+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ お気に入りの素材集 ++ :: 2013/06/23(Sun)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんにちは(*^^*)

午前中はblogを更新するために、写真をたくさん撮っていました☆





今日はmizuka&のお気に入りの素材集をご紹介しますね!

ponさん、遅くなってごめんなさーい!!
sanaさん、よかったらこれもご参考になれば嬉しいです!


上の画像の通り、一番使っている素材集はこの5冊かな。


左上から、まず【フレンチ シャビー&デコ】




これは本物のお花やグリーンの素材がたくさんあります。
あとはタイトルの通り、フレンチシャビーな雰囲気の額や鍵や食器とか
素敵なフレーム素材など。
ちょっと大人の雰囲気かも。
今年の年賀状にはその素材集からピンク色のバラの素材を使いました☆



次は【パリと雑貨とクラシカル】




フラッグやリボンなどの布小物があったり、とっても綺麗な押し花や
カラフルなボタンとか、家具なんかもあったりします。
この素材を使ったイメージの写真がとっても素敵なの!!
これはぜひ手に取ってみてください。


先ほどの1つ上の素材集とは、『大人可愛い素材集』とシリーズ化に
なっているようです。
大人可愛いって言葉に弱いですね(笑)




そしてこちらは【味紙とヴィンテージな雑貨たち】




これはタイトル通り、mizuka&の大好きな味紙がたくさんあります!
チケットや切手やニュースペーパーとかノートの切れ端。
それを重ねてある、すぐにコラージュに使える素材もたくさんあって
mizuka&の中では、この素材集が一番出番があると思います。




そして次が【POSTAL PAPER】




これは本当にお手紙を出す時に使える素材がたっくさん。
スタンプや切手はもちろんありますが、レターセットが作れる素材とか
手作り封筒やぽち袋・タンブラーの台紙も作れるテンプレート付きです。

表紙にあるように、旅に出て手紙を出したいと思ってきますよ!
そんな素敵な紙モノや文房具で埋め尽くされた机の上の写真。
mizuka&のあこがれです☆




最後に、mizuka&の大好きなm&m&m'sさんの【パリのヴィンテージ素材集】です。




素材集ですが、m&m&m'sさんの素敵なコラージュが載っているので
眺めているだけで楽しくて、幸せな気分になれちゃいます♪♪





コラージュの勉強になるし!!





そして、こんなにかわいい素材もたくさん☆

この本はmizuka&にとって、コラージュの教科書のような存在です。



最後に、最近なんちゃってチケットを作った時に使った素材集。


13051001.jpeg


その時の記事はこちらをごらんください。 → 

これはカッコイイのが好きな方におススメです!!



他にもまだ数冊持っているのですが、結局使うのはいつも同じ(^^;
趣味がずっと変わっていないってことですね!

でもまだあまり使いこなせていないって思っています。
もっともっと上手に使いこなして、素敵なコラージュやモノをたくさん
作っていきたいです♪♪


mizuka&のお気に入りの素材集は以上です!!

少しは参考になったかな??





今日は夕方からお出かけなので、朝からずっと、のんびり過ごしております。

今はTDSのエリアBGMを聴きながら・・・と言ってもYouTubeで(≧∀≦)

TDSの外国の港町で午後ののんびり気分を味わってます。


みなさんも素敵な日曜日を!!




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. Hand made雑貨
  2. | comment:10
<<++ マステ大人買い?(≧▽≦)++ | top | ++ どっちがメイン??(≧m≦) ++>>


comment

ぎゃー。mizuka&ちゃん、紹介されてる本〜みんなツボだよー。
ダメだ。散財しすぎる予感…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/06/23(Sun) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. 73 #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さーん、こんばんは♪

mizuka&さーん、
リクエストに応えてくださり、
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

お勧めポイントを書いてくれたからすっごく参考になったよ~
PCに超弱くて使いこなせるか不安だったけど、
激しく欲しくなってきちゃったww

初めの一枚は
【味紙とヴィンテージな雑貨たち】にしようかな♪

ホントどれもステキ過ぎて・・・やっぱり迷う( ←おいおい)
  1. 2013/06/23(Sun) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
回答ありがとうございました。
私が持っている3冊中、2冊カブってましたw
味紙とヴィンテージな雑貨たちとpostal paperです。
私は全然使いこなせてないので、すごいですね!
持っているあと1冊はpostal paperの姉妹版、travel padです。
これもとっても素敵ですよ!
私も次はパリと雑貨とクラシカルを狙います。
  1. 2013/06/24(Mon) 13:30:17 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]

73ちゃんへ

あははっ(≧m≦)
やっぱり73ちゃんにとってもツボばかり?!
散財の予感?
でしょでしょ!!
私も同じだよ~
まだ他に欲しいのがあるし・・・
今欲しいのは、おしゃれなフリーフォントと飾りパーツの素材集っていうの。
きっといつかGETしそう(笑)
  1. 2013/06/24(Mon) 15:16:04 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ponさんへ

ponさん。こんにちは(*^^*)
随分お待たせしちゃって、ごめんなさぁーい。

ホントホント??
こんな感じで大丈夫?!
blogに載せるから、あまり画像大きくしない方がいいかなとか
たくさん載せちゃダメかな~とか思ったら、こんな感じにしたんだけど。
もし、もっと聞きたいことあったらメールしてね!

PC、そんなに詳しくなくて大丈夫だよ☆
だって私が使えてるんだから!(≧m≦)
きっとponさんなら素敵に使いこなせるよ!!
ぜひぜひ、買っちゃってくださいな。
私もまた欲しいのがあるの!
おしゃれなフリーフォントと飾りパーツの素材集っていうんだけど
気になったら本屋さんで手に取ってみてね!
こんな情報書いちゃったら、またponさんを迷わせることになっちゃうかな?(笑)
  1. 2013/06/24(Mon) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

sanaさんへ

sanaさん。こんにちは(*^^*)
お待たせしちゃってごめんなさーい!
あらっ。sanaさんが持っているのと被ってました?!(笑)
やっぱり好きなモノが似てるんですね!!
travel pad、知ってます!!
これも買おうか迷ったんですが、その時すでにpostalの方を持っていたので
諦めたんです。。。
次はパリと雑貨とクラシカルですね!
これは本当に素敵です。
私が次に狙っているのは、おしゃれなフリーフォントと飾りパーツの素材集って
いうのです。これもいいですよ~(≧m≦)
興味があったら本屋さんへ=33
  1. 2013/06/24(Mon) 15:32:18 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さん、こんばんは~♪
素材集、私が今欲しいのばかりですよぉ~!!
この中の物、いつも手に取っては戻し、また手に取って・・を、
繰り返してばかりです^^;
特にいちばん欲しいのは、postal paperなんですよ~。
趣味が多いだけに、素材集が中々買えずにいます^^;

そうそう、マステ!!
ナチュキチのもお裾分けしましょうか?
  1. 2013/06/24(Mon) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

みゅーさんへ

みゅーさん。こんにちは(*^^*)
気になる素材集ばかりでした?!
みゅーさんのお気持ちわかります!!
私も本屋さんで何度も立ち読みしては棚に戻し、って繰り返しです。
でもそうやってGETした本に限ってあまり使わないんです(^^;
私は、直感というか、これいい!!って衝動買いしたものの方が
出番が多い気がします。
もうちょっとお手頃な価格だと嬉しいですよね。


マステのこと、今からメールさせてもらいますね!(≧∀≦)♪♪
  1. 2013/06/25(Tue) 11:45:03 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
mizuka&さんがご紹介下さった5冊、どれもわぁ☆って思うものばかりでしたよ~。
早速メモメモです♪
素材集って以前から気になりつつも、使いこなせる自信がなくて買ったことなかったんですよね;
これを機に、本屋さんでじっくりにらめっこしちゃおうかな。
素敵なおすすめ、どうもありがとうございます♪
  1. 2013/06/25(Tue) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. もいもい #-
  4. [ 編集 ]

もいもいさんへ

もいもいさん。こんにちは(*^^*)
少しでも参考になればいいのですが・・・
もいもいさんならコラージュでも素敵に使いこなして
しまうと思います!
やっぱり全部を見た方がいいと思うので
本屋さんでにらめっこして来てください(笑)
  1. 2013/06/25(Tue) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

