+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ コラージュ用の素材をチョキチョキ★ ++ :: 2014/06/27(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



最近コラージュ用にと素材集めをしたり、自分でちょこっと作ってみたりしています。


まずは、大好きで憧れのpink pinko life のpinkoさんがデザインされた
アンティーク封ラベル。これはサンキュ!5月号の付録でした。
もちろんこのpinkoさんお付録目当てで買ったんですけどね(≧m≦)
それをカラコピしたものです。
単色のカラコピもとてもいい感じになりました☆




それをチョキチョキしたら、こーんなに大量に出来ちゃいました(笑)





そしてもう1つ、先日からコラージュカードに出てきている素材。
みゅーさんからおすそ分けいただいたメモ。
これもカラコピ、単色カラコピして、チョキチョキしたの☆




そうそう!!
紙も普通のコピー用紙の他に、ちょっと厚手のクラフト紙、それとわら半紙の
ような少しグレーの紙、3種類使ってます。
だから同じカラコピでも表情が違うからおもしろい!!



あとは、またなんちゃってチケット。
外国のチケット風なるものを作りました~★
そういえば、去年の春頃にもなんちゃってチケット、作ってましたね。






それをチョキチョキ、ミシン目カッター、パンチで穴を開けて・・・
完成したのがこれです!!



これも可愛くできたわぁ~☆ また自己満足の世界です(≧∀≦)笑




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. Hand made雑貨
  2. | comment:2
<<++ セリアでGET!! ++ | top | ++ アシュリさんへお送りしたコラージュカード☆ ++>>


comment

こんな時間ですが、こんばんは。

単色コピーしたコラージュの素材も、素敵ですがそれを紙を変えると雰囲気が変わって、それぞれがより紙の味が出ていてより素敵になっていますねっ☆
mizuka&さんの、同じ素材を違う紙でコピーするっていう発想も、いいですね~。

うちのプリンタは残念なことに単色コピーができないのです(´;ω;`)

チケットの方もIGでも見ましたが、PCで見ると同じ英語の意味でも、フォントが違っていたりして、エクセル(でしたよね?)でこんな素敵なチケットを作れるセンスが、素敵すぎます(≧∇≦)b
  1. 2014/06/28(Sat) 02:53:30 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集 ]

あかりさんへ

あかりさん。ありがとうございます(≧∀≦)
そうなんですよ~!
カラコピも紙を変えただけで雰囲気が変わりますよ!
同じ素材だけど、何倍も楽しめます☆

Excelだと1回作っちゃえばコピペして、フォントやカラーを簡単に変えられるのですごく便利です。
だから去年もたくさん作りました☆
↓去年の記事ですが、こんな感じです。↓
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/blog-entry-409.html
よかったら覗いてみてください。
  1. 2014/06/30(Mon) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

