+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 長岡大花火大会 ++ :: 2013/08/05(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんにちはー(*^0^*)
3日に新潟もようやく梅雨明けしました。
やっと・・・という感じですが、これから夏本番!の暑さも辛いですね(^^;



夏本番!!といえば、花火です☆☆☆


2日金曜日にダンナちゃまと長岡花火に行ってきました~☆

お昼のニュースで、場所取り(有料観覧席)をするために午前中から人の
列ができてるって言ってました(><)
mizuka&は午後から有給取ったし、ダンナちゃまの会社はお昼から夏忘れがあって
1時過ぎに終わりだったの。
だから家に帰ってすぐに支度して、花火大会の会場には4時くらいに着きました。


会場すぐ近くのショッピングモールで買い出しして・・・

すぐに良い場所も見つけて、花火始まる前からカンパーイ!!





運転手のmizuka&はノンアルで我慢です(><)


県内外からのお客さんがたくさん。
観光バスで来たお客さんがmizuka&たちの脇を大行列で歩いていましたよ。
ツアーのお客さんはバスを降りてから何分あるくなのかな??
添乗員さんが『ここから向こうの橋まで歩きます』って言っていたの聞こえたけど
考えただけで恐ろしい(><)

昼間は低い雲で覆われていたけど、夕方には少し青空も見えて、夕焼けになりました。



スマホで撮った写真なので、あまり・・・ですが(^^;





長岡花火と言えばフェニックス!!
フェニックスはやっぱりすごい!!思いました。 感動~☆(≧∀≦)☆

今までで一番近くで長岡花火を観たんですが、やっぱり近くに行って良かったです。



なぜ近くで観ないかっていうのは・・・

すごく混むから、帰りが遅くなると理由で(^^;
でも今年は金・土曜日にあたったので行くことにしたんです。
通常なら1時間くらいで着く場所なんだけど、この日は3時間半もかかったの(><)
駐車場出るまでに2時間ちょっとかかったし、1時間の道のりが1時間40分も!!

家に着いたのは、0時40分くらいでした(><)

まぁ、予定通りなのでしかたないですね。
楽しいことには、大変なことも付いてくるってことです。笑

来年もまた観れるといいな~


あと、今年は新潟花火にも行きたいな♪♪
10日(土)なんだけど、ダンナちゃまは仕事か・・・無理って言われそう(^^;







ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:6
<<++ ご連絡 ☆週末は2日間たっぷりコラージュカード作り☆ ++ | top | ++ ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り ++>>


comment

No title

こんにちはー。
私も見に行きましたよ!土曜日です。
土曜日の方が混んでるみたいで、駐車場も3時でほぼ満車!
去年も行ったんですが、今年は週末効果でホントすごい人出でしたね!

やっぱりフェニックスは感動ですね!
私も今年は河原まで行って見ました。
長岡花火は日本一だと思いました。
地元の友達と現地で合流したんですが、感動してました!

普段は1時間ちょいで行けるのに、私も家に着いたのは12時でした(汗
県外からの人も多かったですが、普段行けない県内の人も多いな、と思いました。
去年より新潟方面からの車、多かったです!
  1. 2013/08/05(Mon) 14:02:33 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]

sanaさんへ

sanaさん。こんにちはー(*^^*)

行って来られましたか~!!
そう!!きっと土曜日の方が混むと思ったので、私たちは金曜日にしたんです。
ちょうど休みもとれたので。

フェニックス、感動しますよね~
あの迫力!! やっぱり近くで観た方がいいですもん。
長岡花火、日本一ですね!

今週末は新潟まつりですね!
行かれますか~?!
私花火だけ見たいけど・・・無理かなって思ってます。
  1. 2013/08/05(Mon) 14:20:16 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

花火大会いいですね!

長岡だと田舎があった方面かもですね!

そっちの方面近いんですね!

花火大会って行ったことない感じですがどこもすごい混んでますよね。

有料の席とかもあるんですね。

間近で見れた方が迫力あっていいですね!

私は明日は久々にライブに行って来ます♪

  1. 2013/08/05(Mon) 15:26:05 |
  2. URL |
  3. ミウ☆ #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

ミウ☆さんへ

長岡花火は全国でも有名だと思いますよ!
ミウ☆さんは花火大会行ったこと、ないですか〜?
スゴイ人だけど、やっぱり近くで見る迫力が違いますからね!
来年、長岡花火どうですか?!
海水浴も兼ねて、泊まりでゆっくり泊まりどうぞ(^_−)−☆

ライブ、楽しんで来てくださいね!
  1. 2013/08/05(Mon) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

長岡花火の記事につられてきました~。
私長岡出身のなですが、関東に引っ越してからここ最近生で観れていません(T_T)
でもUstreamで観ました!
フェニックスは生でなくても泣けますね。
  1. 2013/08/06(Tue) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. さんちん #-
  4. [ 編集 ]

さんちんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

長岡ご出身なんですね。
でしたら長岡花火に思い出がたくさんあるでしょうね。
もっと上手に写真を撮って、たくさん画像を載せればよかったですね(^^;
フェニックスはやっぱり感動しますよね。
中越地震の鎮魂の意味が込められているし・・・
来年はぜひ、長岡に帰って来て生で花火観てください。
  1. 2013/08/06(Tue) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

