+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ランチツアー ++ :: 2010/07/19(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

遊びに来てくださってありがとうございます。


3連休初日の7月17日、今年で3回目の『ランチツアー』へ行ってきました。

私的には会社の旅行のようなもの。

メンバーは会社関係や社長のご親戚、私のダンナちゃまと友達も一緒。

総勢39名の大人数で、大型バスを借りてのツアーです。

行先は東京・銀座 赤坂璃宮・銀座店です。

赤坂本店には2回ほど行ったことがあるのですが、銀座店は今回が初。

そして、行く前にメニューをメールして頂いただいて【フカヒレの姿煮】があって

初めて食べる姿煮に興奮でした(笑)

お店に着いてまずは、譚彦彬総料理長と各家族(グループ)等で記念撮影。

その写真は、会社のデジカメで撮ったので今日はありません。残念です(笑)


そして!!!お料理です。  メニューから順番に・・・

10071901.jpg
10071902.jpg10071903.jpg
10071904.jpg10071905.jpg
10071906.jpg10071907.jpg
10071908.jpg10071909.jpg

初めて食べるフカヒレの姿煮、おいしかった!!

でも、私には黒酢のすぶたが私は1番でした(^^;

そして、いつも美味しいあんにん豆腐。

杏仁豆腐、苦手っていう人でも、赤坂璃宮のあんにん豆腐は美味しく

食べれるって人、多いんですよ。 

もう、どれも美味しくて、おなかいっぱい。大満足でしたぁ。


赤坂璃宮を後にして、次は葛飾柴又。帝釈天へ・・・ここで自由行動。

10071910.jpg
参道からの写真です。


お参りを済ませて、あとはここでお買いもの。

さっきランチを済ませたばかりでおなかいっぱいのはずなのに、

いい香りに誘われて焼き草団子(焼いた草団子にお醤油のたれを付けたあとに

たっぷりの刻みのり。)を食べ歩いたり、暑かったのでラムネを飲みました。

ちゃんとガラス瓶のラムネ。中のビー玉の音が可愛かったぁ。

写真撮るの忘れちゃいました。

私は友達3人とこんなことをしている間に、ダンナちゃまは会社の同僚さんと

二人で、寅さん記念館へ行ってきたそうです。

ダンナちゃまの同僚さんは今回の目的が寅さん記念館だったようで、

満足されていたみたい。

と~っても美味しくて、楽しいランチツアーでした!!

来年もランチツアー、あるといいな~。



そうそう!

銀座から柴又へ行く途中、バスの運転手さんの素敵な計らいで

スカイツリーの近くを通りました。すごく近くで大きかったです。

↓移動中のバスの中からパシャリ。

10071911.jpg

↓信号待ちの隙にズームでクレーンを!! 

でもブレブレで木の葉っぱも邪魔ですね(^^;

10071912.jpg





連休も今日で最後ですね。

明日からまたがんばるために今日はどんな風に過ごそうかな~。

消しゴムはんこや雑貨も作りたいし、ゆっくりDVD鑑賞もしたいです。


みなさんも今日も楽しい休日を!!




ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<++ 暑い日には・・・かき氷!! としろくまアイス++ | top | ++ 暑中お見舞い申し上げます ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/42-1746f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
