fc2ブログ

+Smile=Happy




++ ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り ++ :: 2013/08/02(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



昨日の記事の続き(?)・・・

彼女・izumoんとデートのあと、午後からは【彼】とデートです☆
なーんて、彼とはダンナちゃまのことですけどね(爆笑)


ダンナちゃまとのデートはここ☆!!






今新潟で開催中の『ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り』
やっと観てきました☆







前売りチケットを買ったのは5月・・・すでに開催から2か月近くも経って
いるので、少しは空いているかな?!なんて思ったら大間違い(><)


まだまだすごい!! 人・人・人です。

行列を作りながら、鑑賞しなきゃならなかったんです。


今回、初めて『音声ガイド』を使ったの。
ナレーションは日本テレビの桝アナウンサーでした。

人が多くて、説明文(?)を近くで読めないくらいだったので
この音声ガイド、すごくよかったです☆
BGMを聴きながら、ゆっくりと観ることができました。

ちょっとこれはくせになりそう!!
またこういう機会があったら、絶対に使おうと思いました♪



ミュシャが描いたサラ・ベルナール、本当に美しかったです☆

はぁ~(*^0^*)素敵すぎてため息がでちゃいます。

新潟でミュシャ展が観れるなんて、すごくラッキーでした。
もう1回観たいくらいなんですけど(≧∀≦)


まだ会期終了までもう少し時間があるので、興味がある方はぜひ!!



会場で唯一写真を撮ることができたのがこの大きなパネル!!






これはmizuka&のお土産(≧∀≦)♪♪

色んな種類のポストカードがたくさんあって、すごく悩んじゃいました(^^;

なんとかこの8枚に決定です。


まず、通常サイズのポストカード、5枚!!






それと、こっちは縦長のポストカード、3枚です!!





厳選した8枚の中でも、この真ん中の1枚が一番好きです☆




きっと、ミュシャ好きの方、多いはず。
みなさんはミュシャのどの作品が好きですか~??






ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | comment:2
<<++ 長岡大花火大会 ++ | top | ++ 彼女とデート♪&サプライズプレゼント☆ ++>>


comment

No title

はじめまして!
ブログ村のランキングから来ました。
新潟のミュシャ展、私も行っていたので思わずコメントさせていただきました。
ポストカードの種類が多くて、私も迷いましたが、
私は四季の4枚を買いました^^
ミュシャは素敵ですね~。

ちなみに、いっこ後ろの記事の長岡大花火大会も行きました(笑)
  1. 2013/08/25(Sun) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. こやま #-
  4. [ 編集 ]

こやまさんへ

こやまさん。はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ミュシャ展や長岡大花火大会に行かれたってことは
こやまさんも新潟の方ですか?!
それとも県外の方が新潟へ遊びに来てくださったのかな?!

ミュシャ展、すごく楽しかったですよね!!
私もその、四季のポストカードも悩みました・・・
でも他にも欲しいモノがたくさんあったので、グッと我慢したんです(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね!

  1. 2013/08/26(Mon) 13:17:30 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する