+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 送ったフォルムカードをただ今公開中 No.3 ++ :: 2013/07/03(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


チラ見せのフォルムカードをただ今公開中です!!

先のNo.1とNo.2も見てくださいね~!



では、これが最後の2枚になります。

お送りしたカードは2枚とも、新潟【錦鯉】です。






お一人目は、ほっこり*うふふ日記のやすぽんさんです。

やすぽんさんとは今回初めての交換です。

旅先から友達に送ったエアメールをイメージしてコラージュしました。




横だと画像が小さいので、縦向きになっちゃいますがアップしちゃいます!!





これもメモ帳を台紙にして、作り始めました。
somitapeはAIR MAILとチケットの2種類使ったり、mtのマステも
スタンプで旅気分満載に☆

旅先からなので、HELLOの消しゴムはんこを2種類と、なんちゃってチケットも。

どうですか?! 全体的にカッコイイ雰囲気でまとまったんじゃないかな!
mizuka&の好きな感じになりました。
黒の→HELLOはんこと、チケットの黒文字・手。
ウンウン!いい感じ~☆ 大満足です!!




もうお一人は、お菓子な毎日のフルーツケーキさんです。

フルーツケーキさんからフォルムカード交換のお声をかけていただいて
先に送ってもらったので、mizuka&からお送りするのは今回が初めてです。

色々かんがえたのですが、HNの通り、フルーツとケーキを詰め込んだ
コラージュにしようと思い付きました☆

そして、完成したコラージュがこちらです。




エッフェル塔とマカロン・苺のメモ帳を台紙に、mtのマステをフレームに
ケーキのシールを絵画のようにしてみました。

あとはチケットと消しゴムはんこ。空いたスペースにスイーツのタグシールとか。
こんなにスイーツがあったら、HAPPYな気分になりませんか?!
とっても可愛く仕上がった、大満足の1枚です(≧m≦)

あとフルーツケーキさんから紙モノのおすそ分けをいただいたので、
mizuka&からも少し紙モノを。
なんちゃってチケットとセリアのフレークシールの詰め合わせです。



フルーツケーキさん、なんちゃってチケットを気に入ってくださったようで
嬉しかったです♪♪



これで7枚のコラージュカードのご紹介は終わりです。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。


この中で気に入ったコラージュありますか~?!
もう、mizuka&の自画自賛・自己満足でご紹介しましたが
みなさんはどんな雰囲気のコラージュが好きなのかな?
これからのコラージュの参考にもしていきたいので、よかったら教えてください。
こんなの雰囲気のがいい!とか、このコラージュ!!っていうのを
コメントいただけたら嬉しいです☆

今、交換をしてくださっている方も、このコラージュを私にも!って
いうコラージュがあったら、それでお作りしたいと思います。
ぜひぜひコメントくださいね!

みなさんの感想をお待ちしてます(*^^*)




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:10
<<++ やっぱり買っちゃいました(≧∀≦) ++ | top | ++ 送ったフォルムカードをただ今公開中!No.2 ++>>


comment

花かごに、手持ちのシールを足してのボリュームアップ。良いなと思いました。
元の素材にマッチすると、思わずニヤっ( ̄▽ ̄)としてしまいますよね。←先日送ったコラージュの女の子の頭についてあるリボンに合わせて貼った苺+クリームのシールの時の私がそう・・・。
白のレースペーパーに、鮮やかな色の蝶は、私的には、大好きな組み合わせです。
  1. 2013/07/04(Thu) 09:58:35 |
  2. URL |
  3. ゆず茶 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

どのコラージュも素敵ですね!
私は特に一つ目の記事にUPされてたパンジーのお花のと特に最後のエッフェル塔とスイーツのコラージュはかなり私の好みですね!
特に大好きなアイスやスイーツやワンコが入っていたら、すごい嬉しいですね(o^_^o)

これから交換会 楽しみにしていますね♪

  1. 2013/07/04(Thu) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. ミウ☆ #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

ゆず茶さんへ

ゆず茶さん。こんにちは(*^^*)
ハイハイ!私も!!
このお花はシールの大きさまでピッタリはまりましたね☆
だから私なんて、ニヤッとしたくらいじゃ済まなくて
ナイス!!って声あげちゃいましたよ。
一人でいたのに。笑
こういうところがコラージュの楽しみですね♪

ゆず茶さんの好きな組み合わせ、参考にしていきますね!
コメントありがとうございました!!
  1. 2013/07/04(Thu) 14:29:53 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ミウ☆さんへ

ミウ☆さん。こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます。

そう言ってもらえて嬉しいです♪♪
パンジーのお花、そしてエッフェル塔とスイーツのが一番ですね!
アイスにスイーツにワンコ。
メモしておきます(≧∀≦)

私も交換楽しみです♪
  1. 2013/07/04(Thu) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

届きました\(^o^)/

素敵なエアメール届きました\(^o^)/って感じです。手作りのチケットも消しゴムも素敵なアクセントになってます(*^^*)どうやったら思いつくのかぁなぁ~と穴が開くほど眺めてます(^^)本当にどれもこれも素敵なコラージュです(^^)。ありがとうございました。
  1. 2013/07/04(Thu) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. やすぽん #-
  4. [ 編集 ]

やすぽんさんへ

無事に届いてよかったです♪
エアメールが届いた・・・なんて思ってもらえて嬉しいです(≧∀≦)
消しゴムはんこ、本当にずっと彫ってなくて久ぶりに彫ったら
線がガタガタで。。。遠目で見てください(^^;笑
チケットは自分でもお気に入りなので、これからも色んなのを作って
どんどんコラージュに使っていこうと思うのでお楽しみに!
では、引き続きよろしくお願いします!! 
  1. 2013/07/07(Sun) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。はじめまして。突然失礼いたします。

私は紙ものを始めたばかりでブログもたじたじの初心者で、ベテランさんのブログをじっくり読んで勉強させていただいてます。

mizuka&さんのコラージュはどれも素敵ですが、私がすごく好みなのが、スイーツと紫色とポストカードのコラージュです!うっとりです。

そして、図々しいのですが、質問がありまして、スイーツのコラージュなどに使われている、フランス語の部分はなにでお作りになっているのでしょうか。マステでしょうか。それともオリジナルでしょうか。

とってもかわいく気になってしまったので、もし教えていただけるなら幸いです。

よろしくお願いします。

  1. 2013/07/08(Mon) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. うら #Q2qlstNs
  4. [ 編集 ]

うらさんへ

うらさん。はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

うらさんも紙モノやマステ好きなんですね!
blog拝見させてもらいました☆
綺麗なお花やリースのあるおうち、素敵です♪♪
私はお花のこと全く詳しくないので、うらさんに色々と教えていただきたいと思いました!!
私の紙モノやコラージュで勉強になるかわかりませんが、どうぞこれから仲良くしてくださいね!

うらさんの気に入ったコラージュを教えてくださってありがとうございます。
スイーツとエッフェル塔のコラージュに使っている、黒い文字のはセリアのプリントテープです。
マステではなくて、セロテープに印刷がされているものです。
黒の文字の他に、白のアンティークモチーフもありますよ!
エッフェル塔や王冠・鍵などのモチーフです。
きっとフランス好きなうらさんには、こちらも気になると思いますよ!
随分前に買ったモノなので、今売っているからわかりませんが、探してみてくださいね。
  1. 2013/07/09(Tue) 13:35:04 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

私のつたないブログにも来ていただいてありがとうございます。とても嬉しいです。

そして、かわいいテープについて教えていただき、ありがとうございます。
セリアなんですね!私がまだ一度も行ったことがない憧れのセリアです。ますます憧れになりました~。白地のものもあるなんて!もう売ってなかったとしても、すごくいい情報でした。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/07/09(Tue) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. うら #Q2qlstNs
  4. [ 編集 ]

うらさんへ

うらさん、こんにちは(*^^*)

そうなんです。素敵な雑貨屋さんとかではなく、あの、セリアです(笑)
でも最近のセリアはクオリティーが高くで可愛いデザインのモノが
色々発売されているので侮れませんよ。
ぜひぜひ行ってみてくださ~い!

はい!!これからどうぞ、仲良くしてくださいね!
  1. 2013/07/10(Wed) 14:25:41 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

