+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ☆3rd anniversary☆と消しゴムはんこ ++ :: 2013/05/13(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


5月12日で+Smile=Happyは3周年を迎えました♪♪

3年間このblogを続けてこれたのも、たくさんの方と繋がることができて、
のんびりマイペースの更新でも、遊びに来てくださる方がいらっしゃるからです。

これからも今まで通り、のんびりマイペースでblogを続けていきたいと思います。

そして新しい1年も素敵なこと、素敵な出会いがありますように☆

これからも+Smile=Happy・mizuka&をよろしくお願いします。




昨日、blogを始めるきっかけとなった消しゴムはんこを、
久しぶりに彫りました。

もうホント久しぶりで・・・彫り方を忘れた感じ(^^;

トレーシングペーパーに図案を写し始めたのですが。。。
どうしても上手く写せず、納得がいかない(><)
で、消しゴムはんこを始めてから数年経ちますが、今回初めて
除光液でトナー転写してみました!!

今回の図案と言っても、wordで作った文字なのでレーザープリンタで
印刷したものを使います★

13051201.jpeg


消しゴムに『&』を裏返して乗せます。

13051202.jpeg


ティッシュを除光液を湿らせて、紙を優しくポンポンとします。
下の方が除光液が付いています。透け感がちょっと違うと思います。

13051203.jpeg


これで全部除光液が付きました。

13051204.jpeg


紙を剥がすと・・・

ハイ、転写の完了です!! 

13051205.jpeg


これは簡単★★★

レーザープリンタで印刷かコピーしたものなら、これで大丈夫!
今まで大変だった作業が、これで一気に終わっちゃいます(≧∀≦)



調子に乗って、こんなに転写しましたよ(笑)

13051206.jpeg


昨日はこれを全部彫り終わりました!
無心で彫っている時間はあっという間でしたが、楽しかったぁ♪♪


これを使って作ったものを、今度ご紹介しますね!!




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪

読んだよ~の印に今日もポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

  1. ごあいさつ
  2. | comment:12
<<++ 最近GETしたマステたち(≧▽≦)☆ ++ | top | ++ ワーゲンバスがやってきたー ♪(≧∀≦)♪ ++>>


comment

3周年☆おめでとぉ〜\(^o^)/

これからは mizuka&ちゃんの消しゴムはんこ記事もたくさん見れるかな?^ ^
楽しみにしてるよ〜♪
これからもよろしくね^_−☆
  1. 2013/05/13(Mon) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. izumo #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

三周年おめでとう〜!!
もう、そんなに経つんですね☆
早いですね〜!!


消しゴムはんこの記事にビックしちゃいましたぁ〜笑
でも、この転写の仕方本当に時短になって便利ですね!!

トレペに写すのってなかなか上手くかけない時ありますもんね^_^;

この消しゴムはんこを使って何が出来るのかが楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/05/13(Mon) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

3周年おめでとうございます(*≧艸≦)
消しゴムハンコがきっかけで、ブログ始められたのですね☆
私もです(笑) 今じゃ、紙ものまっしぐらですが(笑)
除光液、したことないです☆
説明ありがとうございます。とても簡単そう(・  ∀  ・)
  1. 2013/05/14(Tue) 07:15:44 |
  2. URL |
  3. *kureyon* #a3gsuCsY
  4. [ 編集 ]

3周年、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

これからも、いろんな話題、作品。楽しみにしていますo(^o^)o
  1. 2013/05/14(Tue) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. ゆず茶 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

izumoんへ

お祝いのコメント、ありがとー\(*^∀^*)/
4年目もよろしくね!

ハイ、またはんこもがんばるよぉー!!
コラージュやラッピングにも使えるからね☆
作品は追々と・・・(笑)
  1. 2013/05/14(Tue) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

Reiちゃんへ

お祝いのコメント、ありがとー\(*^∀^*)/
そうだよね~、早いよね?!
私もそう思う!! 
これからもマイペースでいくけど、よろしくね!!

でしょでしょ?!
4年目突入で、初心に帰って消しゴムはんこの記事。
新鮮でしょ??(笑)
この転写方法、すっごく楽チンでいいよ!オススメ。

何ができるのでしょう?! 今頃まだ言ってるし(笑)
お楽しみに!!
  1. 2013/05/14(Tue) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ゆず茶さんへ

お祝いのコメント、ありがとうございまーす\(*^∀^*)/

これからもマイペースで行かせてもらいますが、
4年目も仲良くしてくださいね!
  1. 2013/05/14(Tue) 15:53:34 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

*kureyon*さんへ

お祝いのコメント、ありがとうございまーす\(*^∀^*)/

そうなんです。実は消しゴムはんこの本の発売をきっかけに。
最近はコラージュばかりで全く彫っていなかったんですが、
彫りたいとは思っていたので、3周年をきっかけに彫ってみました。
この転写だととっても楽チンですよ。
ただレーザーブリンタじゃないとできないようですが。。。
機会があったらチャレンジしてみてください。

*kureyon*さん。コメントのお返事、順番間違っちゃってごめんなさい。
  1. 2013/05/14(Tue) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、3周年おめでとうございます!

mizuka&さんのふんわりやさしいお人柄溢れる、
楽しいブログをこれからも楽しみにしています♪

私は消しゴムハンコもスタンプもあまり上手く使いこなせてないので、
mizuka&さんの作られたモノの紹介もすっごく楽しみです!


最後に今さらなんですが・・・
2日にお送りしたメール届いてますか?
  1. 2013/05/16(Thu) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

ponさんへ

ponさん。おはよーございます!!
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます♪♪
これからもモノ作りをして、blogにupしていきたいと
思っているので、楽しんでもらえたら嬉しいです。

最近はコラージュばかりなのですが、元々は消しゴムはんこや
スタンプから私の趣味は始まってます。
消しゴムはんこやスタンプをコラージュに取り入れて
行きたいな・・・なんて野望です(≧∀≦)
待っててくださいね!


ponさぁ~んっ。
メール、ちゃんと届いてます!!
そしてしっかり読んで、URLにも飛んで画像とか確認して・・・
なのにごめんなさい!!
お返事書いてませんでしたね(^^;
読みながらお返事していたつもりになってました。
バカな私でごめんなさい・・・
あとでメールしま~す!!

  1. 2013/05/17(Fri) 09:48:40 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました(汗)

遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます☆
消しはんをきっかけにブログを始められたんですねー!!
私も以前ハマってよくホリホリしてたんですが、
最近は全くしなくなっちゃいました^^;

これからも、コラージュはもちろんですが、
消しはんの記事も楽しみにしていますね♪
  1. 2013/05/17(Fri) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

みゅーさんへ

みゅーさん。こんにちは!!
お祝いのコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪♪

そうんです!
最近は全く消しゴムはんこ彫っていなかったのですが
きっかけはここなのです。
なので、初心に戻ってみようと・・
シンプルな文字のはんをならコラージュにもどんどん使えるのでは?!
と思って、この間彫ったら、やっぱり楽しかったです!!
大分彫っていないので、線はガタガタでしたが(><)
やっぱりコツコツと練習が必要だって、改めて感じました(^^;
消しゴムはんこもがんばって行きたいと思ってます。
これからもどうぞ、仲良くしてくださいね!
  1. 2013/05/19(Sun) 12:01:56 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

