+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ヤミツキ(≧m≦)高原キャンプ☆ ++ :: 2016/12/09(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんばんは!
金曜日、やっと今週終わりました〜
今週末はキャンプではないけど、お出かけです🎶
楽しみ〜(๑>◡<๑)



はい!ではまた思い出キャンプ、更新しまーす!!


7月に初めて雨撤収を経験して、雨に濡れたアスガルド&カーリーは重すぎる。。。
雨が降った時のために対策をした方がいいよね~♪とダンナちゃまと意見が一致して
雨用のタープ、テントを買うことにしました。

タープはダンナちゃまが欲しかったもの、テントは私が欲しかったものを注文して、
7月末に届いたばかりのを、この時、初張りに!!






≪8月12日~13日、新潟・銀山平キャンプ場≫ 

晴れ~☀ めちゃくちゃいいお天気です!!
予報も晴れで、雨マークなんてないのに、雨用幕に買ったテント・タープを持って初張り☆





まずはテント設営。 ダンナちゃまがネットでテントの張り方を予習してますが
やっぱり実践とは違います。
シワなく、綺麗にピーンっと張りたくて試行錯誤。

そして、設営完了~☆ テントはNORDISKノルディスク・FAXE4ファクシー4です。








はい、またノルディスク(笑) 私、(しろ)くまさん大好きなの❤
黒っぽく見えるけど、光の当たり具合で緑にも見えます。
めちゃくちゃコンパクトに畳めて軽いの。
広さは十分!! それに、フライシートとインナー別々でも使えるし
夏、暑そうなカラー・・・と思ったけど、インナーの上部はコットンになってるから
通気性抜群!!夏でもOKです。

そしてタープはダンナちゃまのおすすめのヒルバーグ。
真っ赤なタープです。
私は最初、赤って。。。と思ったのですが、持っているカーミットチェア(緑・赤)の
色にバッチリ合うよ!と言われてその気になりました(爆)





それに、ファクシーの緑はスナフキンの緑、ヒルバーグの赤はリトルミイの赤、
それもOKの決め手になりました。

それで、今回のサイトは緑と赤だらけ(笑)








スナフキンとリトルミイ、ちゃんとここにいますよ~❤








やっと納得いく形になって設営完了~☆ カンパ~イ!!






そして、ちょっとゆっくりとしたらもう空にはお月さま☆





山に太陽が沈むので早い時間でもうす暗くなってきました。
ランタンやキャンドルを付けて夜のひととき☆この時間好きです❤






すっかり日が暮れて夜になると寒くなります。
焚き火にあたりながら、ずっと私は夜空を眺めていました。

この時はちょうどペルセウス座流星群がピーク💫
2時間ほどで20個近くの流れ星が見れました✨
こんなにたくさんの流れ星見たのは初めて!!
もう、最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
高原へキャンプに来てよかった💖



翌朝、早く目が覚めて外に出てみたら幻想的な雰囲気。
もやで真っ白でした。








高原といっても、直射日光はやっぱり暑くなるので、
暑くなる前に早々に撤収~。









キャンプから帰宅、8月13日、夕方にはお墓参りに実家へ帰りました。



それでは、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ





ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪

↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram

  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ 初めて行くキャンプ場は♪ ++ :: 2016/12/08(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


では、今日もまた私の思い出キャンプにお付き合いくださいね。



≪7月23日~24日、長野県・戸隠イースタンキャンプ場≫

暑い夏が苦手な私は、夏キャンプなんて無理~って言ってたんだけど
ぴのさんが、夏は涼しい高原でキャンプするのが最高だよって教えてくれて
おすすめの戸隠に決定!!

そして、天気予報をチェックしてたらお天気良さそうだったので
2週連続のキャンプとなりました(≧m≦)


朝からお天気が良くて、良すぎるくらいで暑い!!
空も山も綺麗です☆






キャンプ場に着いて、チェックイン。
標高が高いからか、こちらはスッキリとした晴れではなく、薄曇りのよう。





初めて行くキャンプ場でフリーサイトなので場所を決めるのに時間が(><)
場内を1周半くらいして、やっとここの場所に。





林間サイトで下は草?丈が長くふかふかでした(≧m≦)
設営完了したころには日差しが差しこんできて、いい雰囲気❤
日陰もあって過ごしやすかったです。

キンキンに冷えたビールで、まずはカンパーイ☆!!
県外キャンプの時は必ず地元のものを買っちゃいますね。





そして、お酒飲んじゃうとな~んにもしたくなくなり、
まったりと過ごしちゃうんですよね。 だから写真もこのあとほぼ撮ってなかった(^^;


夜には肌寒くなって、焚き火!!7月末なのに焚き火が恋しくなる気温。
サイコー!!です。






翌朝、ちょっと靄がかかったような感じでしたが、すぐに青空☆
美味しい空気、気持ちいい朝です。





外で飲むモーニングコーヒー、たまりません!!美味しい~❤






撤収前に、サイトの写真をパシャリ。
やっぱりアスガルドは緑の中にバッチリでこの雰囲気が大好き❤








全て撤収を終えて、昼食のカップヌードル。 
そのままゴミに出せるので楽ちんごはん。





そして、本当に全部片付け終わり。
最後の記念撮影☆ これは私のちょっとしたこだわりです。






これで戸隠イースタンキャンプはおしまし!!

夏のキャンプはやっぱり高原に限りますね~❤
戸隠くらいの標高なら、真夏でもぜんぜん平気です(≧∀≦)





最後にもう1枚!!

アスガルドを撤収したあと、ミステリーサークルが出来てました!!(笑)










ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけるととっても喜びます♪
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ 越後やさぐれ会(≧m≦) ++ :: 2016/12/06(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



今日は朝から雨・風・雷の音のすごい音で目が覚めました。

今日明日、新潟の一部では雪マーク。
私の住むところも降るかな・・・
タイヤはもうスタッドレスに交換してあるので、いつ雪が降ってもOK!!
と、今気付きました!!
雪国の必需品、車から雪を下ろす『雪掻き棒』をまだ準備してなかった(><)
家に帰ったら、車に積まなくちゃ!


今日からしばらく、ブログをサボっていた時の思い出を更新していこうと思います。
もう12月・冬なのに、暑い夏のキャンプから始めます。
記録として残しておきたいので、よかったらお付き合いください。




~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~




7月16日~17日、お誘いを受けて、キャンプを始めて初のグルキャン☆
スノーピークHQでキャンプして来ました🏕





去年の11月、ペアフェスタで初めてお会いすることができた
ぴのさんご夫妻から誘ってもらいました。
はじめまして!の方達。ケンさんと娘ちゃん、りえちゃんご家族。
そしてぴのさんご夫妻、私たちの計4家族。

お天気良くて、最高のキャンプ日和✨





ぴのさんがタープを張ってくれて、そこにみんなで集まって。

そのタープ周りにそれぞれのテントを張りました。









はじめましてだけど、みんなキャンプ好きでお酒も飲んで
ずっとおしゃべり。
そして笑いが止まらないくらい楽しい時間🎵
酔っ払ってるのか、笑い転げたのか、何度もイスから落ちる?
イスに挟まる??それがまたすっごく面白くて、写真撮ってるヒマが
ないくらい(*≧∀≦*)

美味しいお料理もたくさん食べたのに、その写真も無し。
ぴのさんちのカレーライス。
りえちゃんちのトマトソースのパスタ。モヒートも。
うちは、スペアリブのトマト煮。
ケンさんはかき氷を作ってくれたの。かき氷機でガリガリと。





まだ酔いがそんなに回ってないころの、この写真だけ。(≧∇≦)
カルピス味、美味しかった💓



夜まで飲み続け、たっぷりと楽しい時間を過ごしました。


次の日の朝、めちゃくちゃいいお天気☀️





みんなで朝食食べて、ゆっくり撤収始めたら、朝の太陽がどこへ行ったのか、
雨が降り出して来て、土砂降りに(´;Д;`)





私たちにとっては初の雨撤収になったけど、いい勉強になったし、
これもいい思い出です。



あ〜本当楽しかったなー🎶

そして、この楽しい会に名前が付きました。
『越後やさぐれ会』です。
いい名前でしょ(๑>◡<๑)
第2回もやりたいな💗





それでは、また明日。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ







ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
とっても喜びます。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram




  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ 秋キャンプ?それとも冬キャンプ?? ++ :: 2016/12/05(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



12月3日〜4日、地元新潟のSnowPeak HQへキャンプに行って来ました。

天気予報は晴れ予報だったのに、朝は雨が降っていたので、ゆっくり出発。
けど到着前に雨は止んで、設営完了したらとってもいいお天気に☀️






設営完了したら、早速お決まりのカンパーイ!!







ちょっと時間を持て余した大人2人が考えたこと。
12月なので、ファミキャンも少なくチビッコも少なくないことをいいとこに
ソリを借りて来たダンナちゃま(๑>◡<๑)
言い出したのは私だけど、冗談のつもりだったのに。。。





大喜びで坂を颯爽と滑り下りてました(≧∀≦)

ここ、上から見下ろすと怖いくらい急な坂。
私はちょっと緩やかな坂を!!

滑り下りるのはいいんだけど、登りは楽じゃなくて
数回で止めちゃいました。
楽しかった🎵


あっというに日は沈み、寒くなって来たので焚き火🔥





何もせず、ずっと火を見てられます💓


テントの中ではダンナちゃまが薪ストの準備。
ついでに私は焼き芋の準備(*^ω^*)





薪ストのpicでも撮ろう!!とスマホ構えて、何回か取り直してると。。。

(´⊙ω⊙`)!???!!!
何か、ガラス窓じゃないところからも炎が見える?!





見間違いじゃなくって、本当に下に置いてある薪に火が!!
もう、危うく大惨事になるところでした。

本当ビックリです。
外から戻って来たダンナちゃまは大して驚きもせず、そうだったの〜くらい( ̄▽ ̄;)

まあ、私のおかげで事なきを得て、美味しい焼き芋が完成しました(≧∀≦)





夜は綺麗な星空✨でした。
デジイチでも綺麗には星写らなくて断念。


翌日の朝は霜が降りて寒かったけど、めちゃくちゃいいお天気☀️


いつもの朝食、ホットサンド。
先日買ったばかりのホーロープレートで💕






あっという間の1泊2日のキャンプ🏕






12月にしては珍しいくらい、風もなくいいお天気でポカポカでひた。
最高のキャンプ日和で、楽しかったです🎵
これが秋キャンプ最後かな?
次はクリスマス、冬キャンプです。
雪降るかな〜☃️



それでは、また明日。
おやすみなさい🌙







ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪

↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ スノーピークHQ・キャンプの思い出☆ ++ :: 2016/07/20(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


今日もいいお天気の新潟ですが、まだ梅雨明けしてないんですよね~
そろそろ梅雨明けして欲しいな(*^^*)


ではでは、6月の3週連続キャンプ。
最後は6月18日・19日の1泊2日で、スノーピークHQに行きました☆

この週の初めに梅雨入りした新潟でしたが、めちゃくちゃいいお天気☀
スッキリと晴れて青空と芝の緑が気持ちいい~♪♪





Cサイトのこの場所は、私のお気に入りの場所です❤





近くにほかのキャンパーさんがいなかったので、貸切気分を味わえました(*^0^*)






暑かったので、美味しいコーヒーが飲みたくて、スタバのVIA
カフェモカでちょっとおしゃれ気分♪←スタバ=おしゃれと思っている田舎人(笑)

そして、これもおしゃれアイテム?のコロナビール。
コロナビールにはやっぱりライムが必要だよね~って、
突っ込んでみたけど、これでいいのかな~??
美味しかったから、私的にはこれでOK!!(爆)





まったりしていると、あっという間に夕焼け空。
オレンジ色に染まった空が綺麗☆





夕日と反対側の空はピンク、紫色に。





夜はランタンの灯りでしっぽり日本酒。
と言っても、スパークリングのゆず味で美味しくてごくごく飲めちゃう(≧m≦)
朝日山の柚子ノムネ、美味しいですよ~






珍しく、がんばってデジイチで夜のアスガルドをパシャリ。





やっぱり三脚欲しいな~ もっとうまく撮りたいわ!!
アプリで加工してごまかしちゃいました(><)



そしたらなんと、偶然にもその日、その時、同じHQにいた方が
私たちのテントサイトを激写していて・・・
インスタグラムにUPされていたんです。

月とアスガルドのサイトが綺麗だったからと・・・





遠くから見ると、私たちのサイトってこんな風に見えてるんですね!
素敵に撮ってもらえて嬉しい♪



今回も何もするわけでもなく、のんびりとしたキャンプ。
だけど自然を感じれて、楽しいキャンプでした♪♪



最後は、いつものpic。
お気に入りのシエルブルーのチェアを並べて記念撮影して、撤収完了~☆







これで6月の3週連続キャンプは終わりです。

お付き合いくださってありがとうございました!!


また次もキャンプネタになると思いますが、お付き合いくださいね~




ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪



↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram




  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
次のページ
