+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++京都の思い出vol.2++ :: 2012/10/04(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんばんは~(*^0^*)♪♪

では、さっそく! 続きに行きますね!!


ランチをしたあと向かったのは、寿ビルディングにある
「メリーゴーランド京都」と「mina perhonen piece,」

12100314.jpg12100315.jpg
12100316.jpg12100324.jpg

メリーゴーランドさんはこどもの本専門店。
とっても可愛い看板が出ていて、お店の中はカワイイ本がたくさん。
ポストカードなどもあって、大人も楽しめるお店でした。

他にも別のフロアの1室で作品展が開催されていました。
たぶん、期間限定。 作家さんの許可を得ていないので画像は控えますが
本当に素敵な空間で癒されました。


それから「INOBUN」さんに行って、雑貨をまた買い・・・
でも写真を撮るの忘れちゃった(^^;

次は「AVRIL」へ。
と思ったけど、もう疲れたのと喉が渇いたので休憩~。

カワイイ2階のカフェへ行ったんだけど、もう写真撮るのも忘れるくらい
疲れていて。。。その上、お店の名前も覚えてません(><)
でもでも、レモンスカッシュは美味しかったぁ♪♪
レモンスカッシュで喉を潤し、いざ!AVRILです!!

akoさんもおたふく(笑)ちゃんも疲れているはずなのに・・・
AVRILに入った途端、目つきが変わり☆、足取り軽やか~(≧m≦)

12100317.jpg
12100318.jpg12100319.jpg

壁一面に並べられたカラフルな可愛らしい糸たち。
3人それぞれお店の中を徘徊・・・そして、他の二人に会うと
お互いカゴの中を覗いて、「あっそれ可愛いね!私も~」なんて感じで
次々とカゴの中に糸が入っていきます(笑)

気付いたら、山盛りの糸。そして・・・外はすでにうす暗くなってきました。

そして!!「akoさぁ~ん!紫陽花のお店は?閉店時間大丈夫かな??」と
急いでお店に行くと、もう2、3分で閉店時間が迫っていました。

12100320.jpg
12100321.jpg12100322.jpg

紫陽花の専門店「azur」さん。
生花やドライフラワー、リースなど、全て紫陽花。
生花はとっても色んな種類が揃っていて、見たこともない紫陽花がたくさん
ありました。
さすがに生花は持って帰れないので、アナベルのドライフラワーをGET。


もう、ここでタイムリミットです。
まだ他にも行きたいお店はありましたが、時間がなくなってしまい
閉店時間が過ぎてました(><)

それに、akoさんももうそろそろ帰宅時間。
早朝から遊んだのに、全然時間が足りない。。。
でも明日もまだあるので今日は無理をせず、ここまでにしました。

京都駅でakoさんをサヨナラして、おたふく(笑)ちゃんとホテルへ。

コインロッカーに預けた荷物を回収して、ライトアップされた
京都タワーをパシャリ★ とても綺麗でしたよ。

12100323.jpg



1日目の京都はほぼ予定通りに行きたい所へ行って、たくさん雑貨も買って
めちゃめちゃ楽しい時間でした。

おたふく(笑)ちゃんと夜遅くまでおしゃべりして、気付いたら25時30分を
過ぎていて、ちょっと黙ったらおたふく(笑)ちゃんはそのまま眠りにつき・・・
mizuka&もそのあとすぐに眠ったようです。
そうですよね、朝5時くらいから起きて、1日中遊んだんですもの。
はぁ~、楽しかったぁ♪♪


京都1日目はこれで終わりです。
2日目も楽しみにしてくださると嬉しいです。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<++ Happy ++ | top | ++京都の思い出vol.1++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

