+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 海ーーーっ!! ++ :: 2010/08/26(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


日曜日に海へ行ってきました=33
そこは新潟県内で有名な『笹川流れ』です。
決して海水浴ではないです。残念ながら(?)水着姿NGなので(笑)
だから海へ行くのは何年ぶり?っていうくらい昔の記憶・・・

10082601.jpg

この『笹川流れ』すーっごく綺麗なんですよ☆

mizuka&の住むところの近くも海はあります。車で4、50分。
でもそこは水が汚くて。。。
今回の目的は綺麗な海が見たい!!とビーチコーミングがしたかったので
ちょっと遠いのですが出かけました。


【笹川流れ塩工房を】発見!!
ここでは笹川流れの海水を使って、お塩が作られています。

10082607.jpg

10082606.jpg 10082605.jpg

逆光で暗いですが、こんな感じでおじさんがお塩を作っているところを
見ることができます。


工房の隣りの【SALT&CAFE】でランチを。

テラス席からは海を眺めながら食事ができます。
あさりのパスタと夏野菜たっぷりのカレー。
美味しかったです♪
10082603.jpg 10082604.jpg


それと、道の駅で食べた【日本海ソフトクリーム】
綺麗な海の色(青)をしています。
ほんのり塩味が効いていて、これまた美味しかったです。
10082602.jpg


お腹いっぱいになったので、やっとビーチコーミング開始!!
でもまだまだ海水浴のお客さんがたくさんいたので、
なるべく人気のない場所を選んで砂浜を歩きました。
とっても暑かったので、15分くらいで終了~。

あまり宝物は落ちていなかたのですが、楽しい時間でした。
今度はもう少し涼しくなったら、また行こうと思います。


ビーチコーミングという言葉、【宝物と私】のあおかぶさんで知りました。
あおかぶさんはとってもステキな宝物を発見されていましたよ。
実はそのあおかぶさんの影響を受けて今回のおでかけ、だったのです♪
あおかぶさん、素敵なことを教えてくださってありがとう☆

mizuka&の宝物は、次回に・・・


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<++ 浜辺の宝もの☆ ++ | top | ++ プレゼント企画当選しましたぁ ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/59-319d8298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
