+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ コラージュポストカード ++ :: 2013/02/22(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



今日は予定外に仕事が午前中に終わって、午後からとーっても楽しく
遊んで来ました♪♪
書きたいことはたくさん!!
でもそれはまた明日にして、さっそくプレ企画最後のプレゼント、コラージュポストカードを
ご紹介しますね☆


一応、バレンタインプレゼント企画と題したので、テーマはバレンタインです!
なので、A、B、C賞ともにスタンプで日付けを入れました。


まずはA賞のカッコイイ系からです*


13022201.jpg

アンティークな雰囲気にしたくて、モノクロの写真のシール。
マステもそれに合わせて茶色と赤の英文のモノを選びました。
カッコよく出来たかな?



続いてB賞のカワイイ系です。


13022202.jpg


カワイイ系のコラージュで、バレンタインと決めた時に使いたかった素材が
この、男の子♪♪
全体的に赤系のマステ、この組み合わせは今mizuka&のお気に入りです(=^ェ^=)
バレンタイン=チョコレートで、大阪梅田限定マステを使って、あと板チョコの素材☆
もうちょっと何か欲しくて、赤いイチゴのシールを!
それに合わせて、左上にピンクハウスのイチゴのマステです♪
自分でも可愛く出来たと納得しちゃいました(*^^*)



最後はC賞のお任せ(?)その時の気分で、です。

13022203.jpg


これは、お手紙を書くような気持ちで作りました☆
使いたかった薔薇と手紙をくわえたツバメの素材。
レースペーパーはハーブティー染めしたものです。
ポストカード自体も紅茶染めして、アンティーク感を出しました。
長い時間を経て、届いた感じにしたかったのだけど、どうでしょう?


3枚のコラージュは、こんな風に出来上がりました☆


裏面が寂しかったので、スタンプを捺しました♪♪

13022204.jpg

13022205.jpg

縦と横でちょっと変えてあります!

左下にはいつもの住所スタンプ。その上にイニシャルスタンプを重ねてみました。
コラージュではないけど、こっちのスタンプだけの面もお気に入りに出来ました☆


この他に、ずっと以前にシュライヒの写真を使ったポストカードを作ったので、それも添えて♪
でもその写真は撮り忘れちゃった( ̄Д ̄)ノ


こんな感じで、今回のプレ企画のプレゼントは以上です!

みなさんはどれがお好みですか??
良かったら教えて下さいね!
感想など、コメントお待ちしてます!!


最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^^*)


やっぱりモノ作りは楽しいですね♪♪
コラージュ、楽し過ぎ〜!!
これからも色々コラージュして行きたいのでフォルムカード交換とかして行きたいな〜
とか、今考えてます。
募集したらmizuka&と交換してくれる方、いるかな?!
どなたかいらっしゃいましたら、お声を掛けていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(*^^*)




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪

読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
  1. プレゼント企画
  2. | comment:20
<<++ 楽しい時間♪♪ ++ | top | ++ Hand made☆mt booklet ++>>


comment

コラージュかわいすぎますo(^∇^o)(o^∇^)o紙もの交換は募集とかしてませんか?★
  1. 2013/02/22(Fri) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. ちびーずmam #-
  4. [ 編集 ]

プレゼント企画の作品、作られている過程の楽しさが伝わってきました(^_^)。
前回紹介されていたmt bookletも、冊子という形にすることで、自分のコレクションを見返すのが楽しくなりますね。
私もコラージュは楽しくて好きですので、もしフォルムカードの交換募集される事がありましたら、お願いできたらなぁと思います。
  1. 2013/02/23(Sat) 06:35:29 |
  2. URL |
  3. Murasaki #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

解説を読ませていただきながら、
改めてプレゼントの品々を
じっくり見せてもらいつつ幸せに浸っています^^

私がいただいたC賞のカード。
やさいいけれど存在感がある文句なしの美しさに加えて、
どこかしら物語が聞こえてくるような・・・と思っていたら

「お手紙を書くような気持ちで」
作ってくださったのですね~♪

ハーブ染めのレースペーパーといい、
mizuka&さんの拘りと
やさしいお人柄が表れたステキなコラージュ。

あぁ、この感動をもう一度!( ´艸`)
もしもしコラージュ交換を募集されるのであれば、
真っ先に立候補させていただきます!!

語り出したら止まらないほどの、
素晴らしいプレゼントを本当にありがとうございました♪
  1. 2013/02/23(Sat) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

わぁー、どれもとっても素敵なコラージュですね!!
全部素敵ですが、私はやっぱりカッコイイ系のA賞がいちばんツボです☆
私も、こんなに素敵なコラージュが出来るようになりたいな。

↓ブログを紹介して頂いてありがとうございます♪
わんこメインのブログなのに、何だか申し訳ないです(汗)
  1. 2013/02/23(Sat) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

わー♪
やっぱりステキなコラージュですね♪
素敵すぎてため息が出ます。

交換…していただけるようなフォルムカードやコラージュは全く出来ない私。
残念すぎる…泣

えと、私の作るものの中で何かお気に止めてもらえるものないですか?(図々しい。笑
  1. 2013/02/24(Sun) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. 73 #-
  4. [ 編集 ]

ちびーずmamさんへ

ちびーずmamさん。こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)
かわいすぎます・・・そんな風に言っていただけて嬉しいです♪

お問い合わせの紙モノ交換のですが、募集はしていません。
私の持っている紙モノと言っても、素材集をカラコピしたり
普通に発売されていてごくごく簡単に手に入るモノばかりなので
交換できるほどのモノを持っていないからです。
今はコラージュなど手作りすることが楽しいので
フォルムカードの交換を希望しています。
なので、ごめんなさい。
紙モノはまたプレ企画とか考えますね。
その時はよろしくお願いします。
  1. 2013/02/24(Sun) 16:14:22 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

Re: Murasaki

Murasakiさん。こんにちは!
コメントありがとうございます!!
はい、作っている私の方が楽しかったかも(≧∀≦)
Murasakiさんもコラージュされるのですよね!
blogへも遊びに行かせてもらいました♪

フォルムカード、交換お願いできますか?
コラージュをしての交換でお願いしたいです。
私からは新潟のカードを4枚ご用意できますが、交換は1枚ずつでお願いしたいです。
なので、ゆっくりペースになると思いますが、それでもよろしいですか?
それでもよければ鍵コメでコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
  1. 2013/02/24(Sun) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ponさんへ

ponさん。こんにちは!
コメントありがとうございます!!
そしてそして、たっくさんの素敵なお言葉、本当に嬉しかったです。
本当はponさんからいただいたメールをそのままblogで
紹介させていただきたかったくらいです!!
こちらこそ、ありがとうございました。

フォルムカード交換していただけますか~?
コラージュして交換をお願いしたいです!!
私からは新潟の4枚をご用意できますが、交換は1枚ずつお願いしたいと思います。
なので、ゆ~っくりペースになりますがそれでもよろしいですか??
それでも構わないよー!と言ってくださるなら
直接メールお待ちしてます♪♪
よろしくお願いします。
  1. 2013/02/24(Sun) 16:25:23 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

みゅーさんへ

みゅーさん。こんにちは!
コメントありがとうございます♪♪

ホントですか~?! 素敵に出来てるでしょうか・・・
そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです♪
みゅーさんはカッコイイ系のこういう雰囲気がツボなのですね☆
メモしておきます。
いつかみゅーさんともフォルムカードとかコラージュカードを
交換出来たら嬉しいです♪♪

>わんこメインのブログなのに、何だか申し訳ないです(汗)
いえいえ、こちらこそ可愛いわんちゃんのことじゃないのに
blogでご紹介してくださってありがとうございました。
また遊びに行かせてもらいますね!
  1. 2013/02/24(Sun) 16:30:03 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

73さんへ

73さん。こんにちは!
コメントありがとうございます♪♪

> 素敵すぎてため息が出ます。
そんな風に思ってもらえて嬉しいです♪


> 交換…していただけるようなフォルムカードやコラージュは全く出来ない私。
> 残念すぎる…泣
> えと、私の作るものの中で何かお気に止めてもらえるものないですか?(図々しい。笑
ありますとも!!!
73さんの消しゴムはんこはとっても可愛いですし、
それに革小物~☆☆☆
私の出来ないことなので、私の方こそおめめ★★でblogを
拝見させてもらっていますよ!
私だって73さんの革小物など、実際に手にとって見てみたいって
思ってます!!
まさか、コラージュポスカと交換なんて・・・(私こそ図々しいです。笑)

いつか、お互いのhandmadeのモノを交換できたら嬉しいです♪♪
  1. 2013/02/24(Sun) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(Sun) 20:08:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Murasakiさんへ

Murasakiさん。
早速コメントありがとうございます☆
フォルムカード交換、よろしくお願いします♪♪
  1. 2013/02/24(Sun) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

プレゼント紹介の記事、ワクワクしながら読ませていただきましたよ~。
どのプレゼントも本当に素敵ですね~☆

コラージュポストカードも、皆それぞれに素敵な雰囲気♪アンティーク雰囲気のカードも気になりつつ、でもかわいい系カードの男の子、私も好き~☆なんて、結局どのカードにも好みを見つけてしまいました;

コラージュ初心者ですが、私もmizuka&さんとコラージュカードの交換できる日があったら嬉しいな~♪
フォルムカードはそれぞれの形にあわせてコラージュするのが、ハードル高そうで立候補できませんが…;
オリジナルポストカード(赤白ポストカード)やポストカードでのコラージュカードの交換を募集されることがありましたら、ぜひぜひ交換していただければ嬉しいなぁ、なんて密かに思ってます!
  1. 2013/02/25(Mon) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. もいもい #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

mizuka&さん、こんにちは☆

>いただいたメールをそのままblogで
紹介させていただきたかったくらいです!!
ふふふ、あのラブレターメール( ´艸`)
長文でご迷惑をお掛けしたと思いますが・・・
そんな風に言っていただけてうれしいです♪

コラージュ交換していただけるのですね!
やったーーーо(ж>▽<)y ☆
では後ほどメールさせていただきます♪
  1. 2013/02/25(Mon) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

フォルムカード交換希望します☆

コラージュ初心者ですが、良かったらよろしくお願いします☆
  1. 2013/02/26(Tue) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. *kureyon* #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

もいもいさんへ

もいもいさん。おはようございます(*^^*)
すっごく嬉しいコメントありがとうございます☆
>結局どのカードにも好みを見つけてしまいました
この言葉が本当にじっくり見てくれたんだな~って本当に感激です!!

コラージュカード、交換大歓迎ですよ!!
オリジナルポストカードは発売している郵便局が限られているので
平日仕事をしている私にはgetするのが時間的に厳しいです。
近くにその発売している郵便局が2つもあるのですが、どちらも窓口が
16時に閉まっちゃうので(><)
なので、オリジナルポストカードはgetできてからということで、
他のポストカードでもOKですよ☆
フォルムカードは色んな形なので、コラージュ難しいですが
でもやっぱり慣れですよ~
たくさん作った方が勝ち☆(勝ち負けなんてないけど。笑)
最終的にはぜひぜひフォルムカードの交換もしましょう!!
これでよければ、鍵コメでコメントくださいね~
  1. 2013/02/27(Wed) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ponさんへ

ponさん。おはようございます(*^^*)

そう!!!
ラブレターメール☆ ピッタリの言葉ですね(≧∀≦)
本当にラブレターをいただいたような、私の事をHappyは気分に
してくれる魔法の言葉がたっくさん詰まったメールでしたよ。
ponさんにプレゼントできて本当によかったぁって思いました♪♪

フォルムカードの交換楽しみにしてますね!
よろしくお願いします(#^0^#)
  1. 2013/02/27(Wed) 10:12:53 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

*kureyon*さんへ

*kureyon*さん。おはようございます(*^^*)

フォルムカード交換希望、ありがとうございます!!
折り返しこちらからごれんらくさせていただきますね!
  1. 2013/02/27(Wed) 10:20:15 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/04(Mon) 23:23:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もいもいさんへ

もいもいさん。こんにちは!!
コメントのお返事のお返事(笑)
ありがとうございます♪♪

後ほど、メールさせてもらいますね!

  1. 2013/03/05(Tue) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

