+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++永遠の永遠の永遠++ :: 2012/12/17(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



少し前の土曜日・・・ダンナちゃまと久しぶりに美術館へ。
11月10日から新潟市美術館で開催されている
草間弥生さんの『永遠の永遠の永遠』を鑑賞してきました。


12121601.jpeg


草間弥生さんのことはそんなく詳しくないのだけど、以前テレビで特集をされて
いたのを観て、せっかく新潟で開催されるのだから生で観てみた!!と思いました。


美術館の外やロビー、窓ガラスや床が水玉に!! 
それだけでテンションが上がります♪♪

ロビーに作品もありましたよ☆  これは撮影可。

大きな犬の「リンリン」

12121602.jpeg

お花の作品も☆☆☆

12121603.jpeg

そのお花の中心をパシャリ。 大好きなアプリを使ってます(*^^*)

12121604.jpeg

有名なカボチャも!! でも外にあって生憎の雨で全体は暗~い写真に。。。
仕方ないのでこれまたアプリでごまかしてます(笑)

12121605.jpeg



草間弥生さんの作品は水玉のかぼちゃくらいしかしら知らなかったのですが
どの作品からもすごいパワーを感じました。
1つ1つじ~っくり観たせいか、最後には疲れたぁ~って思ってしまうくらい。
一生、絵を描き続けるのでしょうね・・・
生涯作品を作り続けていくんだろうな~と思ったら、私もがんばろうって思いました。
いろんな意味で・・・



実物の作品を鑑賞した後にグッズを見ても、全然あの迫力を感じられず
ポストカードの小さな世界では、全然伝わってきません。
この感動は心の中に・・・って思ってほとんど買ってきませんでした。
が、これだけ(笑)

メモをポスカ2枚のみ!!

12121606.jpeg

これはお友達に・・・

12121607.jpeg





最後に・・・
ロビーにあった作品、開催前日に草間さんがいらっしゃった時のサイン。
またこれもアプリ加工済み!!(≧m≦)

12121608.jpeg



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<++ お気に入り☆CALENDAR2013 ++ | top | ++スノチャさんから クリスマスカード++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

