+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 初めての陶芸 ++ :: 2011/07/15(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


みなさん、こんにちは♪ 
毎日暑いですが、みなさんお身体大丈夫ですか~?!

前回の更新からまた1週間経ってしまいましたね。。。
いっぱいお話したいことはあるのに、この暑さでパソコンに
向かう気になれず。。。だらだらしてしまっています(^^;

前回更新のお買い物の続きもあるのですが、これはまたゆっくりと
紹介したいので今日は先週お邪魔した『陶芸教室』のことです。

教えてくださったのは、もちろんナナカマドさん
この日は、ロクロ体験をさせてもらえるということだったので、
もう、数日前からワクワク・ドキドキ・・・しながら
新しいナナカマドさんの工房へお邪魔しました。

そしたら、大変~!!!
デジカメ忘れた上に、携帯の充電も無くて。。。(><)
一緒に行った+mさんにお願いして私の写真も撮ってもらいました。

陶芸初体験の+mさんと私。
何を作ろうか・・・
まずはナナカマドさんからお手本を見せてもらって、
1からやり方を丁寧に説明しながら、でもあっという間に完成。

それを見て、次は+mさん。 自分用のご飯茶わんを作りました。
+mさんは、自分でも上手に作れそう☆って言っていただけあって
本当に初めて??っていうくらい手順もわかってるし、完璧☆☆☆

そして、私は・・・というと。。。
早速、画像見ますか~? お恥ずかしいですが、画像満載です☆(^^;

11071500.jpg

11071502.jpg

11071503.jpg

11071504.jpg

11071505.jpg

11071506.jpg

11071507.jpg


初めて触る土の感触、ヒヤッとして冷たくて気持ちよかった~。
とってもなめらかで、ツルツルしてるんですよ!
↑こんな感じで、ナナカマドさんの手も借りて、
初めてロクロを回す人、の通り、ぐにゃって歪みそうになったのをなんとか持ちこたえ、
できあがったのは大きめのカフェオレボウル。のつもりです。
スープカップにもちょうどいいかも!!
こんな器が欲しかったんです☆
自分ではもう、完璧に近い作品が出来上がりましたよ(笑)


あとはこれをナナカマドさんが底を削ったりして、最終工程をして
焼き上げてくれます。
あ~、出来上がりが今から楽しみです♪♪
自分の作った器で美味しいカフェオレ、早く飲みたいです(≧∀≦)
出来上がったら、またご紹介しますね!
みなさんも、私と一緒に・・・お楽しみに♪



最後に・・・おまけ。
こんなものも作ってみました!!
コレ、きっと可愛いモノができるはず!!(^m^)

11071508.jpg




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. Hand made雑貨
  2. | comment:2
<<++ 新商品☆紙モノいっぱい ++ | top | ++ 大人可愛いスタンプ ++>>


comment

mizuka&さん、こんにちは~♪
陶芸楽しいよね~(≧▽≦)
私も北海道にいた時は、ハマってました^^
またやりたくなっちゃった^^
この季節、あの土のひんやりは気持ちいいかも!!

可愛いカフェオレボウルと、おうちは箸置きかな?^^
出来上がりを見られるのを、パソコン前で楽しみにしてまーす♪
  1. 2011/07/19(Tue) 11:27:34 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

みゅうさんへ

みゅうさぁ~んっ。こんにちは~♪

みゅうさんも陶芸やったことあるの?!
それもハマッてた??
わかるわかる~!私もハマリそうだもん。
本当に陶芸教室を始めてもらえるように、
ナナカマドさんにお願いしているところだよ(≧∀≦)
みゅうさんはどんな作品を作ったのかな?
器用なみゅうさんのことだから、きっと素敵な作品が出来上がったはず!!
見てみたかったな~。

私のカフェオレボウル、可愛くできるかな。
おうちは、箸置きだよ!!
でもそのまま飾ってもかわいいかなって思ってね!
出来上がるまでもうしばらく待っててネ♪♪
  1. 2011/07/21(Thu) 15:40:39 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

