+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 夏のカード交換会’14 ++ :: 2014/08/29(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



【夏のカード交換会’14】 最後にmizuka&から贈ったカードをご紹介します。


今回はブルーとイエローと名付けた2チームそれぞれ違うカードを!と
思ったのですが、メインの素材だけを変えて作ることに決めました。

そして、素材に使いたかったのがこれ~!!
mizuka&が集めてるシュライヒのシロクマとペンギン☆





コラージュを始める前に、まずは素材作りから。
ブルーのペーパーを敷いて撮影会をしましたよ(笑)

これをスマホdeチェキを使ってプリントしたのですが、イマイチ納得いかず
自分でポラロイド風に作ることにしました。

スマホのアプリで加工して、真四角にした画像をプリントして、
黒いペーパーに貼って・・・





それをペーパーパッドの中から薄いブルーグリーンの英字のペーパーを
チョイスして、そこに貼り付けて、ポラ風完成~☆☆☆






ブルーチームのマスコットはシロクマ、イエローチームはペンギンです♪


これを使ってコラージュ開始!!

途中工程は写真撮ってないので、早速完成したカードを!










ペパナプ・マステ・柄入りのブルーのトレペ・折り紙・英字新聞・
手作りのなんちゃってチケット・スタンプを使って、これが出来上がりです。

手作りのポラ風の素材、あまりにも気に入ったので、これは自分用に
コラージュを作りました!!
可愛いコラージュができたのでは?!←自画自賛になっちゃいますが。笑


裏面はこんな感じです。





mizuka&のカードは以上です!!





みなさんから届いたカードは、前回の春の交換会と同仕様にしました。


今回は夏なので、涼しく感じてもらえるようなペーパーを選んで・・・

表紙はブルーのトレペ。





ページを捲ると、エンボス模様が入ったグリーンのペーパー。





もうちょっとアップで(爆)





次のページは、(得意の?)空の写真。





次のページから、みなさんのカードです。 封筒に入れました。





カードが入った封筒の最後には、今回参加してくださったメンバーの名前を★






裏表紙の内側には、こんなメッセージを残してみました☆






また次回も交換会でみなさんと会えますように。



長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました(*^^*)


参加してくださった
Y*s Gardenさんあかりさんあきこさんうらさん
taroumamaさんあるたさんまりもんぬ★さんReiちゃん
お疲れさまでした。

参加してくださった方もブログで素敵に紹介してくださってます☆
遊びに行ってみてくださいね~!!
↑の名前をクリックするとブログへ飛べます=33




参加してくださったみなさん♪ 

気付いてくれてましたか~?!
最後の1枚の封筒。 何も入ってないけど??と思ったのでは?!
誰も聞いてこないから、自分から言っちゃいます!(笑)
そこにはご自分のカードを入れてもらおうと思って、あえて空の封筒を
付けておきました。
ご自分の分を作ってないよ~という方は、私から1番最初にお送りした
挨拶状のポストカードを入れておいてもらえたら・・・
そしたら、今回のカード交換が1冊の冊子になります。
これで大切に保管して置いてもらえたら嬉しいです♪♪

それでは!! 本当にありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. 夏のカード交換会’14
  2. | comment:12
++ 夏のカード交換会☆イエローチーム☆ ++ :: 2014/08/27(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんばんは(*^^*)  本日2回目の更新です!


それでは早速!!

【夏のカード交換会’14】 続きのイエローチームのカードをご紹介します♪
ブルーチームはもう紹介終わってます。
まだ見ていない方は前の記事に飛んでくださいね!



では、最初にtaroumamaさん


カードを見た瞬間にビックリ☆ こんなカード初めてもらいました!
二つ折りのカードの表紙に、蛇腹になったもう一つカード。
ミシンで縫い付けてあるんですよ。
それを開くと、自己紹介とメッセージ♪ 





ここまでで、『おぉ~☆』と驚きが!

そして、カードを開くとシャカシャカと軽快な音。
可愛いガチャガチャの中にはカラフルなボタンとアルファベットのCandyball。
アルファベットを見ると、【MIZUKA】が入ってました~★
すご~い!こういうの、とっても嬉しいです♪
ポップでカラフルなカードはすごく元気が出ますね!





始めたばかりだというクラフトペーパーがこのレベル!!
本当にすごい!!とっても楽しいカードでした。

taroumamaさん♪ 可愛いカード、どうもありがとうございました。




次はあるたさん


あるたさんのコラージュは、とっても可愛いモデルさんのコラージュです★
届いた4枚のカードは誰宛と指定がなかったので、mizuka&が独断で選ばせて
もらいました(≧m≦)
その中でmizuka&が選んだカードがこれです。

ピンク色の着物の女の子。とってもカワイイでしょ~♪
そして、マステやシールなどたくさんの素材が使われていて、その重なっている
素材の透け感がとっても綺麗です☆
たくさんの素材がカラフルで元気な夏!の中に、透き通る透明感が爽やか~!!
本当に可愛くて素敵なコラージュです。
大好きなカメラがあったのも選んだポイントの1つです。





裏面はもカワイイ~(*^0^*)
そして、このペンギンがこのカードを選んだ決定的なポイントでした!





このペンギンを見た瞬間、これに決めた!!って思ったんです。
今回はみなさんから届いたカード、最後にラッピングするまで見なかったんですが
あるたさんと私、通じ合ってる☆って(笑)
それはあとで私の作ったカードを見るとわかると思います。

あるたさん♪ とってもカワイイカード、ありがとうございました。




次はまりもんぬ★さん

【砂漠の夢】 エキゾチックなアラビアンナイトの世界が
めちゃくちゃ素敵なコラージュです☆
1つ1つの素材が本当に素敵で個性的なんだけど、それを上手くまとめて
ブルー系ですごく統一感のあるコラージュ。
綺麗な夏の夜ですね!
こんな世界に行ってみたいです♪♪






裏面も綺麗な朝顔。 素敵~☆





まりもんぬ★さん♪ とっても綺麗なカード、ありがとうございました。





最後はReiちゃん


Reiちゃんお得意のシェイカーカードです♪
ジャーの中には可愛いお魚、この色塗りが本当にキレイ☆
海、空、砂浜のグラデーションもとってもキレイで、砂浜なんて本当の砂を
貼り付けたような質感で、色んな技法が詰め込まれていて『すごい!!』の一言。
シャカシャカのシェイカーはビーズやスパンコール、プラバンがたくさん
入っていて、何度も何度も振っちゃいました(笑)
とっても可愛くて、楽しいカードです♪♪





裏面もカワイイ夏です☆





Reiちゃん♪ とってもカワイイカード、どうもありがとう!



これでみなさんからいただいたカードの紹介は終わりです。

みんな本当に素敵で個性的なカードばかりですよね!
Y*s Gardenさんがコメントくださったように、カードを見ながらお人柄を
リンクさせちゃってます。
きっと、カードは作った人の人柄も表しているんだと思います。
だから、私の周りにはこ~んなに素敵な方たちばかり。
交換会を通して、素敵なご縁をいただけて本当に嬉しいです♪
交換会やってよかったぁ~(*^^*)
みなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!


明日はmizuka&からお送りしたカードをご紹介します。
楽しみに待っててもらえると嬉しいです。





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. 夏のカード交換会’14
  2. | comment:4
++ 夏のカード交換会・☆ブルーチーム☆ ++ :: 2014/08/27(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


【夏のカード交換会’14】 ようやく参加してくれたみなさんの元へ
カードを届けることができました。
優しいみなさんのお言葉に甘えて、大変お待たせして本当にごめんなさい。
気長に待っていてくれて感謝してます。
本当にありがとうございました(*^^*)

受け取ってすぐにインスタグラムやブログにアップしてくださってる方も
たくさんいらっしゃるので、もう全貌を知っているかな~

けど、何度見てもみなさんのカードは本当に綺麗で可愛くてすばらしいので
どうぞごゆっくり、鑑賞なさってくださいね。
うっとりしちゃいますよ~♪♪

それでは早速~!! 始めまーす☆



今回も春のカード交換会と同様に、封筒を使ってリーフレットのようにまとめました。
これはまた後日。





ページを捲って・・・


Y*s Gardenさん


表にはダイカットされたお花が一面に咲いていて、とっても綺麗~☆
裏面はイニシャルの『Y』のヒートエンボスに、ブログタイトルのドライエンボス!
これはY*s Gardenさんのトレードマークですね!カッコイイ!!





カードを開くと・・・
まさに日本な夏ですね~! カワイイ金魚が泳ぎ回ってます。
波紋や和紙の助感がとっても涼しげです。
左側には仕掛けがあって、タグを引っ張り出せるんですよ~





Y*s Gardenさんのカードはとっても綺麗です。
いつも色んな加工をしてあるので、見ていてすごく勉強になります。
Y*s Gardenさん♪ 素敵なカードをありがとうございました。



つぎはあかりさん


ブルー系の素材でまとめられた、統一感のあるとっても爽やかなカードです。
マステやチケットなど使い方がすごくお上手ですね!
さし色のイエローのチケットすごくいい!!
太陽がデザインされていてキラキラの夏って感じがします。





裏面のメッセージはエアメールのよう!
素敵なスタンプを使われています。





あかりさん♪ 素敵なカードをありがとうございました。




次はあきこさん





もう、開けた瞬間に「カワイイ~♪♪」って叫んじゃいました。
めちゃくちゃ可愛い人魚姫~☆
色の塗り方もすごくキレイだし、海・波や空・雲のグラデーションがすごく綺麗★
どうやって作ってるんだろう?!って思う方はあきこさんのブログへ!!
なるほど~っって。すごく勉強になります。


カードを開くと、こちらは海の中かな。お魚のスタンプが可愛い~
左側のタグ、これはちゃんと中にメッセージの紙が入ってる仕掛け。
小さくてカワイイの!





カードを入れてくれた封筒も手作りなんですって!
星座のペーパー、タグのフラガールがすごく素敵でした。
あきこさん♪ 可愛いカードをありがとうございました。



最後は、うらさん

わぁ~!!とため息が出ちゃうほど完成された素敵なコラージュです。





グリーンに統一されていて、たくさんの素材を重ね合わせているのに
どこをどの順番で重ねていっているのか、わかんなーい!!
アンティークな雰囲気の中に爽やかなグリーンの風を感じるような・・・
とっても素敵なコラージュですね。


裏面もグリーンのペーパーを使っていて、とっても丁寧にメッセージを
くださいました♪
こういうことろが、うらさんらしい。素敵な女性です☆





うらさん♪ 素敵なカードをありがとうございました。





これでブルーチーム4人のカードの紹介は終わりです。


どうでしたか~ うっとりしちゃうでしょ!?
mizuka&はカードを見ながらこれを書いているので、なかなか進まなくて
困りました(笑)


それでは。イエローチームのカード紹介はまたあとで!!
お楽しみに♪♪





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. 夏のカード交換会’14
  2. | comment:4
++ 暑中お見舞い+ご挨拶☆ ++ :: 2014/07/23(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


オハヨーございます(*^0^*)♪


先週末の3連休初日、どしゃぶりの中車を北へ走らせて
山形・mt school 東北へ行ってきました~!!

会場はとても可愛くて、そんな素敵な場所でとっても素敵な奇跡が起きて、
もう大興奮のmizuka&でした☆


mt schoolのレポはほとんどインスタグラムにUPしてるんですが、
こちらでもレポ&大興奮の理由をUPしますねっ!!
大興奮の理由はインスタグラムでもお話ししてないので、こちらのみです。
だって~、話し出したら長くなってしまうので(≧∀≦)
レポは明日のお楽しみ!ということで、少しお待ちくださいね。



大興奮&遠出したために、その後2日間はおうちでまったり~


連休最終日の夜にやっと、これだけを完成させることが出来ました!






夏のカード交換会に参加してくださるみなさんへお送りしました。

前回春の交換会の時は招待状と題して、封筒でお送りしたのですが
今回は、暑中お見舞いとご挨拶を兼ねて、夏のおたより郵便葉書・
かもめ~るを使ってみました☆

素材集を使ったとってもシンプルな夏のカードに仕上げました。
あとは夏らしいカラーのmtと、ちょっとだけmizuka&オリジナルのものを☆
昨日郵送したので、今日から順番にみなさんの元へ届くと思います。

みなさんい届いたころに、もう一度きちんとカードをUPしますね!


みなさん、かもめ~るのくじが当たりますように☆(*^^*)

9月1日が抽選会ですよ~!!
忘れずに確認してくださいね(≧m≦)







ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. 夏のカード交換会’14
  2. | comment:4
++ 夏のカード交換会☆チーム発表です ++ :: 2014/07/06(Sun)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんばんはー(*^^*)☆



遅くなってごめんなさい!


【夏のカード交換会】のチームを発表しまーす!!




今回、チーム名をどうしようかと色々考えて悩んだんですが・・・

mizuka&の中で夏といえば!
海、青空、ひまわり、スイカ、トウモロコシ、枝豆、ビール、セミ、花火・・・

なんて普通の発想σ^_^;
そして、バラバラでまとまりなく。。。( ̄Д ̄)ノ

だから、今回はイメージカラーでチーム名を決めました~✨


《ブルーチーム》と《イエローチーム》です。



そして、メンバーの発表を!!


《ブルーチーム》
◎Y*s Gardenさん
◎あかりさん
◎あきこさん
◎うらさん
◎mizuka&


《イエローチーム》
◎あるたさん
◎まりもんぬさん
◎Reiちゃん
◎Taroumamaさん
◎mizuka&


以上でーす!!

参加してくださるみなさんには明日、メールさせていただきますね!

はじめまして!の方はその時に連絡先を交換させてください。



ではでは、みなさん♪
よろしくお願いします\(^o^)/














ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. 夏のカード交換会’14
  2. | comment:7
次のページ
