+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 残暑お見舞い申し上げます!! ++ :: 2013/08/15(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


本当に遅くなっちゃいましたが、mizuka&からお送りしたコラージュカード。

夏のgreetingも兼ねたお便りにしたかったので、カード一面にコラージュ。
そして、別にお手紙を添えてお送りしました。

これがメッセージカード。
ブルー・グリーン系の色の画用紙にメッセージとマステ。
フォルムカードの透明の袋に入れるので、メッセージと反対側の面に
宛名ラベルと、mtの図鑑マステです。




図鑑マステ、今回初めて開封しました(^^;

やっぱりカッコイイですね~☆ この雰囲気!!



では、ここから一挙にコラージュをupすますね!!

































今回のコラージュ用にまたまた作ってしまったなんちゃってチケット☆
ブルーの紙に素材集から船とイカリマークを使って作りました。
このチケットを必ず使いたかったので、ブルー系・イエロー系の
マステを集めて(用意して)マステをメインに貼っていき、
その後にチケット・シールなどでまとめました。

ブルーは夏の青空と海の青で爽やかなイメージです。
イエローは太陽とヒマワリの色で元気なイメージで作ってみました。




こちらはオリジナルポストカードと市販のポストカードにコラージュ。








フォルムカードの方とは違う色で作りたくて、3coinsの去年のマステ
赤いマリン柄をたくさん使ってコラージュです。

上のコラージュの文字や貝殻などはアフタヌーンティーのフリペ。
去年のを大切に取っておいてよかった。

下のコラージュのイカリマークは素材集です。
このイカリマーク、カッコよくて大好き☆ 赤いマステとも相性ピッタリ!!



今回は本当にたくさんのマステを使いました!!
種類は少ないけど、たくさん消費したなぁ~
透け感のあるマステは重ね貼りして使うのがすごく好きです。

マステのチョイスが難しかったけど、作っていてとっても楽しかった(≧∀≦)
一気にこれだけの枚数作るのは初めてでしたがマステだけで夏を表現できてるかな?!
どれが1番好きかなんて決めれないですね。
どれもお気に入りの1枚になりました。
また自画自賛ですが・・・(^^;


これは夏のgreetingcard、第1弾です。
後日第2弾もご紹介しますね!



最後までお付き合いくださってありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:6
<<++ 限定mt、買っちゃったぁ(≧∀≦) ++ | top | ++ お久しぶりです。毎日暑いですね~(*^^*) ++>>


comment

No title

mizuka&さん 初めまして!
「ぽんたのひとりごと」を運営している
ぽんたと言います
ブログ村よりやってきました
とっても素敵なコラージュにうっとり
自分もコラージュをやるので勉強になります
いつかmizuka&さんとカード交換できたら
めちゃめちゃ嬉しいです

第2弾も楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2013/08/16(Fri) 07:07:24 |
  2. URL |
  3. ぽんた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

一気に色々なコラージュをされたのですね(*´艸`)
すごい!の一言です(人゚∀゚*)
私は、似たようなサマーカードしか作れなかった^^;
  1. 2013/08/17(Sat) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. *kureyon* #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

トラベラーズスター

お邪魔します。
「トラベラーズスター」のマスキングテープの活用術が
とても参考になりました(*´-`*)ゞ
夏らしくステキなので参考にさせてください。

  1. 2013/08/17(Sat) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. まる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぽんたさんへ

はじめまして!こんにちは(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

ブログ村から遊びに来てくださったんですか。
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
私なんかのコラージュで勉強になるかどうか・・・(^^;
機会がありましたら、ぜひ交換お願いします。

こんな感じののんびりのブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。


  1. 2013/08/19(Mon) 15:27:10 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

*kureyon*さんへ

*kureyon*さん。こんにちは~(*^^*)

ハイ、一気に作っちゃいました!!
切羽詰まらないと行動できない性格なので、ギリギリで(^^;
カラーを統一してマステを選んだんですけど
とっても楽しくできました♪♪
  1. 2013/08/19(Mon) 15:34:44 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

まるさん。こんちは~(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございます♪♪

トラベラーズスターのマステ、参考になりました??
とっても嬉しいお言葉です☆
実は今回初めて使ったんです。
買ってから開封せずにそのままでした(^^;
まるさんもぜひぜひ使ってみてくださーい!
  1. 2013/08/19(Mon) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

