+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ お礼のコラージュカード ++ :: 2013/04/11(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



大分遅くなってしまったのですが、ホワイトデーのプレゼントをいただいたので
お礼のカードをお送りしました・・・
月曜日にやっと郵送したので、ホント遅いのですが(^^;

でも、届いたよ~との連絡をもらって、喜んでもらえてよかったぁ♪♪


みなさんに同じカードを作ったので、同時作業で4枚作成しました!!


13041101.jpeg



コラージュは春のお便りがテーマです。

13041102.jpeg


下地の楽譜はセリアのニュースペーパーです。
その上にコルテの天使とそのセットのお花のマステを並べて貼って・・・

あとは、mtお花は1つ1つ切り抜いたのを貼ったり
レースペーパー・切手、フレークシールを並べていきました。
数字はあまり意味がないんだけど、シリアルナンバー?のつもり。笑

お花は花束に見立てて、その上にまたマステのメッセージを☆

最後に右上が寂しかったので、金の箔のマステで完成!!




表面は持っている素材集からお気に入りのカードをチョイスしてプリント。


13041103.jpeg


余白を作ったので、今お気に入りmizuka&一押しのマステで囲みました。

あとはお気に入りのスタンプとイニシャルスタンプを捺して完成です。

真ん中にひと言メッセージを。



このまま送っても良かったんだけど、今回はトレペの封筒に入れたかったの。

表はこんな感じ。アドレスを描けるようにメモを貼って、
女の子が見えるようにしました。

切手ももちろん春を意識してお花の切手です。


13041104.jpeg


裏面はこんな感じ。カードが見えるように敢えて何も貼らないように
意識して、このはなさんのさくらのマステを貼ったのと
カードではThank you!のマステの上に来るように封筒にはFoy youの
マステを貼ってみました。

13041105.jpeg


うーん!! この透け感がいい感じですね☆ ←自画自賛(爆)(^^;


やすぽんさんとみゅーさんがblogでこのコラージュカードを
ご紹介してくださっているので、遊びに行ってみてください。

やすぽんさんのblogはこちらから → ほっこり*うふふ日記

みゅーさんのblogはこちらから → チョコと一緒♪




一気に4枚仕上げた後、ノリに乗って他に2種類×2枚、計4枚のコラージュも
して郵送済みなのでまたご紹介しますね!

やっぱりコラージュ、めちゃめちゃ楽しいです♪♪

まだまだやる気のあるうちに・・・今日も何か作ろっと☆




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
  1. コラージュカード
  2. | comment:10
<<++ ポスト型カードspring ++ | top | ++ フォルムカード交換・沖縄【三線】 ++>>


comment

すごい。゚(゚^艸^゚)゚。

コラージュカードだけでなく、封筒に入れたあともすごく素敵です
。゚(゚^艸^゚)゚。

春らしく、きれいですねぇ(〃艸〃)
  1. 2013/04/11(Thu) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. *kureyon* #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
とっても素敵なコラージュカード、ありがとうございましたi-178
いつもながら、素材の使い方が本当に素敵で
色々と勉強になります。
カードだけではく、封筒も凄く素敵で、
ポストに入ってるのを見た瞬間、大興奮しちゃいましたよー!!
とっても嬉しかったです☆
本当にありがとうございました♪

ブログの紹介もありがとうございます♪
  1. 2013/04/11(Thu) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

カードとブログにコメントありがとうございました(*^^*)
確かに!しっかり計算尽くされて封筒に入っていました!透けかん素敵でした\(^o^)/。フォルムカードをgetしてきました!!面白いですね♪ご当地それぞれの特徴があって!郵便局でこんなものまでと言う物も売っていてびっくりでした。そのうちに添削していただきたく、コラージュ挑戦してみますね(*^^*)首をながぁくながぁくして待っててくださいませ。
  1. 2013/04/12(Fri) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. やすぽん #-
  4. [ 編集 ]

先ほど、プライベートメールに連絡入れましたが、この度は素敵なカードを有難う御座居ました。
気持ちが、とても華やかになりました( ;∀;) カンドー

私は、4のシールが貼られているものだったのですが、4月だからかなぁ?とか、4人目とかかなぁとか想像していました(-^〇^-)

箔押しマステを、自分の目で見るのは初めてだったのですが、綺麗ですね。

  1. 2013/04/12(Fri) 12:53:14 |
  2. URL |
  3. ゆず茶 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

*kureyon*さんへ

*kureyon*さん。こんにちは(*^^*)
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪♪
トレペ封筒に入れて正解だったってことかな。
自分でも大満足なんです(笑)
*kureyon*さんにも、もうすぐお届けしますね!
  1. 2013/04/13(Sat) 11:51:15 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

みゅーさんへ

みゅーさん。こんにちは(*^^*)
喜んでもらえてよかったです☆
とっても嬉しいコメント、ありがとうございました♪♪
みゅーさんの作ったものこそ、もいつも素敵です。
私のなんかで勉強にはならないと思いますが(^^;

こちらこそ、blogでご紹介くださってありがとうございました。
  1. 2013/04/13(Sat) 11:55:25 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

やすぽんさんへ

やすぽんさん。こんにちは(*^^*)
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪♪
わぁ~!! 早速フォルムカードgetしてきてくださったのですね!
郵便局、今では色んなグッズが発売されてますよね。
私は切手やフォルムカードしか買いに行きませんが・・・

コラージュに挑戦して楽しんでくださいね♪
添削だなんて・・・
ぜひぜひフォルムカード交換、お願いします!!
交換ってことでよろしいですか?!
私からもお送りさせてもらいますね。 少々お時間をいただきますが(^^;
(勝手にですが。)よろしくお願います♪♪
  1. 2013/04/13(Sat) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ゆず茶さんへ

ゆず茶さん。こんにちは(*^^*)
嬉しいコメントありがとうございます♪♪

数字の4は、4月の4で間違いありませんよー
大正解です☆
最初は4月だから・・・と思ったのですが、みんなに同じカードを作るのも?!
と思い、ちょっとだけ変えたくて色んな数字にしてみました。
ランダムにコラージュを作ってから、メッセージを書いたので
どなたにどの数字が行くのか私もよく覚えてないのです(><)
コラージュカードいただいた時、そうやって想像するのって楽しいですよね☆

箔押しマステはちょっとだけでも豪華に見えるので、重宝してます。
  1. 2013/04/13(Sat) 12:06:23 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

コメント今頃でごめんなさ~い、てへっ。

外観からワクワク☆
誰もが羨むステキなカードが私の手元に届くなんて感激です♪

デザインのみならず仕事が丁寧!
こんなに高いクオリティーのカードを4枚も作れるなんて・・・
さすがです(キラキラ~)


  1. 2013/04/19(Fri) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

ponさんへ

ponさぁ~ん。
コメントありがとうございます!!
メールでも素敵なコメントいただいているので
それだけで十分だったのに!
でも、何度もponさんが感じてくれたことを
言葉にしてもらって、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
ponさんの言葉は私にやる気を起こしてくれるの☆
フォルムカード、もうすぐ送れそうです。
もうちょっとだけ、お待ちくださいね!
  1. 2013/04/21(Sun) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

