+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 金沢旅行 1日目 ++ :: 2013/07/30(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



もう大分時間が経ってしまいましたが、金沢旅行のこと、
mizuka&の記録として書かせてくださいね。



7月13日、新潟を朝出発して、金沢に着いたのはお昼ちょっと前。

新潟を出るときは雨が降っていたけど、金沢は曇り空。
とりあえず降ってなくてよかったぁ。

13071301.jpg


金沢駅の大きな「鼓門・もてなしドーム」。

噴水(?)でもお出迎えです(*^^*)

13071302.jpg 13071303.jpg

可愛らしいレトロな雰囲気のバス発見!!



まずはレンタカーで近江市場へ行きました=33


新鮮な魚や野菜ががたくさん!!

旬の岩ガキが山積みになっていて、その場ですぐに食べさせてくれるそうです。
まだ金沢に着いたばかりで、さすがに今からお土産は・・・
ということで、市場は眺めるだけにして昼食を☆


お店の名前、忘れちゃったんですが・・・(^^;

mizuka&は海鮮丼、ダンナちゃまはにぎり寿司です。


13071304.jpg 13071305.jpg

実は、昼間からビールをいただいたんですよね(≧∀≦)
暑い日だったので、めちゃめちゃ美味しかったぁ。

海鮮丼も、色んなお魚を一度に食べれて、美味しかったです!




そして次に向かったのが、兼六園。


13071306.jpg 13071307.jpg
13071308.jpg 13071309.jpg


公園内を少し散策しました。 mizuka&はもっぱら風景写真を撮る!!
この旅行2日間の天気が雨の予報だったので、デジイチを持っていくのは
やめようと、コンデジとスマホだけ。
でもやっぱりデジイチ持って来ればよかったな~ってちょっと後悔でした。



そして次は、mizuka&がぜひ行きたい!!ってリクエストした
金沢21世紀美術館☆☆☆

美術館なので、写真はほとんどNG。
写真OKな場所は、もう有名なこれ。


13071310.jpg 13071311.jpg
13071312.jpg


まずはプールの中から入ってみました!!
青空だったらもっと綺麗な写真撮れたかな~ この日はめちゃめちゃ曇り空。
私とダンナちゃまがプールの中、社長たちが上(外)へ行って・・・
不思議な空間の体験で楽しかったけど、予想外にプールが小さかった(><)


あとは外に出て、ブルー・オレンジ・ピンクなどのカラフルなオブジェに
入ってここでもパシャリ。


13071314.jpg 13071315.jpg


色んなカラーで写真を撮ったんだけど、どれも人が(ダンナちゃまとか社長夫人とか)
写っているので、blogへupはNGでした(笑)


ちょうどその時開催されていた、「内臓感覚―遠クテ近イ生ノ声」という展覧会を
思った以上に時間をかけてみたおかけで、時間が無くなってしまい
楽しみにしていたミュージアムショップをゆっくりと見れなかった(><)
本当はもっとゆっくり見たかったのに、そろそろ・・・と言われてしまい
猛ダッシュで一通り見て、欲しいモノをGETして来ました。
それはまた後ほど。

美術館、mizuka&は楽しかったけど、その時特に見たい展覧会とかなければ
入場料を使わずに、プールを上から眺めたりカラーのオブジェなど外で
体験できるものがたくさんあるので、それだけで楽しいかも☆
あと、ミュージアムショップも!!
次はもっとゆっくり来たいと思いました。



そして1日目の観光はここまで。

今日のお宿は山代温泉にある、星のリゾート「界 加賀」さんです。

13071316.jpg
13071318.jpg 


いつもホテルにしか泊まらないでの、こういう旅館は久しぶり。
建物がとっても素敵で、中に入るとまるで別世界。
チェックインの時に、ウェルカムドリンクがあって、茶室でお抹茶をいただける
そうなんだけど、もう時間ギリギリで諦めました(><)
山代温泉の源泉かけ流しのお風呂でした。


案内されたお部屋には中庭があって、純和風のとっても素敵なところ。


夕食の時間まで、本当はのんびりとしたいところなんだけど
mizuka&にはどうしても行かなくちゃいけない場所があったんです!!

温泉街の地図をもらったので、それでもう一度場所をチェックして
閉店時間も確認!!
あと1時間ちょっとしかないから、ゆっくりはしていられない!!ってことで
社長の奥様も行ってみたいっていうから、一緒に出掛けました♪

どこへ行ったのかって?! うふふっ(*^_^*)
そこは想像通り、とっても素敵なお店でした☆
店主さんにOKもらって、たっくさん写真も撮ってきましたよ☆
後ほどゆっくりとお店のご紹介しますね!


思いっきり自分の時間を楽しみ、奥様も楽しんでくれて
大満足で旅館に戻りました♪♪

部屋に着いたら、もうすぐ夕食の時間。
休む間もなく、今度は豪華な夕食です(≧∀≦)


まずは、石川の地ビールで乾杯!! 
1日たっくさん歩いたので、うっま~い!!!
写真撮るので、ビールの泡が消えちゃったけど(^^;

お料理はどれも本当に美味しかったぁ。
珍しいものや、高級魚のどぐろのお刺身とか・・・
アワビも美味しかった。 これ1人前です。




九谷焼の器が使われていたり、目でも楽しめます♪


もう、お料理だけでおなかいっぱい!!で本当はご飯がいただけるんだけど
もう無理だからお断りしちゃった。


けどデザートは別腹。笑
5種類の中から1品選べるんだけど、どうせ男性陣は食べないだろうからって
勝手にmizuka&と奥様で5種類すべて選ばせてもらいました(><)


21時からロビーで界加賀オリジナル加賀獅子の舞があるので、
デザートはお部屋に運んでもらって、ロビーで勇壮で華麗な舞を見ました。



そして、部屋に戻って・・・




5種類のデザートを一気に目の前にして、おなかいっぱいだったはずなのに
ワクワクしちゃったのはmizuka&一人かも(笑)

少しずつ、全種類を食べて大満足~!!



これで金沢旅行、1日目は終わりです。
後ほど続きを更新しますので、よかったらまた遊びに来てくださいね!



長くなりましたが、最後までお付き合いくださってありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | comment:4
<<++ 加賀・noenth(ノーエンス)さんへ行ってきました♪♪ ++ | top | ++ フォルムカード交換・宮城【七夕まつり】 ++>>


comment

素敵な旅行記ですね!私もワクワクしてきました。私、以前に金沢に行ったことあるんですが、こんなに充実した旅にならなかったです…。そして、お店がとっても気になりますっ!記事、楽しみにしています。
  1. 2013/07/30(Tue) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. うら #Q2qlstNs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/30(Tue) 23:28:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うらさんへ

うらさん。こんにちは(*^^*)
金沢の旅、素敵にご紹介できてますか?!
それならよかったぁ。
金沢に行く前にネットで色々調べてたら行きたいところがたくさんあって
大変でした(^^;私の中で。笑。
私たち夫婦だけで行ったわけではないので、自由時間がほとんどなかったのですが
ここだけは絶対に行きたい!!って思ったお店、1つだけ叶えてきました。
うらさんも好きな雰囲気かな??
記事を更新したので、どうぞ(*^^*)
  1. 2013/07/31(Wed) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

sanaさんへ

sanaさん。こんにちは(*^^*)
金沢旅行のこと、更新が遅くなりました(^^;
ごめんなさい。
金沢はめちゃめちゃ素敵なところでした☆
旅館もとっても素敵でした!!
次に紹介するお店、知ってるかな?
ここはmizuka&の好みど真ん中。
また行きたいです♪♪
  1. 2013/07/31(Wed) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

