+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ フォルムカード交換 【笹団子】++ :: 2013/12/04(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんにちはー(*^^*)

朝から良いお天気で、青空と雲が可愛くて見えたので写真撮ってみたよ。

こんな日は、何でもがんばれそうな気がします★


というか、ホントがんばらなくちゃ~!!
月曜日と昨日、2日とも夜ほとんど作業できていないので、今日こそは!
有言実行の友達を見習って、今日は家に帰ったらがんばろう☆




それでは今日のフォルムカード。【笹団子】です。


これはフルーツケーキさんへお送りしました♪♪







中は普通のよもぎ(かな?)のお団子(漉し餡やきんぴらごぼうが入ってます)
なんだけど、この笹で包んだ形がキャンディーみたいで可愛いでしょ♪

私が子供のころはおばあちゃんが作ってくれたんですよ。
上手に包むんです。懐かしい・・・

たまに、ふと食べたくなります(≧∀≦)




コラージュはこちら☆





フルーツケーキさんにお送りするので、やっぱり思い浮かぶのがスイーツで
そして、フォルムカードが笹団子だということもあって・・・

ピンク系のカップケーキ、フルーツ、エッフェル塔の組み合わせに☆
もしかしたら前回も似たようなコラージュだったような。。。と
作りながら思ったのですが、ほんわかした雰囲気で可愛くまとまったし
(mizuka&の中では。笑)これで納得の仕上がりになりました~


けど、次回は全く違うのを作ろう!!と心に決めました(≧m≦)
きっとフルーツケーキさんも雰囲気の違うコラージュを見たいと思っているだろうし・・・
違うかな?! たまにはいいですよね。






日曜日の夕方に投函したので、そろそろ皆さんのお手元へ届きはじめているかな~
届いたら、メールでも、(すでに紹介済みフォルムカードなら)コメントでも
ご一報いだけると安心できます。
よろしくお願いします。






ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪

読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:2
<<++ フォルムカード交換・『上杉謙信』 ++ | top | ++ フォルムカード交換・【へぎそば】 ++>>


comment

No title

笹団子にも反応です(笑)
そういや、春に旦那のお母さんが笹団子10個を持ってきてくれましたが、全部食べ切れず、
まだ冷凍庫に入っているのを思い出しました(◎_◎;)
だ、大丈夫かな・・・。
  1. 2013/12/04(Wed) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. さんちん #-
  4. [ 編集 ]

さんちんさんへ

笹団子にも?!(爆笑)

そうそう! 笹団子、冷凍保存しますよね☆
でも・・・春の頃ですか?!
だ、大丈夫かな??(笑)
  1. 2013/12/05(Thu) 13:56:35 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

