+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ジョージ2人旅 つづき ++ :: 2011/07/28(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


ジョージ=吉祥寺、Rちゃんとの2人旅のつづき【食べもの編】です。

ジョージに到着してまずはアトレをゆっくりと見て回りました。
予定では、もうちょっと早くアトレを後にして、うさぎ館でランチにしたかった
ところですが、あまりにもゆっくり見過ぎて、もうランチ時。
これ以上時間が遅くなると、もっとお店が混むかも。。。ということで、
アトレの中にある、「はらのキッチン」でいただきました。

こちらは私。キッシュのセット。
和風なキッシュと山盛りのサラダ、
そして、そら豆の・・・なんだろう?スープでもムースでもなくて
でも!!とにかくとっても美味しかったです♪♪
11072701.jpg

こちらはRちゃんの。Rちゃん、このサラダのドレッシングがめちゃめちゃ
美味しくて、どうやってつくるんだろう?何が入っているんだろう??って
真剣に、集中して食べていました(笑) 
普段は『定番!』というものにしか手を出さないRちゃん。
なのに・・・珍しい~(≧m≦)
11072702.jpg

ご飯を食べ終わった時点で、少しおなかいっぱいかも~って言いながら、
せっかくだからって理由で、デザートにはらドーナツ(爆)
私は大好きなシナモン味。
Rちゃんはプレーン。 ←ほらね、定番でしょ?!(笑)
11072703.jpg


そして、暑さを避けながらジョージの街を歩き回り、
ちょっと疲れとのどの渇きがピーク!!
ちょうど3時のおやつの時間でもあったので、お茶をすることに・・・
今回、絶対に行こうと決めていた場所は「おちゃらか」☆
Rちゃんはお友達のwaltさんからおつかいを頼まれていました。

せっかくおちゃらかに来たのだから、温かいお茶を頂きたかったのですが
やっぱり温かいものよりも、冷たいものを欲していたので(笑)
水出しのほうじ茶アールグレイにしました♪それとモンブランも!
11072704.jpg

冷たいほうじ茶アールグレイはと~~~っても香りがよくて、美味しい~☆
モンブランもとっても美味しかったですよ。

お店の中の雰囲気も最高!!
とても居心地がよくて、もうお店を出たくはありませんでした(笑)

11072705.jpg

前回のお買いもの編で載せ忘れましたが、おちゃらかでもたくさんお買いもの♪
緑茶のカシス、ほうじ茶のはちみつグレープフルーツ。
会社へのお土産に緑茶ピーチとほうじ茶アールグレイを・・・
家でも、会社でもおちゃらかの余韻に浸ってます(≧∀≦)



これでRちゃんとのジョージ2人旅は、おしまい!!です。

今回のジョージリサーチも、お友達のシャム猫さんのブログ文庫「シャム猫」
何度も何度も読み返して、雑誌 Hanako No.991の地図をコピーして
そこにシャム猫さんの吉祥寺情報を書き込んで、mizuka&オリジナル地図にしました。
私の吉祥寺好きの原点はシャム猫さん好き。文庫「シャム猫」好きから始まってます♪
吉祥寺に興味がある方は、素敵な文庫「シャム猫」さんに遊びに行ってみてくださ♪♪
シャム猫さんのブログはこちらから →文庫「シャム猫」




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<++ 記録 ++ | top | ++ ジョージへ買いモノツアー(?) ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

