+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 本とコーヒー ++ :: 2014/01/10(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



寒いっ!さっむ~い!!と思わず言ってしまった今朝の新潟は
この冬1番の冷え込みだと思います・・・

布団の中でも寒くて目が覚めました(><)


雪は降っていなくて、田んぼや道路が薄っすらと白くなっただけでした。





でも道路が凍っていそうなので今日は早めに家を出ました。
車に乗ると・・・

気温がマイナス2℃!!8:20am頃です。





青空だったり、グレーの空だったり、白い空(遠くで雪が降っているのかな)
で方向によって全く違う空でした。



出勤途中、一部の場所で道路一面が凍っていて、車の運転が少し怖かったです。

車の運転をされる方、お気を付けくださいね~



こんなに寒いと家から一歩も出たくないのですが。。。
仕事なのでそういうわけにはいきません。

今日は金曜日。今日1日終われば、明日から3連休です♪♪(≧∀≦)
がんばろっと!




昨日の、寒い日はお部屋でゆっくり読書をして・・・の、続きになります(笑)


新年に買った本、もう1冊☆





鎌倉にある、【カフェ ヴィヴモン ディモンシュ】のマスター、堀内さんの
コーヒーの本です。

とっても素敵なお店で、なので、この本の写真も素敵な写真ばかり☆





ペーパードリップでのおいしいコーヒーの淹れ方が載っていたので
迷わずに買いました!

mizuka&は基本、コーヒーはブラックです。特に朝は絶対にブラック。
でも、ほっこり・リラックスしたい時は、ミルクたっぷりのカフェオレ。
この本にも同じことが書かれていて、うんうん。と頷いて読んでました。

mizuka&のように、コーヒー好きの初心者さんにもオススメの1冊です。

この本を読んでいたら、道具を一式揃えたくなりました!!
あと、コーヒー豆のことも興味津々。
自分で、自分好みのコーヒーを淹れる・・・なんて素敵じゃないですか?!


1つ1つ丁寧に作られた良いモノを、1つ1つ集めて、
お気に入りのモノに囲まれた暮らしがしたいな・・・って
最近思うようになりました。



お気に入りの本と美味しいコーヒー。
あとは、おやつが一緒にあったら最高に幸せな時間です(*^^*)




なんだか最近、買ったモノや本のご紹介ばかりのブログですね。
今週は全くモノ作りしてません。お正月ボケの慣らし期間(^^;
明日からの3連休は色々作りたいと思います♪♪

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~☆




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:0
<<++ のんびりと少しモノ作り☆ ++ | top | ++ 本 ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

