+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
++ 夏の思い出☆能登キャンプ ++ :: 2016/02/29(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



今日で2月も終わりですね~

夏の思い出、過去へ遡って記事を書いてきましたが、キャンプはこれが
最後の記事になります。

どうぞ、お付き合いください。



mt ex金沢展を後にして、金沢市内から能登半島へ向かいます=33






お天気が良くて海沿い道路、ドライブは気持ちがいいです♪♪





おなかも空いたので、キャンプ場へ着く前に道の駅で昼食&休憩。

ダンナちゃまはかつ丼。私はラーメン。
塩味のラーメンおいしかった~(≧m≦)


 


おなかが満たされたので、いざキャンプ場へ!!

途中、千里浜なぎさドライブウェイを走りました。





本当に海の横、砂浜を車で走れるんですよね~







その砂浜の道路横、ロープで区切られた内側(海側)は海水浴客がたくさん!!
これにはびっくりしました。
ずっと前にも1回会社の旅行で来たことがあって、その時は観光バスでここを
走ったのですごく驚いたのを覚えています。

千里浜を出て、少し行くとキャンプ場に到着でした。



今回は、能登千里浜シーサイドオートキャンプ場。
ホテルと併設されているキャンプ場です。





松林の中のオートフリーサイトで、その松林を抜けるとすぐ海が広がっています☆

夏で虫に刺されるのがイヤだから、今回もアメドとメッシュシェルターにしました。

最近はこの組み合わせでキャンプが多いので、ダンナちゃまも慣れてきて
あっという間に設営完了~!!
だけど、テントの写真なし(><) それには理由があるのですが、後ほど。


やっぱり夏、暑いですね~
スーパーで買い出しした地物でさっそく喉を潤します。





地ビールでカンパーイ!!
ビールと言えば、やっぱり枝豆!! そしてイカのおさしみに、冷奴。
石川県の冷奴と言えば茶碗豆腐(初めて知りました。初めて見ました!!)
調べると丸いお豆腐は茶碗で固めてるそうです。
色んな会社のものがありましたが【元祖】と書いてあるこれに。 
丸い豆腐が2個入っていて、からしが付いてくるのが特徴で
『買う時に、なんでお豆腐にからしが付くんだろう?』って不思議でしたが
石川県民は冷奴をからしとお醤油で食べるらしい。へぇ~。
初めてでしたが、結構美味しかったです。


 



喉もおなかも満たされた頃、もう夕方。
明るいうちにビーチコーミングしたい!今海へ行けば夕日が見えかも!ということで!!

歩いて2、3分で海に到着〜🎵
砂浜でビーチコーミング💕 小さな貝殻がたくさんありました☆

太陽が水平線に沈むにはまだ少し早く、夕方で人もちらほら。
だったので、恥じらいもなくズボンまくって太ももを出して海に入りました〜!!
少し冷たくて気持ちいいー✨
海の中を覗くと、あっカニがいるぅー。膝くらいの深さのところ、手を伸ばせば
カニが採れそうなんだけど、波が来て私には無理。
ダンナちゃまにカニがいるから捕まえて!と言うと、ズボンとTシャツまくって
その時スマホをポケットに入れ直したので、そんなところに入れると落とすよ!!って
忠告したににそれも聞かずにカニ採りに夢中になり、私も別の方を向いて
カニ採りに夢中になってたら、あっ!!!ってダンナちゃまの声。
おっ?!カニつまかえたのね🎵って思いながらダンナちゃまの方を向くと・・・
カニではなく、手にはスマホ。???の私。
そうなんです。。。案の定スマホを海の中にチャポンとしたんですよ。
だから注意したのにって言ってももう遅い。ダンナちゃま凹んでるし(~_~;)

というころ、日本海に沈む夕日を見に来たはずが、雲で沈むところは見れず





海に沈むスマホを見たダンナちゃまでした。


ということで、ダンナちゃまがテント設営完了の写真を撮ったのは
無くなったんですよね。


もう、どうしうようもない。凹んでても元に戻るはずのないスマホのことは
酒で忘れる〜!!

海から戻って、飲み直し!夜の部始まりです!!





能登牛のステーキ、あと、焼き鳥も食べました〜(*^^*)♪
もう、お腹いっぱい。美味しかったぁ〜❤︎


夜、真っ暗な道をお隣のホテルまで歩いてお風呂に入りに行きました。
行きはまだよかったのですが、結構距離があって。。。20分くらい歩いた感じで。
帰りはお風呂上がりにアイス食べながらウキウキで歩いて3分の1ほど行ったあたりで
タオルを落としたことに気付き、戻るとほぼホテルの敷地( ̄◇ ̄;)
今度は私が落としちゃったの。

せっかくお風呂入って気分よかったのに、もうめちゃくちゃ疲れて帰ってきました。

はぁ〜今回のキャンプは色々落としちゃったキャンプでした(爆)



帰りにもう一度千里浜を走る=333

そして、絶対食べたかった焼き貝を堪能(≧∇≦)
アツアツでとっても美味しかったです❤︎






これで夏の思い出は終わりです。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。






ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


Instagram



スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。