+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 春のお便り交換会Vol.2 ++ :: 2014/04/04(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪




【春のお便り交換】続きです★


さっそく・・・

mizuka&からお送りしたカードです。





画像ではわかりにくいんですが、桜の模様のはがきを使ってます。
縁は切手のようなギザギザのハサミでカット。
ゴールドのインクで縁取りました★

またまたゴールドのインクで楽譜柄のスタンプを押した上に
洋書・レースペーパー・チケット・切手・マステなどを重ねました。
ピンク色のリボンとタディングレースのお花。これが今回のこだわりかな~
紙モノばかりじゃない、異素材も使ったコラージュです。

あまり春っぽくないな~と思いながらも、アンティーク風なお便りに
なったと自画自賛です(笑)




そして、ここからがmizuk&のこだわりを・・・

せっかくの交換会、みんなのカードを1冊の本のようにしたくて!!
バラバラで届くのではなくて、まとまっていたらいいんじゃないかな~と
思って、こんな形にしてみました☆

ブックレットのような雰囲気に~





AVRILの赤い糸で綴じました。
これはmizuka&とみんなを繋ぐ赤い糸なんです(*^^*)


表紙を開いて、順番に捲りますね!
みなさんも一緒に1ページずつ捲っている気分で~どうぞ♪











クラフトの封筒を3枚綴って、それぞれのカードを3枚・・・

一人ずつからカードが送られてきて、封筒から取り出す気分もこれで味わえます☆
ココ、ポイント☆ 


最後のページには、今回交換会に参加してくださったメンバーのお名前を!





これでおしまい!!






ブックレットに帯をして、お気に入りのスタンプを捺して完成です☆






このまま見えるようにお届けしたかったので、このままPP袋に入れて
少しでも春の香りをお届けできるように、先日お見せした



こんな風にラッピングしたのでした!

このペーパーは、ピエール=ジョセフ・ルドゥーテのバラのカレンダーを
再利用しました。 エコでしょ?!(笑)



これで【春のお便り交換】は終わりです。

参加してくださったみなさん。
本当に素敵なカード、ありがとうございました!!
みなさんのおかげでとっても楽しい交換会ができました♪♪
ご参加していただいたことにも、心より感謝します。



また機会がありましたら、交換会しましょうね!!

mizuka&





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~・いいね!の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 春のカード交換会’14
  2. | comment:5
<<++ mt factory tour☆からの!! ++ | top | ++ 春のお便り交換会Vol.1 ++>>


comment

素敵♪

mizuka&さん
素敵すてき~♡
こんなの届いたらワクワクですね!
mizuka&さんのこだわり、皆さん絶対喜ばれますね♡

  1. 2014/04/04(Fri) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. mario #-
  4. [ 編集 ]

No title

はがきは、ご自身でカットされたものだったんですね!
そういうはがきが売っているのかな?と思ってました。
異素材コラージュも楽しいですよね。
mizuka&さんの乙女感。アンティークさがとても素敵だなと思いました。

はがきさながら豪華だったパッケージ!!!
気品あふれる結婚式とかの招待状のような・・・。
特殊紙も文字の配列も組み合わせ方も素敵。
糸はそういう意味があったのですね♡
みなさんのカードが見えないようにしてあったのも、誰の分が入っているんだろう?というワクワク感が楽しめて良かったですよ。
レースに白のマステ使いも効いていましたね!

本当に今回はお世話になりました。
また機会がありましたら・・・。
是非。

  1. 2014/04/05(Sat) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. ゆず茶 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、ステキ♪

カードもステキだけど、
さらにブックレットにするとは!
(しかも封筒も私の大好きなルドゥーテ!!)

みなさん、喜ばれたでしょうね~

今回、招待状からはじまって、
mizuka&ちゃんのこだわりが伝わったよ!

最近バタバタしてて読み逃げ&
企画にも参加できず残念だったけど、
次は参加したーい♪

mizuka&ちゃん、頑張って企画してね(はぁと)


  1. 2014/04/05(Sat) 15:26:36 |
  2. URL |
  3. pon #-
  4. [ 編集 ]

marioさんへ

marioさん。こんにちは(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

ホントですか~?!
marioさんに『素敵』な~んて言ってもらえて、喜んじゃってます(笑)
みなさんが喜んでくれたら、今回の交換会は私の中で大成功です!
こうやって今回参加していないmarioさんがコメントしてくれたことも、すごく嬉しいです♪
ありがとー!!
  1. 2014/04/07(Mon) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

ponちゃんへ

ponちゃん。こんにちは(*^^*)
お返事遅くなってごめんね!

ほんと~?!
みなさんに喜んでもらえるとがんばった甲斐があった~!!
それに、次回は参加したいとponちゃんのように思ってくれる人がいれば最高!!
めちゃくちゃ嬉しいし、大成功だったと思えるよ☆

ハイ!!がんばって企画するね!
  1. 2014/04/07(Mon) 13:19:02 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

