+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 本 ++ :: 2014/01/09(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんにちは(*^^*)

今日もお天気の悪い新潟です。。。

今年は毎日新潟の空の写真をupしようかな~と考えていたのですが、
新潟の冬の空はグレーで寂しいので、それが毎日続くのは。。。(><)
と、止めました。
昨日も今日も同じグレーの空だからね(^^;
やっぱりお天気のいい日だけにしようかな~(≧m≦)

朝は雨。そして今は曇り。雪は降っていないので、それだけでも救い。
今晩から雪になりそうです。

明日は雪景色かな?



万年筆のkakunoのことでコメントをもらったので、それ繋がりで

先月買った本です。





『文具の定番365』

何度か本屋さんで立ち読みをして、「気になるけど、まあいいな~」って思って
いたのですが、kakunoに出会ったあとにまたこの本を目にして、やっぱり
買っちゃいました(笑)


気になる記事は、トラベラーズノートやこだわりの文具ショップの紹介があったこと
名前は知っていて、気になっていたショップがたくさん紹介されていたことです。

見ていたら、どんどん行ってみたいショップ、場所が増えてきました~(*^0^*)


そして!!万年筆をはじめ、いろんなペンの紹介があったり・・・

なんと言っても、万年筆の基礎知識が載っていたからです!!





今はこの本で万年筆のことを勉強中。
kakuno以外にも素敵な(大人な。笑)万年筆が欲しいし、
特に、好きなインクを使いたいんです!!
コンバーターを使って!!
だからこの本で勉強中なの。(笑)

万年筆のことを詳しく教えてくれる方、一緒に万年筆の勉強をしてくる方
募集中でーす!!(なんて。爆)



本を読みながら、まったりとコーヒーを飲む時間が今は最高に好きな時間です♪
(あっ、モノ作りをしている時はまた別です・・・。
 好きなモノを弄っている時間は大好きですが
 その時は紙モノを使っているので、飲み物は遠くに置いておくし
 まったりと・・・とはいきませんので。笑)





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:4
<<++ 本とコーヒー ++ | top | ++ 昨日の七草粥と・・・ ++>>


comment

こんにちは。またまたおじゃましてしまいました~(^^)
一緒に万年筆のお勉強したいです‼︎笑
私も本屋さん行こうかな...(*´∀`*)

インクはパイロットさんのiroshizukuの紺碧を使っています♪すごくいい色ですよ♡書いてから少し経つと少しだけ色が変化するんです。書いていて楽しいインクです♪まだ1つしか持ってないので、もっと欲しくなってきてます...笑
  1. 2014/01/09(Thu) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. りーぽん #-
  4. [ 編集 ]

私は、ペリカーノJr使っています。

ドイツでは、子供用の万年筆のようです。

字は太めだし、紙によってはにじみまくるし、インクの減りも早いけど、見た目良いし、書き味がとても好きなんです。

使い方次第では、とても映えるペンだと思います。
  1. 2014/01/09(Thu) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. ゆず茶 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

りーぽんさんへ

りーぽんさん。こんにちは(*^^*)
どうぞどうぞ。
おしゃべりしに来てくれてとっても嬉しいですよ~♪

一緒に万年筆のお勉強してくれます?!
では、がんばりましょう!笑
本屋さんで見てしまったら、きっと買っちゃいますよ(≧m≦)

インク、iroshizukuですか?!
教えてくださってありがとうございます。
私が気になっているインク、まさにそれです!!
紺碧をお使いなんですね。
たくさんの色があるのがうれしいし、色の名前も素敵ですよね~
私なんて、パイロットさんのHPで色彩雫見本帖っていうのを見ながら
1人でにまにましながら、どの色にしようか妄想中です(爆)

  1. 2014/01/10(Fri) 10:34:50 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ゆず茶さんへ

ゆず茶さん。こんにちは(*^^*)

ゆず茶さんはペリカーノjrをお使いですか!
見た目が良くて書き味が気に入ってるってことは最高の1本ですね。
私もいつか、そんな万年筆に出会いたいな☆
教えてくれてありがとうございました。
  1. 2014/01/10(Fri) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

