fc2ブログ

+Smile=Happy




++ ナゾの液体はコレです!! ++ :: 2010/08/09(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪♪



サマーグリーティングカードの紹介、先日で完結したのですが、

『ナゾの液体』が気になるというコメントを頂いているので、

今日は、カードを作ったときのインクなどを少しUPしますね。

まずは・・・

10080901.jpg

インク・ペン・クレヨンです。

今回使ったインクはこんな感じ。あと数色使いましたが、種類はartnicだけです。

次にこのペン、濃い色の紙に書くときによく使ってます。

この他にレッド・ピンク・イエロー・オレンジなんかも持ってます。

クレヨンはリップクリームのようにクルクル回すと芯が出てきます。

だから手が汚れなくていいですよ!!

私の持っているのはパール系のピカピカしたもの。

たくさん色があるのですが、バラ売りしていたので必要な色だけ買いました。

そして!!!

10080902.jpg

『ナゾの液体』です☆☆☆  Diamond Glazeというみたいですね。

とにかく使い方は簡単です★

ぷっくりさせたいところにこれを塗って(垂らすと言う方が正しいかも)、

あとは乾くまで待つ!ただこれだけです(笑)

ぷっくり感を出したければ、ちょっと厚めにすればOKですよ。

気になる方はこの写真を頼りに探してみて下さいね!


消しゴムはんこをされる方なら、みなさん使っていられる普通の道具の紹介でしたぁ~。




そして、おまけの写真。

昨日地元のスタジアム(ちっちゃな野球場)にイースタンリーグの試合があって、

チケットをもらったのでダンナちゃまといつもの同僚さん達と行って来ました。

10080903.jpg

すーっごくいいお天気で暑かったぁ~(汗)

10080904.jpg 10080905.jpg

そして応援グッズ。応援ボード(?)は会場入り口でもらいました。

バット型のほうは買ってもらいました。記念にって(笑)

マスコットのトラッキーとラッキーがご挨拶。写真では小さくて見えませんね(^^;

応援グッズを持って、応援団の方と楽しんで来ました♪♪♪

※全く阪神ファンではありません。特にプロ野球にも。。。(笑)
 チケット頂いたので、参加しただけでしたぁ。

このあと試合の途中で雷が鳴って、空も暗くなってきたので試合の途中で解散。

車に乗って5分経ったくらいで、雨が降ってきました。濡れずに済んでよかった。

こんな日曜日を過ごしたmizuka&でした。



ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございました。
  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ