+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ また行って来ました(≧∀≦) ++ :: 2015/04/27(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます♪

ここ数日、ずっと良いお天気で気持ちいいですね~
今日の新潟は夏日になるようです。今年初、あったかいです☆

もう毎日がドライブ日和、おでかけ日和です。ほんとに!

土曜日はダンナちゃまがお仕事だったため出かけられず、
夕方に、可愛い甥っ子の誕生日のお食事に行こうと連絡をもらって
ダンナちゃまが帰ってきてからみんなで夕食を食べに!!
9歳になった甥っ子くん、お店まで車2台に分かれるのに
私たちの車に乗り込んできて・・・こんな風にされると嬉しいです♪
ただ、お父さんの前でゲームできないから、私のスマホでゲームするのが
目的なんですけどね!だけど充電が少なくて出来なかったという(笑)
みんなでお食事会、楽しかったです。

昨日は夕方から出かける用事があったので、昼間は家に。
でも久~しぶりに愛車(これは自転車です!)に乗りたいと、ダンナちゃまに
言って準備してもらって(空気入れたりね)お昼ごぱんを買いに
近所までチャリさんぽしてきました~♪♪
時間があったらもっと遠くまで行きたかった~

最近は自然の中でのんびり過ごすことが多くなりました(*^^*)

そう!キャンプにほんと、ハマってしまってるから(笑)

その前の週もキャンプ行っちゃったんです!!
デイキャンに続き、2週連チャン(≧m≦)

お天気が良かったら行こうと話してて、晴れたので行って来ました=33




近場にスノーピーク・ヘッドウォーターズがあるからついつい(^^;
大型連休でもない限り、予約なしで当日行ってもOKなので(今まではそう)
前日までお天気と相談しながら、行けちゃうところが最高です!!

雲ひとつない青空☆





↑ちっちゃく写ってる動物、シカのようなものは作り物です(笑)
スノーピークにあるんだよ。


チェックインして、テント設営が完了したころからだんだんと風が出てきて
どんどん強くなっていくばかり。
本当はタープも張る予定だったけど、あまりにも風が強くてとりあえず断念。
外に居るもの大変なので、まずはテントの中で過ごすことに・・・





みどりの雑貨屋さんに注文して前日に届いたばかりのボックス。
pink pinko lifeのpinkoさんがロゴのデザインをされたと
ブログで紹介されていたので、速攻でポチッ★
キャベツボックスとダリアボックス、めちゃくちゃカッコイイ~!!
しろくまテントにもピッタリでした~♪♪


テントの中も設営完了したので、早速おきまりのカンパーイ!!








新しい、銅製ビアタンブラーをGETしましたよ☆
地元新潟・燕で作られてる『燕人の匠』です。
すごくきめ細かい泡が出来て、サイコーでした!!
ビールも新潟限定です(≧∀≦)


午後からも風は収まらず、タープを立てようと無駄に使った
体力を充電するためにテントでまったり。
お昼ごはん食べ損ねて、早めの夕食にしました。
外で焚き火も出来ないので、簡単パスタ。





このくらいになってきたら、風が落ち着いてきたけどダンナちゃまの
気力が戻らず(笑)今晩は焚き火なし。。。
快適なテントの中で宴会でした(^^;


家からちょっと離れた山手を甘く見ていた私。
夜中に寒くて目が覚めて。。。ずっと眠れず、明け方4時くらいに
ダンナちゃまが目を覚ましたのでストーブ付けてもらって
そこから快適に眠りにつきました。 
なので、日の出を見れず。。。
起きた時にはすでにタープが立ててありました(><)
でも、まだ7時前だよ。





それから簡単に朝食☆
いつものランチパック~!!&紅茶。





お昼には昨晩食べるはずだった、お肉を炒めて缶詰ソースとあわせるだけ
の簡単ランチ+サラダ。

牛肉の赤ワインソース煮。




こちらは豚肉のきのこクリームソース。




どちらも美味しかったです!!

ご飯食べた後、ゆっくりと片付けを始めました。


そしてそして、本当にテントをたたみ終えて、あとは車に積み込んだら
完了~!!という頃に、ポツポツと雨が降り始めて・・・
なんとか雨に濡れずに完全撤収できました。 (*^^*)ホッ
最初は夕方までいる予定だったけど、早めに片付けてよかった~。
山の方だけに雨が降ったみたいで、家に着くころには晴れてましたけど(笑)




今回のキャンプでしろくまテントに付属のペグがぐにゃっと曲がって
しまったので、新しいペグを購入。





地面に埋まって上の方しか見えないんだけど、イエローペグを!
1番人気のカラーはレッドって教えてもらったんだけど、みんなと
同じじゃないものを・・・本当はホワイトでもいいな~と思ったけど
そうすると、アメニティドームに合わないから、イエローにしました。
落ち着いた色でカワイイです。


久しぶりの1泊キャンプ、楽しかったです♪♪
次はGWに出動です=333

また新しいキャンプアイテムを買っちゃったので、それが
間に合えばいいけど!!
キャンプ始める前からずっと欲しかったものなの~☆
今から楽しみです♪





ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
次のページ
