+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ オリジナルマスキングテープ ++ :: 2012/07/29(Sun)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


おはようございま~す♪♪
オリンピックが始まって、寝不足の方も多いかな~?
mizuka&は寝不足になるほどがんばってリアルタイムでTVは観ていませんが、
無理せずに日本の応援はしてます☆
ガンバレ!!ニッポン☆


mizuka&は暑さのせいで寝不足になりそうです。。。
昨日の夜も暑かったぁ(><)
日中も暑いし・・・だから、なるべくPCは使いたくなくてblog更新もお休み(爆)
これではいかん!!ので、今日はちょっと早起きをして涼しいうちにPCに・・・
でも、なんだかんだしていたらもうこんな時間です(--)
今はまだ風があるので気持ちいいけど、今日もまた暑くなりそうです。
みなさんもしっかり水分補給して、今日も楽しく過ごしましょ♪♪


最近全くモノ作りをしていなかったのですが、ちょっと作りたいモノがあって
挑戦してみました!!
それは・・・オリジナルマスキングテープ作り☆
色んな方のblogで自作のマステを見て、作りたいな~と思っていました。
作り方にはいろんな方法があると思いますが、mizuka&は素材集を使って
好きなデザインをプリンターで印刷するという方法にしました。

マステは井上陽子さんのマステを使いました。
まずは、ブルーのマステに、モノクロとカラーで印刷。

12072901.jpg

こんな感じです。 ちょっとアップ☆

12072902.jpg

お次はグリーンのマステ。 これもモノクロとカラーで印刷。

12072903.jpg

こちらもアップで☆

12072904.jpg

先ほども言いましたが、素材集から画像を色々と組み合わせて作ったモノ。
それをモノクロとカラーで印刷です。 同じ素材でも下地のマステの色を変えて
モノクロ・カラーにすると雰囲気が違うものが出来るので、1つのデザインで
4種類のマステが簡単にできちゃいます♪♪ 
mizuka&にとっては、簡単にできる!!が1番!!(≧m≦)
でも、まだ完全に乾いていないのか、1日経ってもインクが擦れてしまう個所も
あって・・・これでは完璧では無いんです。
ちなみにプリンターは今回、レーザーを使いました。
前回インクジェットで印刷したら、こんなに綺麗に発色しなくてうーっすらとしか
画像が。。。その上、全然乾かなくて大変でした(^^;
今回のレーザーは発色はgood!!問題なしです。 あとは乾燥だけ。
何か良い方法はないでしょうか。 
もう少し挑戦してみたいと思います!!



おまけに、こんなマステも☆ これも素材集からです。

12072905.jpg

リボン・メリーゴーランド・お馬さん♪♪

12072906.jpg

これもまだ完璧に乾かないうちに、触ってしまったのでちょっと。。。
それに、マステがもう少し太い方がよかったかな~
メリーゴーランドが小さすぎて、潰れちゃってます(><)


どっちのマステもmizuka&好みのデザインに出来たので、そこは大満足☆
とりあえず改良の余地はありますが(^^;
まずはこれを使って、コラージュしま~す!!
暑中見舞いも、そろそろタイムリミットですよね~(><)

今日は1日モノ作りを楽しむことにしま~す♪♪





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. Hand made雑貨
  2. | comment:4
<<++ また買っちゃった(≧∀≦) ++ | top | ++ めちゃめちゃ可愛い~スタンプ★ ++>>


comment

素敵!!

すごーい!!ステキステキ~(*^_^*)
なるほどね~マステってこんな使い方もできるのね~
インクジェットでも いい感じにインクが乾いてくれるといいのにね
それがクリアできれば ∞に作れるよねっ(^v^)
mizuka&ちゃん!期待してるよ~
  1. 2012/07/29(Sun) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. izumo #VrOr5yX6
  4. [ 編集 ]

izumoんへ

ほんと?! そんな風に言ってもらえてうれしい♪♪
使いきれないマステがたくさんあるし
無地のマステってあまり使わないから
これを使いたいと思って、がんばってみたんだけど。。。
まだまだ試作段階です(><)
期待に応えられるようにがんばるね!!(≧m≦)
  1. 2012/07/30(Mon) 14:23:33 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

mizukaさ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
少し遊びに来ないうちに可愛いの作ってるじゃないですかぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

マステ超可愛い♡
私も作れたらとは思いつつ何もやらず 笑
最近は、作るよりもっぱら買う方が圧倒的に多いい!
それを活躍させてあげなきゃと思いつつ...

mizukaさん!
今度何か送ってくれる時にオリジナルマステ使って下さいねー\(^o^)/
届いたら、眺めまくりますからっ( ´ ▽ ` )ノ
可愛いのいっぱい作ってBlogにUPして下さいね!!


その素材集超気になる(>_<)
  1. 2012/07/30(Mon) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. おたふく笑 #-
  4. [ 編集 ]

おたふく(笑)ちゃんへ

おたふく(笑)ちゃーーーんっ!! 
こんにちは~! 毎日暑いね(^^;

ほんと?! マステ可愛い??
メリーゴーランドのは、出来上がったら
おたふく(笑)ちゃん、好きかも?!って思ったの(≧m≦)
その言葉、嬉しいな~♪♪
少しずつだけど、がんばってるよ☆
完成したら・・・ね!

素材集、中を見たらおたふく(笑)ちゃんも絶対に欲しいと思うよ!!
チェックしてみて★
  1. 2012/07/31(Tue) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

