+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 送ったフォルムカードを一気に公開します!No.1 ++ :: 2013/07/03(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


オハヨーございます(*^^*)

昨日からフォルムカード、届いたよ~とコメントやメールを次々といただいてます。

ということで、チラ見せだったmizuka&がお送りしたフォルムカードを
一挙に公開していきたいと思います!!

全部で3回に分けて更新しますので、お付き合いください。



ではまず、Murasakiさんへお送りしたフォルムカード、新潟【上杉謙信】です。




コラージュはこちら。




Murasakiさんへは2回目です。
どんなカードにしようか考えた時、HNが『Murasaki』さんっていうくらいだから
きっと紫が好きなはず!!と思って、紫色でまとめるようにしました。

台紙にしたのは、旅がテーマのメモ帳です。
トランクやチケットがデザインされてカッコよかったので、それに合わせて
なんちゃってチケットと、消しゴムはんこもカッコイイ系で。
消しゴムはんこは、ネオンカラーのピンクのインクを使ったのですが
紙との相性が良くないのかな?ちょっと滲んじゃってます(^^;
はんこの矢印に合わせて、ポラロイド風のフレークシールも↑のもの。
あとは、上下に紫のクラフトシールとマステ、完成です。

カッコイイ雰囲気に仕上がって、大満足です♪♪

このカードの感想を、Murasakiさんがメールくださいました。
了解を得ているので、ここでご紹介しますね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mizuka&さん
おはようございます。

フォルムカードが届きました!

私の好きな紫でまとめられていたので嬉しい♪
消しゴムはんこも再開されたとの事。
カードのコラージュには文字が使いやすくて、
かっこよくまとまりますね。

今回も淡い色合いの素敵なカード、ありがとうございました。

私も消しゴムはんこを彫るのですが、
最近は年に1~2回彫る程度。
コラージュ用に文字も彫ってみたくなりました。

では、引き続き、次回もよろしくお願いします♪

Murasaki

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Murasakiさんはやっぱり紫好きだったのですね!
よかったぁ。当たってて!!
消しゴムはんこもされるんですね。
文字のはんこはコラージュに使いやすいですし、市販のスタンプもいいですが
自分の好きな言葉を消しゴムはんこにして、コラージュに添えられたら
素敵だと思いますよ!!
ぜひぜひ、一緒に消しゴムはんこ、彫りましょ♪♪

mizuka&のコラージュを見て、彫ってみたくなったって言ってもらえて
とっても嬉しいです♪

どうぞ、引き続きよろしくお願いします。





次は、ponさんへお送りしたフォムルカード、新潟【錦鯉】です。




コラージュはこちら。



横にすると画像がちょっと小さいので、縦で大きく行きますね!!




ponさんはお花が大好きなので、手持ちの素材の中から、バスケットに入った
花かごをチョイス。それに合わせて、パンジーの切手を選びました。
この切手、もう数年も前のもの、可愛くてもったいないので使えなかったの。
でもこのコラージュには合う!!と思ったし、お花好きなponさんなら
きっと喜んでもらえると思ったので、使いました!!

グリーン×イエロードットは折り紙。その色に合わせて、マステとチケットを
チョイスしました。
レースペーパーは以前、ponさんがプレゼントしてくれたものを使わせてもらって
可愛い宛名ラベルは、お友達のりょんりょんさんがプレゼントしてくれたもの。
素材集から作ってくれたの。
グリーンの枠ラベルは、このコラージュの色にピッタリ☆でしょ!
最後に、1箇所mizuka&のこだわりを・・・
それはね。花かごのお花、左右のバラとパンジーはフレークシールを
重ねてみました。元の素材はもっとアンティークっぽいカラーのお花だったんだけど
こっちの方が、カワイイ!!と思ってやってみたら、大正解☆☆☆

あははっ。これまた大満足の1枚が出来ました(><)
本当に自画自賛でごめんなさい(^^;

ponさんは、前の記事にカードの感想を書いてくださっているので、
ぜひ読んでみてくださいね!



とりあえず、ここで・・・
また時間見つけて続きをご紹介しますね!




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:4
<<++ 送ったフォルムカードをただ今公開中!No.2 ++ | top | ++ もいもいさんへコラージュカード ++>>


comment

謙信のカード、ありがとうございました!
ネオンカラーのピンクはポイントになりますね。
全体がしまる感じです。
(他のネオンカラーもあるのかしら)
しばらくインクも買っていなかったけれど、
いろいろと試してみたくなりました。
でも、まずは消しハンを再開しなくては(^_^;)。
  1. 2013/07/03(Wed) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. Murasaki #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Murasakiさんへ

Murasakiさん。こんばんは(*^^*)

ネオンカラーのインクはこの他にもブルー・グリーン・オレンジ・イエロー
そして、パープルを持ってます!
お買いものした時の記事です↓
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/blog-entry-423.html
パープルもいい色でしたよ!
今度使いますね。
海外のとか、色々出ているみたいです。
私はこれが初めて。今まではツキネコのインクがほとんです。
ぜひぜひ!消しゴムはんこ再開してください。
Murasakiさんの消しゴムはんこ、見せてください!!
楽しみにしてまーす♪♪
  1. 2013/07/03(Wed) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

mizuka

色といい、素材といい、全てがストライクど真ん中!
今もニヤニヤしながら眺めてます^^

そうそう!
バスケットのお花のアイデア、ステキだな~と思ってたの♪
シールを使ったことにより色が鮮やかになって、
金箔もキランと輝き華やいて、大正解☆お見事です!

パンジーの切手、ホントこのコラージュにぴったり☆
とっておきの一枚を使ってくれてありがとう♪
実は私も持っているのだけど大好き過ぎて使えないw
だけど・・・mizuka&さんのように
「誰かによろこんでもらえるために」使いたいと思います。

昨日、フォルムカードをお送りしました。
今度はかわいい系w
気に入ってもらえるといいな~




  1. 2013/07/05(Fri) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

ponさんへ

よかったぁ☆ ponさんのどストライクのコラージュになって!
お花好きなponさんへのプレゼントをイメージして作ったの。
そうそう!! お花のシール、気付いてくれて嬉しいです。
素材自体はもうちょっとアンティークな色合いで、それはそれでよかったんだけど
でも、なんか淋しくて、もっとなんか貼りたくて、シールを☆
シールのゴールドがキラキラでいい感じですよね?
ponさんに共感してもらえて嬉しい!!

切手もこんなに喜んでもらえたら、使って良かったって思えるので
ずっとmizuka&の元で大切に保管してるより、ponさんの元へ行ってよかった。


ハイハイ!! 
昨日めちゃめちゃカワイイカードが届きました!
ありがとうございました♪♪
あとでゆっくりとご紹介させてもらいますね。
到着のご連絡メールじゃなくてこちらからでごめんなさい。
  1. 2013/07/07(Sun) 11:15:53 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

