+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 素敵なお店でコーヒー ++ :: 2013/02/04(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


2月になりましたね・・・
今日は立春だそうです。が、昨日までの暖かさはどこへいったのでしょう。
今日の新潟は雨です。(天気予報では雪マークも)


昨日は節分でしたがみなさん豆まきや恵方巻き食べました?
mizuka&は豆まきはしませんでしたが、買っておいた豆と恵方巻きを
食べましたよ。
これで元気に過ごせると思います!!
インフルエンザが流行っているようなので、本当に注意しなくては!



ちょっと(?)前のことですが・・・
1月上旬にダンナちゃまと行ったcafe、『喫茶茂庵』さんです。
ずっとずっと行ってみたいと思っていて、や~っと行ってきました。

住所を見ても場所が検討もつかず、ナビで検索!!
途中から看板が出ていて、曲がり角に→もあって・・・
なのに、最後の最後の曲がり角、→を見落として、一周しちゃった(笑)
住宅や工場が立ち並ぶところに、お店はありました。

その日は雪が降っていたので、外から写真を撮れなかったのですが
お店の中はこんな感じ。

13013002.jpeg 13013003.jpeg
13013004.jpeg 13013005.jpg

とっても落ち着く空間です。

雪化粧したお庭も綺麗だったし、丸い窓や障子戸が素敵でした。


コーヒーカップも素敵でしたよ。
コーヒーはニューイヤーブレンドと茂庵。
そして、チーズケーキとガトーショコラをいただきました。
どっちも美味しかったぁ。 決して2個食べたわけではありませんよ。笑

13013006.jpeg


茂庵さんへ行く前に本屋さんへ寄って買った本。

13013007.jpeg

さっそくこの本を読みながら、『ひとり時間』を楽しみました♪♪
目の前にはダンナちゃま、いますよ。
でもダンナちゃまも本を読んでいたので、お互い『ひとり時間』でした。

落ち着いた、とっても優雅な気分になれる茂庵さん。
今度はもう少し暖かくなって、春のお庭を眺められるようになったら
美味しいコーヒーを飲みに行きたいです♪♪




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<++ 考える。悩んで・・・そして、予告☆ ++ | top | ++ *ゆいまーる会*交換会 ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

