+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 金沢旅行 2日目 ++ :: 2013/07/31(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんばんは(*^^*)☆  本日2回目の更新です。
これで金沢旅行は最後の記事になります。

今日で7月も終わりですので、溜まっている記事を急いでupしようと・・・
毎日コツコツと出来ないこの性格、直せないかな~(^^;


ではでは、日にちが変わる前に・・・急がなくては!!
 



金沢、2日目の朝です。

旅館(ホテルも含めて)の朝食なんて久しぶりっ!!





この他に湯豆腐もありました。
白いご飯にお味噌汁。
朝からごちそうです♪♪ どれも本当に美味しかったぁ!


普段旅行に出かけても(ほとんどTDRや東京都内ですが)、朝食はホテルの部屋で
コンビニで買って来て軽く食べる程度なんです。
特にTDRの場合は朝早くINしたいのと、パークで色々食べたいので。
だからこういうちゃんとした朝食が本当に久しぶりなんです。


朝食時間も8時で、チェックアウト10時までゆっくりするとのことだったから
朝のロビーに用意されていた、おめざの豆大福とコーヒーもいただいちゃいました(≧∀≦)
だから朝から食べ過ぎっていうくらい、おなかいっぱい~。
ダンナちゃまには、「あの豆大福まで食べたの??それは食べ過ぎ!!」
って言われちゃいました(^^;


ゆっくり時間があったので、お部屋から見える中庭・フロントロビーの
写真を撮ったりして、まったり時間を過ごしました。





この旅館、とっても落ち着いた雰囲気で本当に優雅な気分になれました。
たまにはホテルじゃなくて、旅館もいいな~って思いました。
お食事も美味しくて、大満足です。



そしてチェックアウトして、まず向かったのはお土産を買うために
旅館に行く途中で見つけた『kikkado橘香堂』というバームクーヘンや
カステラのお店です。
建物には、バームクーヘンの研究所(?)だったかな?
そんな言葉が大きく書かれていて、これは帰りに寄って帰ろうって話してたんです。
片山津ICからすぐのとろこですよ。

お店にはたくさんの種類のバームクーヘンが並んでして、目移りしてしまいました。
お土産と自分用にも買ってきたんだけど、すごく美味しかったです♪
mizuka&のお気に入りはでこぼこ山型の細長い、バームクーヘン。
これのイチゴとマンゴーが美味しかったです。
表面のシュガーがサクサクで、生地はしっとり。おススメですよ~
って、写真を撮らずに全部食べちゃったの(^^; ゴメンナサイ


そこから次に向かったのが、【ひがし茶屋街】です。
1日目も本当は雨の予報だったけど、曇りで雨が降らずに済んで
その夜中、大雨注意報とか言ってたんだけど、朝には晴れてて
めちゃめちゃお天気!!
これじゃあ、日傘を持ってくるんだった。。。ってくらいでした。
見て!!この青空☆

13071401.jpg

13071402.jpg

13071403.jpg


素敵なところでしょう!!
これは写真を撮らずにいられません!! あ~(><)デジイチ。。。


13071404.jpg


ここにあるお店、どこも全部気になって、1件1件見て回りました。


13071405.jpg

お醤油のソフトクリーム、美味しかったですよ。 また写真ないですが。爆



でもね・・・
この頃には、もう暑くて暑くて大変(汗)


まだ少し時間があるから、次は【香林坊】に向かい始めたのですが。。。
金沢っていつもこんなに道路が混んでいるのかな??
それとも3連休でお天気もいいから、観光客とか?
なんとか香林坊の辺りまで辿り着いたんだけど、今度は駐車場もどこも満車。
駐車場を探しているうちに、どんどん時間が無くなってきて
こんなに混んでいたら、電車の時間が。。。ということになって
もう金沢駅に行って、そこでゆっくりとお土産の買い物をすることになったの。

だから、香林坊に行ったらその近くにある、雑貨屋さんに行きたかったのに
ダメでした。。。(涙)


最後は金沢駅のお土産屋さんを見て、たくさんお土産買って帰路につきました。



今回はmizuka&の個人的な旅行じゃないから雑貨屋さん巡りは無理なことは
仕方ないんですよね。
noenthさんに行けただけで十分楽しかったぁ♪♪

名所と呼ばれる観光地は十分に満喫できたし、
素敵な旅館にも泊まれたし、美味しいモノもたくさん食べれて
大満足の金沢旅行でした。

でも、今度は雑貨屋さん巡りをしてみたいと思いますが・・・(^^;

 

金沢のお土産(自分用)です。
21世紀美術館のミュージアムショップでGETしたの☆

可愛いカードに金沢のショップmapがセットになっているんです。

fc2blog_201307301300204be.jpg


あとはこれ!!21世紀美術館と言えば!のポストカード3枚。
曇り空の写真しか撮れなかったら、晴れた綺麗なカードに惹かれて☆

fc2blog_20130730130119747.jpg


そして最後はこれ!! 
mizuka&の大好きな奈良美智さんの写真集とポストカードとスタンプ。

fc2blog_20130730130010303.jpg

奈良さんの【おんなのこ】、昔から大好きなんです♪

スタンプ、これから封筒とかにどんどん使っていきますね☆
届いたら、『あっ、これ★』ってちょっとニヤッとしてもらえるかな。(笑)



金沢旅行はこれで終わりです。

長くなっちゃいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。


それでは、おやすみなさーい★☆★



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | comment:11
次のページ
