+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 昨日の七草粥と・・・ ++ :: 2014/01/08(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪








こんにちは(*^^*)

今日は雨降りの新潟です。
昨日はとってもいいお天気で暖かかったのに
今日のグレーの空、寂しげだし、寒いです。。。(><)

それでも!
今日もお仕事がんばろっと!!





昨日は七草粥を食べました~☆
確か、去年もこの記事を書いたと思います。←今、確認しました!
やっぱり書いてました~(笑)

そして、去年と同じ、スーパーで買った「春の七草」





芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔、これぞ春の七草!
↑ちゃんと調べましたよ(笑)


お買い物して、今日は七草粥を食べて今年も無病息災!!

な~んて思いながら夕食の準備を始めようと思ったとたん・・・
ダンナちゃまからの帰るコール。いつもより30分近くも早い。
『え~?!うそっ!今日早すぎじゃない?!』なんて思ったのと同時に
『これは何かあるな!帰りが遅くなる?違う、体調が悪い!?風邪??』って
一瞬で考えて電話に出ると・・・「これから帰る」と。
「今日早すぎじゃない??」って聞くと、案の定・・・
「だるい、喉が痛い、風邪っぽい。。。」と。

あ~あ。mizuka&の願いとは逆に風邪ひいちゃうなんて(><)

でも、ちゃんと七草粥と実家からもらったルレクチェを食べて(食欲があるのが救い)
早々に休んだのですが。。。
朝起きても完治することはなく、「頭がガンガンする。。。」と言って
お医者さんと会社に行きました(爆)

お昼休みにメールしたら、とりあえずインフルエンザではなく(熱なかったしね!)
風邪だったようで、まだ仕事してました(><)


今日の夕食は温かいスープでも作ろうかな(*^^*)

風邪がうつらないように、ダンナちゃまには近づきませんよ(笑)
昨晩から、うちは家庭内別居中です(爆笑)


みなさんも風邪などひかないように、十分に注意してくださいね!!
健康第一です!





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:4
<<++ 本 ++ | top | ++ 最近買ったモノ♪新年から大人買い(≧∀≦)++>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/08(Wed) 18:43:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします

わ~、この空!写真見ただけでいろいろ想像つきます(笑)


ご主人大丈夫ですか?
実はうちの旦那も仕事始めなのに半日で帰ってきて
まだ会社休んでます。
私が栄養あるもの作らないから治らないのかしら・・・?
ってなわけで、私も昨日スープ作りました!


やはり健康第一ですよね。
mizuka&さんもお気を付けくださいね。
  1. 2014/01/09(Thu) 01:58:23 |
  2. URL |
  3. さんちん #-
  4. [ 編集 ]

sanaさんへ

こんにちは(*^^*)
コメントありがとございます♪
今年もよろしくお願いしまーす!
あっ、全然お気になさらずに~さらりと流してください。
こうやって、遊びに来てもらえることがとっても嬉しいので。

ダンナちゃまにまでお気遣いありがとうございます。
なんとか悪化することなく、あとは喉が痛いだけ。と今朝言ってました。
私の美味しい手料理・・・頑張りたいと思います(笑)
  1. 2014/01/09(Thu) 13:25:18 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

さんちんさんへ

さんちんさーん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

このグレーの空、わかったいただけますぅ?!(爆)
今日も同じ空だったので、連続だと気分が落ちちゃうんで画像upは控えました(笑)

さんちんさんのご主人も風邪でダウンですか・・・同じですね(^^;
あとは喉の痛みだけのようで、うちのはなんとか出勤してますが。
私も同じことを考えました。
お正月で買ったものばかりで、ほとんど作ることもなかったし
手抜き料理ばかり(笑)

私たちは(笑)健康に過ごしましょうね!
  1. 2014/01/09(Thu) 13:34:50 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

