈ったカード~ ++ :: 2013/12/25(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



本日2回目の更新です。


Xmas交換会、mizuka&からみなさんへお贈りしたカードをご紹介します★

先ほども書きましたが、mizuka&自身の記録として残しておきたいので
画像たっぷりですが、最後までお付き合いください。



では、さっそく始めまーす☆
詳しい説明は省略させてもらいますので、画像だけお楽しみください♪


【No.1】





【No.2】





【No.3】





【No.4】





【No.5】





【No.6】





【No.7】





【No.8】





【No.9】





【No.10】





【No.11】





コラージュは以上です!!




裏面に、サンタさんのスタンプ・dateスタンプ、切手シールを貼って
あとはメッセージを書きました。








ちょっとだけ解説しますと・・・

【No.1】は、使用したカード自体に淡いブルーで水玉の模様が入っているんです
なので、その模様を見せたくて、前面にあまり貼らないようにしながら
ブルーに合わせてオーロラのマステを使ってみました。


【No.5】【No.8】の赤いペーパーはタリーズで去年GETしたもの。
このペーパー自体が可愛いので、その雰囲気を壊さないようにあえてシンプルに
挑戦しました。


残りのコラージュに必ず使ったのは、蜷川実花さん撮りおろしのコンビニのクリスマス
カタログです。私、蜷川さんが大好きでカタログだけGETしに行ったくらい!
本当は、ケーキの限定BOXが欲しかったけど、そこは我慢して予約をやめました(笑)
カタログ、1冊しかもらわなかったので、もう見れませんが・・・
コラージュに使わせてもらって、大満足(≧∀≦)


あとは、全体的にマステ中心です。
他にペパナプやスタンプも所々に入れてみました。


どうですか~??
気になる1枚、ありましたか?
今後の参考・勉強にしたいので、好きなカードがあったら教えてくださ~い!





そして、ささやかですが、ほんの気持ちで紙モノをプレゼント★






ラッピングはこんな感じで今回は見えるようにしてみました。





たくさん並べると可愛い♪ ← 自画自賛で(笑)作り終えた達成感です!!

長~い記事に最後までお付き合いくださってありがとうございました。





明日は、届いたカードの紹介を最後にさせてもらいたいと思ってます。

Reiちゃんから届いてます。 ありがとう!!




こちらは、もいもいさんから。 ありがとう!!




今晩はお食事会でお二人の記事が書けないので、ホントごめんなさい。
明日、ゆっくりと紹介させていただきまーす♪♪

この記事、予約投稿です。
今頃は美味しいものをたくさん食べて、幸せになってると思います。笑






ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. Xmasカード交換会’13
  2. | comment:6
++ Xmasカード交換会☆vol.5 ++ :: 2013/12/22(Sun)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんばんは〜(*^^*)☆

今日午前中にやっとクリスマスカードがすべて完成して、
昼1にクロネコさんへ持ち込んできました(^^;
やっと第二便を発送して、これでなんとかクリスマスカード作りは終わりです。

次は年賀状に取り掛からなくては!!
その前に、クリスマス素材が出しっぱなしになっている机の上を
ひとまず片付けなくて。(爆)


クロネコさんに行った後、今日は久しぶりにダンナちゃまとお出かけ
してきました〜♪♪
すっごく楽しい時間を過ごせて、楽しくて幸せな時間でした(*^0^*)
どこへ行って来たかは、明日にでも!



では、Xmasカード交換会、本日5日目のご紹介です。


まずはよっしーちゃんからのカードです。





可愛い天使の女の子です☆
今年は北欧系のクリスマスカードにしたそうですよ!
薄いグリーンのペーパーに重ねている、カラフルなペーパーで
北欧らしさが倍増ですね!
その上に箔のドットペーパーは折り紙かな。これ、可愛いですね〜
よっしーちゃんのカードはシンプルだけど、そこがよっしーちゃんらしくて
いつもとっても可愛いカードです。
そして、今回も☆


裏面には、嬉しいメッセージと、サンタさんのステッカー、
mt博限定のmtが貼ってあります!!
このトラピゾイド、すごく綺麗なの〜☆クリスマスにピッタリ☆☆☆
mizuka&は勿体なくて使えてないんですけど(笑)





それと、さりげなく雪の結晶のスタンプがバーサマークインクで捺されているんです。
この画像で見えるかな?
なかなか写真にすると見えなくて。。。でも、実物はキレイなんです☆



あと、キャンディーのプレゼントも♪♪






よっしーちゃん。
今回もとっても可愛いカードありがとう!!
交換会はやっぱり楽しいね♪
次の交換は何にする〜?!
次こそはギリギリにならないようにがんばる!!(^^;




Xmasカード交換会、本日までに届いたカードの紹介はこれで終わり。
一旦休憩(?笑)させてもらいますね〜

mizuka&からみんなへお送りしたカードは24日の夜にご紹介しようと
思ってます。予定では24日にみなさんにお届けされると思うので。
楽しみにしていてもらえると嬉しいです♪





そして、ここからは特別編です(笑)


いつもサプライズで季節のお便りなどをくださる、ゆず茶さんから
クリスマスカードが届いたのでご紹介します!

コラージュはこちら!





マステと天使のペーパーで、素敵なコラージュですね〜

綺麗な天使の女の子、うっとりします。
マステも色んな種類が使われていて・・・
一番下の、赤いほそーいマステみたいなの、マステかな??
こんな細い市販のマステはないですよね・・・
どのマステの一部なのかな?気になります!
ゆず茶さん。よかったら何を使ったか教えてください。


宛名面には可愛いサンタさんのアドレスが使われてました。




切手も冬のグリーティングのスノーマンで可愛い♪



ゆず茶さん。
サプライズのクリスマスカード、ありがとうございました!!
すごく嬉しかったです♪♪
私からもお送りしましたので、受け取ってくださーい☆




最近(ここ数日ずっと)寝るのが遅くて、大分お疲れモードのmizuka&です。
昨日(今日)も3時過ぎまで頑張ってました。クリスマスカード作り。
私がいけないんですけどね。ギリギリで切羽詰まらないと行動できないので(^^;
だから、自業自得なんですけど。。。
チオビタ飲んで頑張ったり・・・
そんな日々が続いたので、今日はゆっくりと眠りたいと思います。
なので、ごめんなさい。
コメントのお返事は明日させてもらいますね〜


それでは、また明日!!

おやすみなさい〜☆





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. Xmasカード交換会’13
  2. | comment:2
++ Xmasカード交換会☆vol.4 ++ :: 2013/12/21(Sat)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪




Xmasカード交換会、カードご紹介も4日目です!!

今日も早速カードをご紹介します♪♪





消しゴムはんこはしめましたのnicoさんのカードです。






雪だるまのスタンプ、これnicoさんの消しゴムはんこかな??
とっても可愛いです!

それと風景印まで☆
私の好きな場所、京都の風景印です・・・
これを見て京都に行きたくなったことは言うまでもありません(笑)



コラージュはこちらです。





色んな素材をたっくさん使われていて、カラフルでとっても素敵〜☆
マステも可愛い自転車やアンティークなカメラやタイプライター、時計
私の好きなモノがたくさんで見ていてすごく楽しい〜♪♪
ブルーのチェックのマステ、これはツリーですね!可愛い!!
フレームに綺麗な女性・・・綺麗な人(モノ)はうっとりします!
ツリーのバッグの柊や女の子のバッグのピンクの紙、
これがすごく可愛いです。
カラフルでポップな要素とアンティークな要素、女の子のようなシックで大人な
要素がミックスされていて、すごく素敵なコラージュ☆


nicoさん。
とーっても素敵なコラージュカード、ありがとうございました。
交換会にご参加くださってありがとうございました。
これを機会にこれから仲良くしてくださいね♪
ご実家でゆっくりと日本を楽しんでくださいね〜!





次は最終目標お花の教室・やりたいことをちゃんとやっていこう
うらさんからのカードです。





封筒の宛名から可愛いコラージュです!!

開封するのがすごく楽しみ〜♪♪



開けると・・・





グラシン紙に包まれたカード!!
裏面にゴールドのリボンで止めてあるの☆このさりげないところが好き(*^^*)


では、いきますよ〜!!






見て〜!!!キラキラ〜☆☆☆
バックのペーパーはゴールドにドライエンボスされてるのや
ゴールドのレースペーパーはすごくキレイ!
クリスマスツリーやベルなどクロモスかな?とっても可愛いです。
それと、切手やMerryCristmasのはチケット??
どれも興味津々に見入っちゃいますね。

素材自体がどれも綺麗なものばかりで、見ていてすごく楽しませてもらえます。
コラージュが本当に素敵でうっとりしちゃいました!!



カードと一緒に嬉しいお手紙と、四葉のクローバーと、天使が
同封されてました!!





クローバーはうらさんが見つけて来た自然のものなんです。
以前、うらさんのblogでmizuka&がコメントしたことを覚えてくださってて
今回プレゼントしてくれたの!!
そういうことを覚えてもらっていること自体嬉しいのに、見つけてくれた
四葉のクローバーをプレゼントしてもらえたなんて、大感激〜!!


うらんさん。
とーっても素敵なコラージュカードとプレゼントの四葉のクローバーと天使。
一緒に同封してくれたお手紙も、ぜーんぶ嬉しかったです。
ありがとうございました。
これを機会に仲良くしてくださいね!




明日も交換会のカードをご紹介します!!
お楽しみに♪♪




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. Xmasカード交換会’13
  2. | comment:6
++ Xmasカード交換会☆vol.3 ++ :: 2013/12/20(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんにちはー(*^0^*)

Xmasカード交換会にご参加くださった方へご連絡です。

お待たせしました~!!
やっと昨晩(いや、今朝。笑)カードが完成しました。
本日発送しましたので、到着までもう少しお待ちくださいね。
なんとかお約束通り、24日までには届くかな。
届いたらご連絡いただけると安心します。
よろしくお願いします。





では!!今日もXmasカード交換会ご紹介します♪♪


ぱんぱかぱんださんさんから届いたカードです。





色んなマステでコラージュされた二つ折りのファイル、可愛いです☆

開くと、左側にはお手紙。右側にはカードと可愛いシールのプレゼント。


このファイルの元になっている紙。
某コンビニのクリスマスケーキのカタログでした!!
実はmizuka&もこのカタログが欲しくて、カタログだけもらって来たの(^^;
このカタログ、蜷川実花さんの撮影ですっごくオシャレで可愛いんですよ~
だから、すぐにわかっちゃいました(笑)



カードはこちらです!





ピンクとグリーンの優しい色合いのペパナプと美味しそうなクリスマスケーキ☆
マステやシールでコラージュされた、とっても可愛いカードですね!

ここに1つ、mizuka&の好きな色を使ってくれてるんですよー
わざわざ好きな色を聞いてくれて・・・届いてのお楽しみ!ということでした。


mizuka&の好きな色は茶色。茶色とピンクの組み合わせが特に好きで
茶色と言ってもこげ茶のような、ちょっと暗めの落ち着いた茶色。

そう伝えたところ、可愛い靴下に使ってくれてました!
この色を出すのに、茶色の紙がなくて、色鉛筆などを使って色を混ぜて
作ってくれたそうなんです!!そこまでしてもらって嬉しいです♪
リボンのマステで止めて、ゆらゆらと揺れるようになってるのがたまらないです(≧∀≦)
ハート形のパールも可愛い!!





カードの裏面には、『mizuka&』のスタンプとぱんぱかぱんださんの
『PPP』と可愛いぱんださん。
ぱんぱかぱんださんと言えば☆PPPとこのぱんだちゃん。
トレードマークがあっていいな~。mizuka&も何か考えよう!(笑)


ぱんぱかぱんださん。
とっても可愛いコラージュカード、ありがとうございました。
Xmasカード交換会にご参加くださって嬉しかったです。
これを機会にこれからも仲良くしてくださいね。






次はToyBoxのひなこさんからのカードです。

市販のカードのようなんですが、そこにツリーのスタンプやサンタさんや
雪の結晶などのステッカーを使ってコラージュしてくださってます。






もともとデザインがあるものにコラージュするのって、難しいと思うのですが
(mizuka&の場合)それが全く違和感なく1枚のカードに仕上がっていて
最初からこのデザインで販売されているかのように、とてもしっくりしている
可愛いコラージュカードです。


裏面にも・・・
サンタさんのスタンプ☆
そしてマステや切手シールでとっても可愛いの♪♪





このサンタさんのスタンプ、すごく細かくて、そのうえあまり子供っぽくなくて
すごく好きな雰囲気です・・・
って、実はmizuka&も持ってるの!!
今年のカードにはこのスタンプ使いたいな~と思って、GETしました☆
そのお気に入りのスタンプを使ったカードが届いたので、めちゃめちゃ
嬉しかったです。


あと、こんなに可愛いペパナプもいただいちゃいました~♪♪






ひなこさん。
とっても素敵なカード、ありがとうございました。
Xmasカード交換会にご参加いただけて嬉しかったです。
これを機会に、これからもどうぞ仲良くしてくださいね!




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. Xmasカード交換会’13
  2. | comment:8
次のページ
