+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ハンドメイドのために ++ :: 2012/01/23(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


今日からまた雪の新潟です。 午後から本格的に降りだしました。。。
駐車場の車には雪が積もって、車雪だるま。
車の雪かきをしないと帰れないのが辛い。もー、すごく寒いです(--)
インフルも流行っているようだし、風邪引かないように気をつけないと!!


昨日は久しぶりに新潟市内へお出かけしてきました。
いつものホームセンターとイオンだけ。ですが(^^;

ホームセンターへは、去年からずっと探していたペンを買いに・・・
わざわざホームセンターでペン??って思いますよね~(≧m≦)
理由は・・・mizuka&の欲しいペンはホルダーとリフィルが選べる5色のペンで
その欲しいホルダーがどこにも無くて。
いつも行く雑貨屋さんや本屋さんの文房コーナーには無いんです。
結構前に発売されたものだったので、もう無いのかなーと思いながらも、
もしかしたらホームセンターって穴場かも★って思いついて行ってみたら・・・
ありました!!!
欲しかったのはスタルフィットのドット柄ホルダー。
そして、決めていたリフィル10色も買い、大満足(*^0^*)

12012301.jpg

このペン、トラベラーズノートと一緒に持ち歩く予定。
サラサラ~って風景やカフェで食べたものとか・雑貨とか描けるようになりたいと
思っています。 
これは、今年の目標の1つ。 がんばろっと。



そして、イオンに行ってmizuka&はすぐにスタバへ・・・

前にスタバでスタバカードを買った時にもらったドリンク券、
どのサイズでも引き換えOKだったので、初Ventiです☆
おぉー、おっきい~!!

12012302.jpg

Soyあずき抹茶クリームプラペチーノ♪とケーキポップのベリーハートとストロベリーケーキ。

12012303.jpg 12012304.jpg

mizuka&にしては珍しく抹茶です。そして、これまた初Soy。
実は抹茶、苦手なんです。選べるなら食べなくてもいいかな~って感じ。
でも最近は、抹茶いけるかも?って思うようになってきて・・・
この時は、あずき抹茶、すごくおいしそう♪♪だったので。
そしたら思った通り美味しい~★ もうコレ、ハマりそうです♪
ケーキも美味しい☆ チョコと甘酸っぱいベリーが、もう~(≧∀≦)
ダンナちゃまはタワーレコードをゆっくり見たいってことで
とりあえずあとでいいかな~って言いながら、mizuka&の分をちょっと飲んで
ケーキ半分食べて別行動しました。

mizuka&は持って行った本を読みながら、まったりと過ごし、
ふと思い立ってお友達のおたふく(笑)ちゃんにメールするとすぐにケータイが鳴って!
そう!おたふく(笑)ちゃんからです。
それからダンナちゃまが戻ってくる間、ずーっと文房具やマステ、はんこや雑貨の
話で盛り上がりました☆☆☆
おたふく(笑)ちゃ~ん。いっぱいお話したね~。
すっごく楽しかったよ♪♪
おかげで色々創作意欲が出てきたよ。 ありがとう\(^0^)/☆


そして、ちょこっとだけ本屋さんに寄ってみたら・・・
初めて見た本。 発売されたばかりみたい。
コラージュの本だったので中を見ると、買わないわけにはいかなくて(^^;

12012305.jpg

チラっと中を・・・

12012306.jpg

mizuka&と同じようにコラージュ好きな方にはおススメです。
この本、絶対に買い!!です。 素材のCD-ROMも付いてるし☆
早速本屋さんへ走っちゃってくださ~い(≧∀≦)笑


ダンナちゃまに・・・
そうやって本やマステとか色々買うのはいいんだけどさー、ちゃんと使って形にしてね!!
って言われちゃいました(^^;
何も言い返させず、ただ『ハイ』とだけ言っておきました(≧Д≦)


よ~し!! ホント色々買っちゃってるので何か作りたいと思います!!
まずは・・・はんこかな~。
あと、コラージュカードも作りたいし♪♪
形になったら、お見せしますね。




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. Hand made雑貨
  2. | comment:2
<<++ いがらしろみさんの本 ++ | top | ++ アリエッティと雑貨LOVE ++>>


comment

mizuka&さん、こんにちは ^ ^

たくさんの素材たちが、
これからどんなカタチになっていくのでしょう~☆
mizuka&さんが素敵な作品に仕上げていかれるのを
楽しみに待っていますね♪

以前スタバで、
コーヒー大好きでいつもたくさん飲む母に、
大きい方がいいだろうとVentiで注文し、
渡された想像を超えた大きなカップを見て
母と笑ってしまったことを思い出しました(・´艸`・)
  1. 2012/01/27(Fri) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集 ]

カナさんへ

カナさん。こんにちは~♪♪

コラージュや素材集の本、たくさん持っているんですけど
眺めてるだけで楽しくて・・・満足してしまってるんですよね(^^;
でも!今年はちゃんと形にしようと思ってます!!
近いうちに何か形になったものをご紹介しますね。
あまり期待せずに。。。待っていてもらえると嬉しいです。

Venti注文したことありましたか!!(≧∀≦)
そうそう、あまりにも大きさにビックリして
持った瞬間重くって、手に力を入れたら(プラカップだったので)
カップがぐにゃっとなって、ダンナちゃまと笑ってしまいました。
みんな、初めての時は同じ経験をしているのかも知れませんね(≧m≦)
  1. 2012/01/29(Sun) 11:26:57 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

