+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ TDLクリスマス ++ :: 2011/12/07(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


お待たせしましたぁ~☆
やっと今日から完全復活したmizuka&です(≧∀≦)


では早速、1日目のディズニーランドのクリスマス♪♪

天気予報どおり、新幹線で高崎を過ぎた辺りから雨が降り出しました。
舞浜駅に着いたときは・・・ドシャブリ↓↓↓
TDL用にカバンが大きいので、傘だけでは濡れそう。。。
ということで、雨カッパを着て、傘を差して準備完了~☆

11120701.jpg

みんなこんな感じでしたよ。。。

本当はミキミニの可愛いポンチョ、ずっと前から欲しかったのですがそんな歳でもないし、
そのポンチョ次はいつ着るの?って思ったので持参したカッパでがんばりました(-。-)


朝から雨だったせいもあってか、やはりいつもより人は少なめでしたよ。
アトラクションの待ち時間も60分以下のものが多くて・・・
でも、モンスターズインクだけは並んでましたね~。
mizuka&は10時前くらいに行って、ファストパスの時間が21時~
もう、ビックリ!!ここだけは違ってましたね。

今回のTDLは雨だし、パレードなどが無いのでアトラクションメイン!!
これはmizuka&夫婦にとって珍しいことなのです。(普段ならショー・パレードメイン)
まずは、ダンナちゃま希望の【スターツアーズ】に乗りました☆
実はTDRのアトラクション中でスターツアーズが1番苦手なダンナちゃま。
だから、ここ数年ずっと乗っていませんでした。
それが何故今回乗りたいって言ったかと言うと・・・
全面リニューアルするんです☆ それに伴って来年4/2でクローズ。
その前にってことで、今回は相当がんばったようです(笑)

スターツアーズのあとは、【バズライトイヤー】
この時はそうとう雨が降っていました。雨の中並ぶのは辛いけど
今なら空いているので、そこは我慢。
このアトラクション、敵のザークの『Z』を狙って得点を稼ぐもの。
いつもダンナちゃまに勝てるんですけど・・・
イマイチ標的に当たっているのかわからないんですよね~(笑)
どなたかコツがあったら教えてください(≧∀≦)☆

それから、ランチをしながら休憩。

午後からは雨が止んだのでやっとクリスマスのパークを撮影出来ました♪♪

11120705.jpg


そのあとは、今回初アトラクションの【シンデレラのフェアリーテイルホール】へ

11120702.jpg

中は、シンデレラの色んな場面の絵画やシーンを再現した作品がいーーーっぱい。

11120703.jpg

11120704.jpg

作品も、紙で出来ていたり木で出来ていたり色んな素材の作品がありました。
もう、どこを見てもシンデレラ☆ キラキラ綺麗でゆーっくりと楽しみました。

そして、mizuka&が今TDLのトラクションの中で1番大好きな【フィルハーマジック】へ
前回は初めて見た時にあまりにも楽しくて、1日に2回も見ちゃいました(^^;
今回で3回目ですが、やっぱり楽しかったぁ♪♪


その後は【サンタヴィレッジ・パレード】を観賞。
ミッキー達と一緒にに「ウキウキ♪♪」って振付もしましたよ(爆)

11120706.jpg


あとはエレクトリカルパレードも見たし、ビッグサンダーマウンテン・
スペースマウンテン(これはファストパスで)を楽しみましたー☆☆☆
マウンテン2つを連続でmizuka&は楽しみましたが、基本こういうのが苦手なダンナちゃまは
2連続で相当体力を消耗。。。
今日はアトラクションメイン!!っていうのを頑張ってくれたので、本当はモンスターズインクの
ファストパスが21時~だったのですが、もう勘弁してくれ~というので許してあげました(笑)


午前中は雨でしたが、きっとそのおかげでゲストの出足も遅かったのか
いつもより待ち時間が少なくて、本当にアトラクションをたくさん楽しめました♪
午後から雨も上がってパレードも見れたし、大満足の1日でした☆


最後に・・・

日没後にライトアップあれたシンデレラ城。

11120707.jpg

そして、【トゥインクリング・クリスマスキャッスル】の写真です。
シンデレラ城に映し出された雪の結晶や雪だるまなどの可愛いモチーフが見れます。
白く(ゴミのように)見えるものは雪です!!雪も降るんですよ★
mizuka&今年、初雪はTDLでした~。

11120708.jpg

mizuka&の好きなシンデレラ城はこの角度。
正面からだとたくさんの人でいっぱいだけど、ここからだとmizuka&が一人占め出来てる感じが
たまらないんですよね~♪♪

11120709.jpg



これでTDLのクリスマスは終わりです!
少しでもみなさんもmzuka&と一緒に行った気分になれてくれたら、嬉しな。

次回は中目黒・吉祥寺の旅をお伝えしますね!


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<++ 中目黒・吉祥寺巡り ++ | top | ++ TDL クリスマス(予告?) ++>>


comment

おはよーごさいまーす♪───O(≧∇≦)O────♪
TDL本当に行きたーい!!

シンデレラ城や昨日のツリーキレーですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あいにくの雨で今回は乗り物メインだったんですね!!
私もジェットコースター系苦手なんで、旦那様の気持ち分かるー(^^)
でも、スペースマウンテンは乗れますよ(o^^o)

でも、雨でいつもと違うTDL楽しめて良かったですね!!
なんにせよ、雰囲気が素敵ですよねー*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ますます、行きたくなりました!!

是非次回はご一緒したい!!!!!
よろしくお願いしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


次の中目黒、吉祥寺編楽しみにしてますねー\(^o^)/
  1. 2011/12/08(Thu) 10:14:48 |
  2. URL |
  3. おたふく(笑) #-
  4. [ 編集 ]

おたふく(笑)ちゃんへ

おたふく(笑)ちゃ~んっ。こんばんは★

やっぱりクリスマスシーズンのTDRが1番綺麗で好きだな~。
シンデレラ城もツリーもすごく良かったよ!
そこにいるだけで、雰囲気を楽しめるよね♪♪

おたふく(笑)ちゃんもコースター系苦手なの?!
ダンナちゃまはビッグサンダーが1番好きで、
スペースマウンテンが1番苦手なの。。。
mizuka&はスペースマウンテンが1番好き☆
じゃあ、次回は一緒に行こう♪♪
スペースマウンテン乗って、あとはゆっくりとショーやパレードを
楽しめたら、最高!!だね~。

中目とジョージを更新したよ♪
お土産はまだだけど。。。(笑)
また遊びにきてね~♪♪
  1. 2011/12/09(Fri) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

