+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 御坊市へ行ってきました♪♪ ++ :: 2013/06/19(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


昨日、新潟も梅雨入りしました。
やっと紫陽花に似合う季節になりましたね!

とたんに雨です。。。
昨日も1日降っていたし、今朝からまたすごい雨で大雨・洪水警報とか
雷注意報まで出て、今まで降っていなかった分、一気に降っている感じです(><)
大雨の被害が出ないように。
農家さんにとっては恵みの雨になって欲しいです。

が。。。くせ毛のmizuka&の前髪、湿気レーダーに反応しまくりです(笑)
はぁ~、この前髪が憂鬱の原因の1つ。
早く梅雨明けして欲しい(^^;



日曜日にちょっと書きましたが、三条市で開催された御坊市に行ってきました♪

オープン30分過ぎに着いたら、駐車場に入る車の列。。。
あ~(><)出遅れました。
でも、10分くらい待って入れたのでよかったぁ。
と思ったのもほんの一瞬で、お寺の本堂の中はすごい人!!

13061602.jpeg 13061601.jpeg 13061603.jpeg 13061604.jpeg

もう、どこを写してもお客さんが写っちゃうので、画像小さめでupしておきます。



一番奥へ進み、まずはお参りをして・・・


それから、右手一番奥のお店、つばくらめさんへ直行です!!(≧∀≦)

とりあえず、急いでお店を物色!!(笑)
blogで拝見していたお目当てのものを見つけて、すぐに手に取りました☆☆☆

一通りお店を見てから(遅)、やっと店主・シロツメ舎さんのまみちゃんと
1年ぶりにお会いしてごあいさつ。
そして、写真をOKもらったので撮らせてもらったんだけど・・・







お客様が本当に多くて、写りこまないようにカメラを向けたけど無理でした(^^;
他にも素敵な作品(商品)が並んでいたけど、これがやっと(><)ゴメンナサイ


つばくらめさんへ次から次へとお客様がいらっしゃるので、私がゆっくりと
おしゃべりしているとお邪魔になるので、ごあいさつとちょっとだけ
おしゃべりさせてもらって帰りました。
まみちゃん。ありがとうございました!!

まみちゃんが店主のつばくらめさん、毎月3日間だけお店をオープンしてます。
行ってみたい方はblogをチェックしてみてくださいね!
blogはこちら → シロツメ舎さん



そして、次に向かったのはナナカマドさん

ナナちゃんに会うのも久しぶりで、少しおしゃべりしたけど、こちらも
お客様の邪魔になっていたmizuka&(^^;
ほんの一瞬のスキをみて、写真を撮らせてもらったので画像1枚だけ(><)



ナナちゃん、新しい場所に工房を移転されたので、今度遊びに行く約束を
して来ました~♪♪
7月からは陶芸教室もされるそうです。
興味のあるかたは、ナナカマドさんのblogチェックしてみてくださいね!
mizuka&も時間を作って、ぜひお邪魔したいと思ってます。

ナナちゃんのblogはこちら → ナナカマドさん



御坊市、すっごくたくさんの人でどこもいっぱい。
美味しそうな食べ物もあったのですが、行列が・・・
で、ダンナちゃまにそろそろ帰らない??と言われたので、欲しいモノもGET
できたて大満足だったので、早々に退散してきました(^^;

久しぶりにまみちゃん、ナナちゃんと会えて楽しい時間でした♪♪



そして、mizuka&がGETしてきたモノがこちら。

まずシロツメ舎さんのバッグ。



めちゃめちゃ素敵でしょ!!
これから季節にピッタリなホワイトに、ネイビーとイエローのラインが☆☆☆
取っ手は革なの!!ここがカッコよくて好き。
そして、シロツメ舎のバッグにはシリアルナンバーのタグが全部に付いていて
これはこのまま付けていてもオシャレでしょ~♪♪
blogで見た時から、これが欲しい!!って思っていて
この他にもカラーがあるんだけど、絶対にこれがよかったの☆
1日目で売れてなくてよかったぁ。


もう1つ、可愛いおうちの形のサシェ。 
ラベンダーのとってもいい香りがするの♪



グレーとイエロー(からし色?)の配色が好き。 見えるかな??



ラッピングも可愛いから、このまま飾っておきたいくらい☆



そしてこちら、K's*naturelleさんのリース!!



ちょっと画像を加工しちゃった(^^; でもこの雰囲気がお気に入り。
K's*naturelleさんと言えばしずくのリースなの、mizuka&の中では。
とっても素敵なリースはmizuka&のいつも目に入る特等席にお迎えしました♪


そしてこれはナナカマドさんのちっちゃなお皿。



てのひらに乗るくらいの大きさで、お花のような可愛らしい形が気に入って
どちらか1つに決めることが出来なくて、両方GETして来ました!!

何に使おうかな?! まだ決めていないけど、このまま飾っても可愛いでしょ!




これで御坊市のレポは以上です!!
最後までお付き合いくださってありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:4
<<++ 朝から?? 届きましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ++ | top | ++ ☆30th☆ THE HAPPINESS YEAR ++>>


comment

こんばんは。
私も御坊市行ってきましたよ!
日曜日、昼から行きました。
駐車場、混んでたけど運よく隣の施設?にすぐ停めることができました。
私もつばくらめさんがめっちゃツボでした!
カメラのストラップと、スツール?飾り台みたいなのに惹かれましたが
結構お値段高くて断念しました…。
ナナカマドさんのお皿も欲しかったけど、
楽天スーパーセールでお皿買ったので断念。
結局ゲットしたのはセダム3種類詰め合わせとお花がついたウッドクリップにしました。
入口入ってすぐのアンティーク雑貨も見てるだけで幸せ空間でした!!
また来年も行ってつばくらめさんで欲しかったアイテムを買いたいです。
とても素敵なイベントを教えてくださり、ホントありがとうございました!
  1. 2013/06/19(Wed) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]

sanaさんへ

楽しんで来られたようでよかったです!!
つばくらめさん、sanaさんもツボでしたか☆
それはよかったぁ。
手作りのモノは出会いとかタイミングだと思うので
今回はsanaさんのタイミングじゃなかったってことです。
ホント☆ あの空間にいて、素敵なモノを見ているだけで幸せになれますね!
つばくらめさんは毎月お店がオープンしたり、秋にもイベントに
出展されるそうですし、ナナカマドさんもクラフトフェアとか
色んなところに出店されているので、blogチェックしてみてください。
私も情報入ったらご連絡しますよー!!
  1. 2013/06/20(Thu) 10:26:20 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
素敵なイベントですねー!!
私もこういうイベント大好きです♪
mizuka&さんがGETされた物、どれも素敵ですね☆

そうそう、マリン柄のマステ、あれは赤なんですよー!
そのままの色を写真に出すのって難しいですよね。
マステ、お使い or お裾分けしますよ~。
遠慮なく言って下さいねー!
  1. 2013/06/20(Thu) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

みゅーさんへ

みゅーさん。こんにちは(*^^*)
みゅーさんもこういうイベント大好きなんですね!
好きなモノが同じって言ってもらえるのってすごく嬉しいです♪♪
このイベントは年に1回なので、たくさん買っちゃいました(^^;


あれれ? あのマステは赤でしたか(^^;)
うんうん!!そうですよね! 
写真でそのままの色を出すのが難しいことは十分わかってるのに。。。
ピンクだと思い込んじゃった(><)ゴメンナサイ

お気遣いありがとうございます!
わぁ~☆ 本当にいいんですか!!
じゃあ、お言葉に甘えて・・・
私の持っているマステと交換お願いします♪♪
あとでメールさせてもらいますね!


  1. 2013/06/21(Fri) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

