+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 中目黒・吉祥寺巡り ++ :: 2011/12/08(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


旅の2日目は前日とは違って朝からとーってもいいお天気でした♪♪

この日、ダンナちゃまとは別行動。 ダンナちゃまは渋谷や新宿、秋葉原へ・・・
中古レコード屋さんを回ったり、ベルリンフィルのコンサート映画(?)を観賞したり
1人で楽しんだようです。
でも、まだ全然時間が足りなかったらしい。。。


そして、mizuka&はというと・・・
よっしーちゃんと待ち合わせして、中目黒・吉祥寺へ行きました♪♪

まずは、中目黒から!!
よっしーちゃんがよく行くボタン屋さんへ★ 
お店の名前覚えてないんですけど。。。目黒川沿いにある可愛らしいお店でした(^^;
店内には珍しい輸入のボタンがいっぱい!! 見ているだけで楽しかったぁ♪

そして、ランチはよっしーちゃんおススメのおうどん屋さんへ。
限定40食で、行列ができるお店なんですって!
連れて行ってもらっているので、どこをどう歩いたのか??だけど、
住宅街の中にあるお店でした。

2人が食べたのは五色あげうどん。
このかき揚げ、サックサクで青のりがたっぷり入っていて、とっても美味しかった☆☆☆
こんなかき揚げ食べたの初めて!!
おうどんもつるつるでこしがある。お出汁も美味しかったぁ。

11120801.jpg

11120802.jpg

さすが、地元のよっしーちゃんが連れて行ってくれただけあるね!


そのあとは、この旅1番の目的でもある、mizuka&がどうしてもの行きたかった
【トラベラーズファクトリー】に行きました♪♪
もう、お店の前に着いた時からmizuka&は興奮↑↑↑
お店の入り口・建物を写真撮って、それからやっと中へ・・・
素敵なモノを発見してお買い物。 お店の方から許可をもらって撮影もして
そして!!!念願だったトラベルノートにスタンプ捺しまくり(≧∀≦)
トラベラーズファクトリーのことは、もっともっと書きたいので、このことは
また改めてご紹介したいと思います!
楽しみにしてくれている方、もう少し待っててね~(^m^)

それから、地元のよっしーちゃんもまだ行ったことがなくて、mizuka&も行ってみたい!
とチェックしていた【ハイジ】さんへ・・・
店内にはハンドメイドの作品がたくさん。
とーっても可愛いモノがいっぱいでした♪♪


そして、中目黒をあとにして次は吉祥寺へ移動です☆
まずは吉祥寺行ったら必ず寄る【MIYAKE】さん。
mizuka&の好きな文房具や紙モノがたくさんあります! もちろん、お買い物しましたよ♪
それから【キャスキッドソン】を見て、中道通りに向かい【マーブルシュッド】【wickie】
【HONGSANG】【COTSWOLDS】【おちゃらか】などを回りました☆
絶対に行きたかった【Giovanni】さんが。。。臨時休業していて悲しかった(涙)
11月に長期休業してイギリスに買い付けに行ってきたと情報を得ていたので
とても楽しみにしていたのに、mizuka&の情報不足(-。-)
次回、絶対にリベンジしたいです!!

疲れたので、【はらっぱ】さんでちょっと休憩~(*^0^*)
う~ん、やっぱりはらドーナツさんは優しい味で好きです。
そして、この「ゆずりんご」ってドリンク、すりおろしりんごが入っていて、ゆずとピッタリ☆
すっごく美味しかったので、よっしーちゃんもmizuka&も気に入りました!
そして、なんとか家でも作れないかと今いろいろと試作中(笑)
完璧な味が完成したら、よっしーちゃんにも教えるからね~♪♪
11120803.jpg

休憩の後はまた移動しながらカード専門店や素敵な紙モノのお店に行きました。

吉祥寺の写真、全然撮っていなかったので←買い物に忙しくて。。。(^^;
自分用のお土産と一緒にあとで行った場所を教えますね!


これでよっしーちゃんとの中目黒・吉祥寺デートは終わりです。
趣味の合う2人で回ったのでいつも以上に、本当に楽しかったぁ♪♪
全然時間が足りなかったね!またぜひ中目黒にも吉祥寺にも行きましょ☆
よっしーちゃ~ん。
ホント、すっごーーーく楽しかったよ。ありがとう\(*^0^*)/


よっしーちゃんと吉祥寺でお別れして、ダンナちゃまと待ち合わせの東京駅へ。

東京駅地下のグランスタでお弁当を買い込み、新幹線で今日1日の出来事を
2人で報告し合いながら帰りました。

11120804.jpg

新幹線の中で食べたのは、↑【いとはん】の9点盛り合わせと↓【豆狸】のいなりずし。

11120805.jpg

どれも美味しいかったぁ!! いなりずしはダンナちゃまと分けましたよ!
何回か食べてますが、豆狸のわさびいなりずし、mizuka&の1番のお気に入りです☆


これで(本当に)中目黒・吉祥寺の旅のお話は終わりです・・・
残すはあと、トラベルファクトリーとお土産(自分用)のこと。
次回はどっちにしましょうか?(^^;

楽しみに待っていてくださると、とっても嬉しです♪♪



ブログランキングに参加しています。
どんどんランキングが上がってきています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<++ トラベラーズファクトリー ++ | top | ++ TDLクリスマス ++>>


comment

mizukaさーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんにちわっ!!

ヨッシーとのお買い物お天気の中沢山のお店回ってすごく楽しかった雰囲気伝わってきましたよー\(^o^)/

美味しい物食べて、素敵なお店回って充実した一日だったんですねー(^^)
羨ましい?

次は、トラベラーズファクトリーで最後にお土産の記事UP希望です( ´ ▽ ` )ノ

トラベラーズファクトリーがどんなお店なのか楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どんなお土産買ったのかさらに楽しみです!!
私も来週東京行った時にいい雑貨に出会えるといいなっ?
  1. 2011/12/10(Sat) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. おたふく(笑) #-
  4. [ 編集 ]

おたふく(笑)ちゃんへ

おたふく(笑)ちゃん。 お返事遅くなってごめんね!

そうなの~!よっしーちゃんとのデートは本当、お天気がとっても良くて
たくさんお店回って、お買い物して食べて・・・
すっごく楽しかったよ♪♪
今度はおたふく(笑)ちゃんも一緒に行けるといいね☆

今週末の東京、今から楽しみだね~。
mizuka&の記事が参考になるか、わかんないけど。。。(^^;
でも!!中目行くならトラベラーズファクトリーに行ってカフェも行ってくるといいよ★
とっても居心地の良い空間だよ~。
mizuka&の代わりに体験してきて!(≧∀≦)

  1. 2011/12/12(Mon) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

