+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 東京旅行★2日目は初デート♪♪ ++ :: 2014/02/07(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんにちはー(*^^*)

今日もめちゃくちゃ寒いですが、いいお天気の金曜日の午後。
少しだけ時間と気持ちに余裕があるっていいですね(≧m≦)
あと数時間がんばれば2日間休みなので嬉しいです♪


さっ、昨日忙しくて東京旅行の続きが書けなかったので、今日こそは!!




東京旅行2日目☆

朝はゆっくりと支度をしてでかけ、午後からダンナちゃま以外の方と
デートして来たんです!!

デートのお相手は、のんびり、ときどきのさんちんさん☆
ブログでコメントのやり取りをさせてもらって、同じ新潟ご出身だったり
趣味など似ているところがたくさんあって、すごく身近な方に感じてたの。
mizuka&が東京に行くからおすすめのクラフトのお店などをお伺いした
ことをきっかけに、会えたらいいな~ってお互いに!
で、直前に急きょデートが決まって、mizuka&はドキドキ★

新宿伊勢丹のマーサスチュワートのイベント会場で待ち合わせして
会って、はじめまして!のごあいさつが済むとすぐにさんちんさんが
「暑くないですか~?」ってコートを脱ぎ始め、mizuka&も暑かったので
同じく・・・『他の方が見たら、あの二人、寒くないの?!』って思うかも。
でも、新潟出身の私たちは「お店に入ると暑いよね~」って(笑)
ついでに、私たち秋生まれだから寒さに強いんだね!ってことで
盛り上がって、全く初対面とは思えないくらい楽しい!!

そしてダメ元で聞いてみたワークショップ、参加OKということで、
急遽二人でハローサンドウィッチさんのワークショップに参加しました♪♪

とっても可愛い作品を作られるエボニーさんは憧れの人!!
そのエボニーさんのワークショップをさんちんさんと参加できるのは
すっごく興奮しちゃいましたよ~






イベント会場のディズプレイ。写真OKをもらったので、たくさん撮りました(笑)
どれも本当に可愛いんです。


この日のワークショップは、ペーパーバッグとカード作り。
まずはエボニーさんの作り方の説明を聞いて、それから作り始めます。
たくさん用意されたパンチがどれも可愛くて!!
mizuka&はパンチを持っていないので、興味津々★
可愛いハートのパンチが気に入って、たくさん使いました!!
紙の中央付近にパンチできるなんてすごい!!←クラフターさんなら当たり前?笑
最初は使い方もわかんなくて(^^;
使い方を聞いて、なるほど☆!!と。

作っているとエボニーさんがみんなのところを回って、しゃべりかけてくれるんだけど
(もちろん英語で)『カワイイ』だけははっきりと聞き取れるんだけどね、あとは(^^;
だから実演してくれるのを見て、雰囲気だけで理解してました(爆)
やっぱり英語ができるようになりたい!!って強く思いました。


mizuka&が作ったのはこちら。





ほら☆ パンチの模様がめちゃめちゃ可愛いでしょ!!





もう、このパンチにやられちゃいました~(笑)
ワークショップ、とっても楽しかったです♪

そのあと世界堂へお買い物に。
買いもの前にちょっと休憩でティーラウンジでお茶して、いーっぱいおしゃべり。
ちょっと休憩のつもりが結構長い時間おしゃべりしてました。笑
そのあとちょっとだけ買いものして・・・

さんちんさんとの楽しい時間はあっという間でした。

ワークショップもおしゃべりもお買い物も楽しすぎで、ぜーんぜん時間が足りない
って思うくらいでした。
「また会おうね」って新宿駅でお別れしたんだけど、寂しかった。
近くに住んでいたらいいのにな~って本気で思っちゃいましたよ。

そんな素敵なさんちんさんとお友達になれて幸せです。


そして、さんちんさんからプレゼントまでいただいちゃったぁ♪





可愛い包み紙。とっても美味しくいただいてます♪




こっちの箱を開けると・・・さんちんさんが作ってくれたカードです☆
どれもとっても素敵なカードばかり!!
エンボスやパンチやスタンプなどの使い方や配色とか、すごく勉強になります。
ブルーのお花はさんちんさんが作ったものなんですよ~すっごーい!!




他にも小さいサイズのカードやタグもこんなにたくさん!
裏面にスタンプが捺してあったりして可愛い~♪





さんちんさん。
お会いできて本当に嬉しかったです!
めちゃめちゃ楽しい時間とプレゼント、どうもありがとう!!
またぜひぜひデートしましょうね☆
私が会いに行きますよ!ダンナちゃまももれなく一緒に(笑)
4人で飲みに行きましょうね!!



さんちんさんと一緒に世界堂でお買い物したもの。

カラフルなヴェラム?トレーシングペーパーのような紙。
これから春にピッタリの色と透け感。




12インチのペーパーは、これをカットしてタグやカードのようにして
使えると思ったものをチョイス☆




すっごく充実した1日になりました~(*^^*)




これで東京旅行のお話は終わりです。

あまりにも充実しすぎて、帰って来てから抜け殻のようになってしまって
(新潟があまりにも寒くて、動けないとも言います。笑)今週はブログを
UPするのが精いっぱいになってしまったので、今週末は色々片付けます・・・
ダンナちゃまには「東京から帰ってくると1週間何もできなくなるね」と
言われました。昨日。。。
そうなんです!!何もかも使い果たしてきちゃうんですよね(^^;

旅行で買ってきたマステとか、色々と週末片付けなくなくちゃ!!
おつかい便や交換便は来週発送しますので待っててくださいね~!!





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<++ ステキな素敵なプレゼント♪♪ ++ | top | ++ 東京旅行★1日目♪♪ ++>>


comment

ご紹介ありがとうございます!

mizuka&さんが紹介して下さると私のカードも2割増しステキに見えます(笑)。

本当に楽しかったですね!
今度はぜひ家に遊びに来てくださ~い♪
  1. 2014/02/10(Mon) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. さんちん #-
  4. [ 編集 ]

さんちんさんへ

こんにちは〜!!
先週末の雪は大丈夫でしかた?!
あっ、そんな心配は無用ですね。新潟育ちだってこと忘れてました(笑)
こっちから見たら大した雪じゃないし、それにしても慣れていないのに
あれだけの雪が降る日にその靴?!とか自転車?!とか、ニュース見て思っちゃいます。。。
雪の怖さを知らないんだな〜って。

余談でした(^^;

いえいえ!さんちんさんが作ったカードが素敵だから〜
今は机の前に飾って勉強してます。
また絶対に会いましょうね☆
はい!必ず!!ダンナも一緒にお邪魔させていただきま〜す(笑)
  1. 2014/02/11(Tue) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

