+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
++春のカード交換会 vol.1++ :: 2012/04/13(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんばんは~☆ 
今まで休んでいた分、今日は続けて2回目の更新をしたいと思います (^^;


では、早速!!
昨日お話しした、春のカード交換会。
まずはmizuka&が贈ったカードからご紹介しますね!


封筒の宛名面にはラベルメモを使って、お花のラベル、マステ、メッセージをコラージュ。

12041401.jpg

裏面は、ピンク色のレースペーパーとお花のラベル、メッセージで宛名面と統一しました。
女の子のスタンプは先月、ジョバンニ(吉祥寺の)さんで購入したモノ。
それと、最近お得意の住所スタンプ(≧∀≦)

12041402.jpg

カードの方は・・・
時間ないのに、当初から考えていた二つ折りにしました。
「春」といったら、お花・ピンクとしか発想できなくて。。。
でも、どうしても使いたかったアヴリルの糸、それとカヴァリーニのマステ。
そして英文のメッセージ。
これは、mizuka&が考えたメッセージを英語の得意なよっしーちゃんに訳してもらったもの。
もう、1年くらい経つかな(^^; 
本当は消しゴムはんこを作りたくて、訳してもらったのに結局まだ。。。
よっしーちゃん、ごめんね。
やっぱり素敵な英語で表現されていて、とってもお気に入りなので必ずはんこにしようと決めてます☆

あとは、雑誌でみたカードをヒントにこれらをコラージュしました。

12041403.jpg

中はこんな感じです。
マステをふんだんに使い、花束を持った男の子が春を届けに来てくれた感じに☆
チョウチョのシールは羽が3Dに!!

12041404.jpg

そして、裏面は市販のポストカードにしました。
メンバー一人一人に違うものを選びました。
1枚足りないのは、一番遠いtoncoさんのものを封してから
写真撮るの忘れたーっ!!と慌ててカメラを用意したので(^^; ごめんね、toncoさん。


市販のものでは交換会の意味がないので、ちょっと手を加えよう★と
桜のカードには、クラフトパンチで桜の花をパンチしたものを、
他のいちごや花のカードにはピンクの○シールを貼って
そこに、Spring has come!!とゴールドのペンで書いて
最後に、ダイモで日付を☆

12041405.jpg


こんな感じでmizuka&の春のカードは出来上がりです!!
今回はすごく早い時期に交換会が決まっていたのに、まだまだ余裕~なんて思っていたら
もうギリギリ(≧Д≦)
けど、頭の中で構想が固まってからは、一気に作り上げました。
作っているのもとっても楽しい時間でした。
なんとか交換期間の初日に投函することができて、あとはみんなからのカードが
届くのを待つだけ♪♪
投函終わってホッとして、届くカードを待つ時間がとってもワクワクして楽しい♪
メールとかならすぐに用件が済んじゃうけど、
たまにはいいですよ~。
お手紙を待つ、ゆったりとしたこういう時間も。

次回は届いた素敵な春のカードをご紹介します☆





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:0
<<++春のカード交換会 vol.2++ | top | ++ 春のプレゼントお便り ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。