+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 夏忘れ ++ :: 2012/07/09(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


先週金曜日、会社の【夏忘れ】がありました。
ちょっとフライングでしょうか。早過ぎかな・・・

って、今疑問に思ったのですが、みなさん【夏忘れ】って知ってます??
使いますか?この言葉。
私の会社と取引のあるデザイン会社との合同の飲み会だったのですが、
そのデザイン会社の若い女性社員の方、【夏忘れ】という言葉を
知りませんでした。
mizuka&もちゃんとしたことは分からないまま使っていましたが
たぶん、夏の暑さを吹き飛ばしてがんばろう!!的な意味の飲み会だと
思います。っていうか、思っています。
新潟だけなのかな? ちょっと疑問。。。


今回の夏忘れは2社合同だったので、場所は新潟市内の
『ネルソンの庭』でした。
なので、新潟まで新幹線で行きましたよ(たったの1駅だけですが。笑)

当日は雨が降っていたので、素敵な建物の外観や綺麗なお庭の写真を
撮れなかったのが残念でした。

でも、お料理はちゃんと★

まずは、ビールでカンパ~イ!! 

その後運ばれて来たのは、まず、前菜盛り合わせ
・とうもろこしのパンナコッタ カニとクリームチーズのカクテル仕立て
・グレープフルーツのサラダ スカンピのボイル添え

12070901.jpg

タコとじゃがいも、インゲンのジェノベーゼ バベッティーニ

12070902.jpg

真鯛のソテー ケッカソース

12070903.jpg

地鶏とオリーブの煮込み リグーリア風

12070904.jpg

パンナコッタ マチェドニア

12070905.jpg

ワインやカクテルをたくさん飲んで、後半はお料理の写真を撮り忘れそうに
なって、フォークを差してハッと気付いてセーフとか(笑)

どのお料理も美味しかったです。もちろんお酒も♪♪

その後は2次会のお店に移動して・・・
そこは写真NGっぽかったので、止めておきました。
だいぶ飲んだあとのフルーツの盛り合わせがとっても美味しかったです☆

いっぱい食べて、飲んで、おしゃべりして・・・
とても楽しい時間でした。
これでこれから本番の夏を乗り切るぞー!!

社長。ごちそうさまでした。

もちろん帰りも新幹線=333 
駅にはダンナちゃまが迎えに来てくれました。
ありがとう★ ごめんね~、mizuka&だけ飲んじゃって(≧m≦)
次、ダンナちゃまの夏忘れにはmizuka&がお迎えに行くきます。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:0
<<++minaとトラベラーズファクトリーと++ | top | ++ 旅の本 ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

