+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 暑い日には・・・かき氷!! としろくまアイス++ :: 2010/07/21(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

遊びに来て下さってありがとうございます。



今日も朝から暑いですね~。

太陽ギラギラの真っ青な空は(冷房の効いた部屋から)眺めていると

清々しくて、ボーっと時間を忘れちゃいます。


そんな暑い日にはやっぱりコレ!!

10072001.jpg

冷たいかき氷はいかがですか~? どうぞ、召し上がれ!!

シロップのところは、エンボス加工したのですが写真ではわかりませんね(-.-)



そして、本当に私の体を冷やしてくれるもの。

それは・・・大好きなしろくまアイス!!!

昨日の会社でのお・や・つ!!(≧∀≦)

つよぽん社長さんが、わざわざ鹿児島からお取り寄せして届けて下さったんです。

(↑は、私と奥様の二人の中での愛称。なんでも知っていて、とっても楽しい社長さん。)

鹿児島ご出身のつよぽん社長さんが来社したときに、しろくまアイスの話をしたら、

『一番美味しいところのを、取り寄せてやるよ』って言って下さって、それが!!

10072002.jpg10072003.jpg

と~っても大きなアイスなんだけど、会社で写真撮ったので比べるものがなくて。

750mlの容量のジャンボサイズ!!

電子レンジで1分(500w)温めてから食べるんですよ!!

まぁそうじゃないと、固くて取り分けられないからね。

10072004.jpg

あまりの大きさにビックリ!!でみんなで笑いながらいただきました。

とーっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

つよぽん社長さん、本当にありがとうございましたぁ。



まだ、あと3種類あるので毎日会社でのおやつが楽しみ♪♪



ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると、とっても励みになります。
クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<++ 赤いドットのバラ ++ | top | ++ ランチツアー ++>>


comment

mizuka&サン、こんにちは♪
一気に暑くなりましたねv-48
かき氷の爽やかなハガキ、暑い夏にぴったりですね☆
あっ、本に載ってたのと同じ!って嬉しくなりました♪

私もしろくまアイス大好きですが、鹿児島にそんな美味しそうなしろくまアイスがあるなんて知りませんでした!
レンジで温めてからなんて面白いですね。
是非食べてみたい!チェックしてみます☆
  1. 2010/07/21(Wed) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. haruharu #-
  4. [ 編集 ]

haruharuさんへ

haruharuさん、こんにちは♪
ホント、毎日暑いですね~(汗)
連日猛暑日とニュースで言われてますが、haruharuさんのお住まいの
場所は大丈夫ですか~?
夏バテしないよう、気をつけてくださいね。

このかき氷のはんこ、結構気に入ってます。
暑中見舞いに使いたいと思って彫ったんです。
そう、本に載せるために作ったポストカードの使いまわしで(^^;

しろくまアイス、haruharuさんも大好きですか?! 一緒だぁ~!!
私、九州名物だと思っていたのですが、鹿児島だったと知りました。
お店は『氷白熊の本家 天文館むじゃき』というところです。
HPもあったのでチェックしてみてください。

  1. 2010/07/22(Thu) 15:51:27 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

連日猛暑なので、カキ氷が恋しいなぁって思っていました。
そっか~><
ハンコにプラスすることで、また違った楽しめ方もあるんですね。
また何か彫ろうかなぁと思いつつ、ブログさえも進まない状態なのですっかりしまいこんだままになってます><

しろくまアイス☆
随分前に池袋のナンジャタウンでアイスクリーム博覧会があって、そのときに白くまアイスありました。
でも食べられなかったんです><
機会があったら私も食べてみたいな✿

去年京都でカキ氷を食べたのですが、アフロのようなビジュアルでボリューム満点だったのを思い出しました^^
  1. 2010/07/22(Thu) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. ななは #fdW3Q8EE
  4. [ 編集 ]

ななはさんへ

ななはさ~ん、こんばんは☆
かき氷、恋しかったのですか?!タイミング良かったかな(^o^)
かき氷のはんこでちょっとでも『涼』を味わってもらえたら
うれしいんですけど。
はんこでいろいろ作れますよ~!!
でも、この暑さのせいで全くはんこを彫る気になれなくて。。。
はんこ以外もやる気が失せる。。。
けど、本当にはんこはとっても楽しいんですよ♪
ななはさんにもはんこの楽しさをお届けしたいのですが・・・
今の私のブログじゃまだまだですね。
もっとがんばろう=333

天文館むじゃきの氷白熊。
味も色んな種類があります。イチゴ・宇治金時・コーヒーなどなど。
プリンの乗ったものもあるようですよ!
アフロのようなかき氷も気になりますね~。
ふわふわのかき氷、食べたいな~。
  1. 2010/07/23(Fri) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/43-6bb8a26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
