+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 和と洋のコラボでフォルムカードコラージュ★ ++ :: 2014/02/21(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


オハヨーございます(*^^*)

タイトルにも書いたように、今日は『和と洋』のコラボを目指して作った
フォルムカードコラージュです。



フォルムカード交換をしている*kureyon*さんへ最後の5枚目のカードなので
豪華にしたくがんばりました~☆


和と洋のコラボはblogを通じて仲良くしてもらっている、marioさんのコラージュを
見て、衝撃を受けました!!
そして、いつかこんなコラージュをしてみたいっ!!!って思ったのがきっかけ。


完成したコラージュがこちらですぅ~






しまうまのスタンプを水引きをメインにしたコラージュです。

和の要素はもちろん水引き!
他に、バックの紙はセリアの折り紙で市松模様で箔のようなキラキラ。
一番下のピンクのマステもちょっと和っぽくないですか~?!

洋の要素は、しまうまのスタンプ!←?、これ、洋でいいかな??(^^;
あと、スタンプ柄のmtやLOVEのsomitape、指のマステなど。
ハートもLOVEのsomitapeの一部。コラ、今お気に入りです☆



水引きは、もちろん自分で作れるはずもなく。。。
どうしたかというと・・・セリアの結婚祝い用の金封から取りました~!!





この時買ったのが、これです。
見てくださーい!!
100均の金封だけど、色んな種類があって、水引きも可愛いのがたくさん
ありましたよ。

本当は水引きって、1つ1つ結び方で意味があるんですよね!
でも、お祝い用のだからおめでたいし、使うことには問題ないだろうな~と
安易な考えで(^^;

ちょうちょの水引きなんて、可愛いし、春らしいですよね。


ということで、目指せ!和と洋のコラボコラージュはいかがでしたか~?

そう!画像では金封がまだたくさんあります・・・
そうなんです!!
まだまだ作ってますので、また後日upしますね!





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:6
<<++ erikaさんとフォルムカード交換♪ ++ | top | ++ カモ井さんからDMとお土産でもらったカモ井さんの☆ ++>>


comment

marioさんのブログを読んでいると・・・

何か新しい、自分では作っていないジャンルに挑戦したくなりますよね。
私はまだまだ構想中です・・・(^_^;)
  1. 2014/02/21(Fri) 12:20:17 |
  2. URL |
  3. ゆず茶 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

No title

mizuka&さん
さりげなく名前をご紹介下さってありがとうございます!

そして初の和洋のコラージュ!とっても良い感じですね!(^^)!
じゃんじゃん作ってみて下さい。
はまりますよ~(^_-)



ゆず茶さん
えへへ♪ ありがとうございます。
構想をぜひ形にしてみて下さいね~♡
楽しみにしています。



  1. 2014/02/21(Fri) 12:42:53 |
  2. URL |
  3. mario #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆

お久しぶりです☆
素敵な和AND洋コラージュ、ありがとうございました(〃艸〃)
なるほどなるほど、、解説ありがとうございます☆綺麗にコラージュされてて、それぞれの素材、なんだろう?と思ってました(*´艸`) シマウマさんスタンプなんだ!きれいなので、何かの素材だと思ってました☆
LOVE&ハートは、SOMI TAPEのマステを貼ったものなのですね!
色々な素材を貼り合わせてあって、楽しいです☆解説を読んだので、また違った目で見てみます(笑)
たくさんの紙物もありがとうございました(〃艸〃)
  1. 2014/02/22(Sat) 08:09:03 |
  2. URL |
  3. *kureyon* #a3gsuCsY
  4. [ 編集 ]

ゆず茶さんへ

ゆず茶さん♪こんにちは(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

ホントそうです☆
水引きを使ったコラージュはずっと前からやってみたくて
今年最初のコラージュがコレでした~
ゆず茶さんの構想中、覗いてみたいです(*^∀^*)
構想が形になったらまた交換してくださ~い
  1. 2014/02/25(Tue) 11:18:24 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

marioさんへ

marioさん♪こんにちは(*^^*)
勝手にリンクしちゃってすみません(^^;

ホントですが~?!良い感じできてますか??
セリアの金封なんですけどね(笑)
marioさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです♪♪
  1. 2014/02/25(Tue) 11:42:13 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

*kureyon*さんへ

*kureyon*さん♪こんにちは(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

> なるほどなるほど、、解説ありがとうございます☆綺麗にコラージュされてて、それぞれの素材、なんだろう?と思ってました(*´艸`) シマウマさんスタンプなんだ!きれいなので、何かの素材だと思ってました☆
そうなんです。シマウマさんは普通の黒いインクでスタンプしたあとに
あのペンでなぞってあるんです。それだけでキラキラして綺麗ですよ~

> LOVE&ハートは、SOMI TAPEのマステを貼ったものなのですね!
somitapeはmtよりも紙が薄いのですごく透けていい感じでした。
和紙っぽい感じはありませんけどね(笑)

フォルムカード交換、どうもありがとうございました。
終わってしまったのがとても寂しいですが、
また機会がありました交換などお願いします☆
  1. 2014/02/25(Tue) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

