+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 紙モノ好きさんへ 素敵な本 ++ :: 2013/03/01(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


今日から3月ですね・・・
今年もすでに2か月終わったということですね。早~い(><)


3月1日。初日なので今日から気を引き締めていこう!!と
今朝、心に誓いました・・・(*^^*)


フォルムカードの交換を私の方からお願いして、応募してくださった方たちへ
とびきりのコラージュをがんばって作って行きたいし、

mizuka&オリジナルの紙モノなどを作りたいし、

ずっと作っていなかった消しゴムはんこもまた彫りたくなってきたし、

100均の材料でアンティーク風にリメイクしたモノ作りたいし、

お部屋の模様替えもしたいし、

紙モノやマステも欲しいものがたくさんあったり、

ホワイトデーにお礼便も用意しなきゃ♪♪


今はやりたいことがたくさんあります☆

他にも昨日も書いた、カメラや自転車も!!!


だらだらしていたら時間なんて全然足りませんね(≧m≦)


わぁ~、なんかごちゃごちゃとたくさん書いちゃいました(^^;
自分の中だけで思っていても、ちゃんと行動しないので書いてみました!!
みなさん、見守ってくださいね!
それでたまに、コラージュ作った?とか消しゴムはんこ彫ってる??
などとお声をかけてください。 ←監視のつもりで(^^;
お願いしま~す!!(笑)



ではでは、本題です・・・

今日は、mizuka&が最近買った本です。(と言っても、2月初めくらいかな)

mizuka&と同じように、紙モノ好きさんがたくさんいらっしゃると思うので
共感してもらえるかな?


【かわいい紙もの手帖】と【紙をたのしむ工作のアイディア100】の2冊です。

13030101.jpeg


まずは、【かわいい紙もの手帖】

もくじなんですが。。。 この画像では読めないですね(^^;ごめんなさい。

13030102.jpeg


この本は紙の商品やショップカード、DM、などの色んな素材の
紙や印刷(特殊なものも)が紹介された本です。

その中にカモ井さんのDMも載っていましたよ☆

13030103.jpeg

13030104.jpeg


色んな種類の紙の名前や特徴も載ってます!!

13030105.jpeg


最後の方に、印刷屋さんが紹介されているのですがそこに新潟の会社が
紹介されていて、それも前会社の時に取引していた会社だったので
すごく興奮しちゃいました(笑)
ダンナちゃまに、今度(その会社の)営業さんが来たら
この本に掲載されていたこと、うちの嫁が見つけたよ!!って
伝えておいて~と言っておきました(≧m≦)


ほんとの紙好きさんのための、見ているだけで楽しめる本です☆





そしてもう1冊の方、【紙をたのしむ工作のアイディア100】です。

こちらはもう、紙もののアイディアや作り方がたくさん載ってますよ♪♪

mizuka&には写真を使った紙もののアイディアも載っていて
参考になりました!!

13030106.jpeg

13030107.jpeg


途中に、おまけのページが紙もの作りに使えるのでいいですよ~☆

13030108.jpeg


この本を見ると、創作意欲が湧いてきます!!


せっかく本を買ったので、参考にしていろいろ作りたいと思います♪♪

ちゃんと形にして、ここで紹介できるようにしたいな・・・



気になった方は本屋さんで探してみてね!!




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪

今日の本いいね!や私も紙モノ好き~!!

読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:2
<<++ 嬉しいカードのお便り ++ | top | ++ フォルムカード交換・沖縄ゴーヤ ++>>


comment

こんばんは♪
風邪で寝込んでいた為に、ご訪問が遅れました(汗)

2冊とも素敵な本ですねー!!
両方とも気になります。
私も本屋さん行った時に探してみます。

そして・・、お使い頼んでもいいですか?
チョコたんの目の事もありがとうございました!
  1. 2013/03/02(Sat) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

みゅーさんへ

みゅーさん。おはよーございます(*^^*)

風邪、大丈夫ですか??
お辛いでしょう?!
うちのダンナちゃまも風邪をひいて(喉から始まって咳が止まらないの)、1週間ほど経ちました。
やっと昨日くらいから咳が止まったようです。
みゅーさんも早く完治するといいですね!

1冊目は紙モノの本なので、眺めているだけで楽しいですよ、私は。
ちょっとマニアックかも(笑)
2冊目は、作りたい!って思うのがいくつかあったので
時間をみてチャレンジしたいです。
みゅーさんも実際に手にとって見れるといいですね!

お使いのこと・・・あとでメールしますね!
  1. 2013/03/04(Mon) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

