+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ コラージュポスカ ++ :: 2012/02/01(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんばんは★ 今日も寒かったですね~。
新潟県内、数ヶ所の地域で最低気温を更新したらしいです。。。(≧Д≦)
朝から風が強くて、会社行く時には雪も降っていて吹雪!!
雪って上から降ってくるだけじゃないんですよ!!
風が強くて、車運転してる時なんて真正面から、真横から雪が行き吹き付けてきます(--)
きっと知らない人もいると思うな~。

この前、滋賀のお友達のakoさんとおしゃべりした時のこと。
滋賀でも雪が積もるところもあるけど、akoさんの住んでいるところは
年に1回雪が積もるかどうかって場所で、雪が降るとチビッコくんたちは
積もるのを楽しみにしているのだそうです。
新潟、雪多い??て聞かれて、mizuka&が住んでいるところは、量はいつもくらいだけど
毎日仕事が終わって会社帰る前に、車の雪を下ろしてからじゃないと危険で・・・
その雪下ろしが大変。。。って言うと、
どうやって車から雪を下ろすの??って聞かれたんです。
その言葉にmizuka&の方が???(笑)
そっかぁー、akoさんにはそんな雪を下ろす道具必要ないんだね☆
って、二人でお互いにビックリで大笑いしました。
その話を松本のおたふく(笑)ちゃんに話したら、おたふく(笑)ちゃんも
今年初めてその道具を見たそうなんです!!去年の春まで東京に住んでいたから必要ないもんね。
その道具、mizuka&は【雪かき棒】って読んでるんだけど、正式名称?商品名ってなんだろ?
今度調べておきますね! 画像も一緒に(笑)


今も風がピューピュー。これは明日の朝も早起きしなくちゃかな。。。ハァー(-。-)



さて!!先週土曜日に続き、日曜日もハンドメイドを楽しみました♪♪
お友達から限定のマステが手に入ったから。と年末におすそ分けしてもらったので
そのお友達の地元では見つからないって言っていたマステをこちらからお届け。

メッセージを書くためにポストカードを用意しました。

12020102.jpg

これは、地元の『ルイジアナママ』っていうカフェのもの。
ドット好きな友達。 そして今の季節にピッタリのチャイの写真。
少しでも温かくほっこりしてもらえるといいな♪


そして、宛名面にコラージュをしました!

12020101.jpg

周り全体的にマステで飾り、コーヒー染めしたレースペーパーを。
蝶とチューリップもマステです。
表の写真に合わせて、全体的にブルーと茶色にしてみました。
ちょっと大人な感じにまとまったかな~


あとはご希望のマステと、ちょこっとおまけ。

12020103.jpg

このポストカードを見つけた時に、これは★って思ったキリンのポスカ。
マステでリボンを作って透明な袋の上から貼っておめかし。
苺のチョコは、今mizuka&がハマっているもの。
パッケージに合わせて、フルーツとリボンのマステで!
グラシン紙の封筒にレースペーパーとハート型の割ピンのはビスケット。
これでおうちのおやつタイムを楽しんでもらえたらいいな~(*^^*)


久しぶりにコラージュ、楽しかったぁ♪♪
これで少しはマステも消費できたかな?(≧m≦)
本当に増殖中で(^^; いったい何本あるんだろ・・・考えただけでもちょっと怖いわ~。

今、モノ作りのテンションが上がっているので(笑)まだまだ何か作りたいと思います!!



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:8
<<++ 優しい気持ち ++ | top | ++ calendar ++>>


comment

mizuka&さん、こんにちは♪
ポスカ、かわいいね~(o^∇^o)ノ
コラージュもとっても素敵~!!!
チューリップに蝶が寄って来てるのかなぁ~!
春を思わせるコラージュだね♪
お友達もきっと喜ぶね!!

「雪かき棒?」私も見たことないよ~!
だから、朝起きたら、窓より上に積もった雪の世界
なんて、ぜんぜん想像できなくて、
きっといろいろと大変なんだろうな~と思います!
  1. 2012/02/02(Thu) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. りょんりょん #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さん、こんにちは ^-^
すごいすごい~゚.+:。
お店のディスプレイにあるようなコラージュが
作れてしまうなんてすごいです~゚.+:。

こんなに心がこもった、
素敵なコラージュポスカ&プレゼントが届いたら
うれしいですね ( 艸`*)

こちらはめったに雪は降らないので、
たまに降る雪に娘は大喜びですが、
そちらはたくさんの雪で大変なことも多いのでしょうね。
車の運転、気をつけてくださいね~ ^-^
  1. 2012/02/02(Thu) 16:05:11 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さん、こんばんは~☆彡
ポストカード可愛すぎる~~(≧▽≦)
売ってるポストカードって片面だけ可愛いけど、mizuka&さんが、
ハンドメイドしたポストカードは両面可愛くて、送られた人は
2回にっこりできるねー♪ステキ~♪♪♪

車の雪を下ろす道具なんてものがあるんだね!
私もはじめて知ったよ!
手と腕を使ってざざーって落としてるのかなって思ってたよ!
  1. 2012/02/02(Thu) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. haruharu #-
  4. [ 編集 ]

りょんりょんさんへ

りょんりょんさぁ~んっ。ありがと\(^0^)/
コラージュ素敵。なんて言ってもらえて嬉しい♪♪
そう!チューリップと蝶で春の雰囲気を出したかったの!
気づいてもらえてよかったぁ。

やっぱり、りょんりょんさんも雪には縁のない所に
お住まいだから知らないよね~(笑)
雪遊びがしたかったら、どうぞ新潟へ!!
今ならmizuka&に家にもたっぷり雪があるよ(≧∇≦)
  1. 2012/02/04(Sat) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

カナさんへ

カナさん。コメントありがとうございます。
素敵なハンドメイドをされて、素敵な写真を撮られるカナさんに
そんな風に言ってもらえて、すっごく嬉しいです♪♪

カナさんも雪がめったに降らない地域ですか・・・
娘さんの気持ち、mizuka&もわかりますよ☆
やっぱりシーズン初雪や、うっすらと積もった真っ白な雪にはウキウキします(≧m≦)
でも。。。さすがにこんなに積もると、もう要らないって感じ。
ありがとうございます。 運転気を付けます♪
  1. 2012/02/04(Sat) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

haruharuさんへ

haruharuさぁ~ん。ありがとーーー♪♪
そんな、可愛すぎるなんて・・・
そんな風に言ってもらえてすっごく嬉しいよ~(*^0^*)
もう~、ご住所知っていたらharuharuさんに
勝手に送りつけちゃいたいくらいだよ!(笑)

haruharuさんも知らなかったかぁ~(笑)
そう、ちゃ~んとした道具があるんだよ!
これが無かったら、大変。
みんなに知ってもらうのに、やっぱり画像必要だね!!(笑)

  1. 2012/02/04(Sat) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
mizukaさんがこんな頻繁にブログUPしてたとは思わず
お久しぶりです(^-^)/
実際はそんなにお久しぶりじゃないんですけどねっ♬

本当に新潟雪大変そうですよね(>_<)
松本は全然大丈夫!
たぶん、絶対mizukaさんが住んでる所の方が雪多いですよねっ(ーー;)

運転気をつけて下さいね(^^;;
側溝とかに落ちたらやですよっ。・゜・(ノД`)・゜・。笑

本当に皆さんが言う通りmizukaさんのコラージュステキ過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超センス抜群ですよっ♬
私なんてまとまりの無い微妙な感じですもん(^^;;
だから、mizukaさんからお届け物があるたんびに見入っちゃってます♡
いつも色々とありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

今度私のオススメのオフィス文具送りますねぇ\(^o^)/
ちょっとお待ちを~!!!!
  1. 2012/02/06(Mon) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. おたふく(笑) #-
  4. [ 編集 ]

おたふく(笑)ちゃんへ

おたふく(笑)ちゃぁぁ~~~んっ。
お久しぶり(^0^)/ お返事遅くなってごめんね。

そう!!雪。。。もう、すごいよー!
ありがと♪ あの、土手から落ちないように気をつけるよ。
おたふく(笑)ちゃんは、寒いけど風邪ひかないように、気をつけてね!

ポスカとか喜んでもらえてよかったぁ。
自分が選んで贈ったものを喜んでもらえるの、すっごく嬉しいよ♪♪
おたふく(笑)ちゃんのオススメのオフィス文具?!
オフィス文具ってところが気になる~!!
楽しみに待ってます☆
  1. 2012/02/10(Fri) 11:10:56 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

