+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 夏のカード交換会’14 ++ :: 2014/08/29(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



【夏のカード交換会’14】 最後にmizuka&から贈ったカードをご紹介します。


今回はブルーとイエローと名付けた2チームそれぞれ違うカードを!と
思ったのですが、メインの素材だけを変えて作ることに決めました。

そして、素材に使いたかったのがこれ~!!
mizuka&が集めてるシュライヒのシロクマとペンギン☆





コラージュを始める前に、まずは素材作りから。
ブルーのペーパーを敷いて撮影会をしましたよ(笑)

これをスマホdeチェキを使ってプリントしたのですが、イマイチ納得いかず
自分でポラロイド風に作ることにしました。

スマホのアプリで加工して、真四角にした画像をプリントして、
黒いペーパーに貼って・・・





それをペーパーパッドの中から薄いブルーグリーンの英字のペーパーを
チョイスして、そこに貼り付けて、ポラ風完成~☆☆☆






ブルーチームのマスコットはシロクマ、イエローチームはペンギンです♪


これを使ってコラージュ開始!!

途中工程は写真撮ってないので、早速完成したカードを!










ペパナプ・マステ・柄入りのブルーのトレペ・折り紙・英字新聞・
手作りのなんちゃってチケット・スタンプを使って、これが出来上がりです。

手作りのポラ風の素材、あまりにも気に入ったので、これは自分用に
コラージュを作りました!!
可愛いコラージュができたのでは?!←自画自賛になっちゃいますが。笑


裏面はこんな感じです。





mizuka&のカードは以上です!!





みなさんから届いたカードは、前回の春の交換会と同仕様にしました。


今回は夏なので、涼しく感じてもらえるようなペーパーを選んで・・・

表紙はブルーのトレペ。





ページを捲ると、エンボス模様が入ったグリーンのペーパー。





もうちょっとアップで(爆)





次のページは、(得意の?)空の写真。





次のページから、みなさんのカードです。 封筒に入れました。





カードが入った封筒の最後には、今回参加してくださったメンバーの名前を★






裏表紙の内側には、こんなメッセージを残してみました☆






また次回も交換会でみなさんと会えますように。



長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました(*^^*)


参加してくださった
Y*s Gardenさんあかりさんあきこさんうらさん
taroumamaさんあるたさんまりもんぬ★さんReiちゃん
お疲れさまでした。

参加してくださった方もブログで素敵に紹介してくださってます☆
遊びに行ってみてくださいね~!!
↑の名前をクリックするとブログへ飛べます=33




参加してくださったみなさん♪ 

気付いてくれてましたか~?!
最後の1枚の封筒。 何も入ってないけど??と思ったのでは?!
誰も聞いてこないから、自分から言っちゃいます!(笑)
そこにはご自分のカードを入れてもらおうと思って、あえて空の封筒を
付けておきました。
ご自分の分を作ってないよ~という方は、私から1番最初にお送りした
挨拶状のポストカードを入れておいてもらえたら・・・
そしたら、今回のカード交換が1冊の冊子になります。
これで大切に保管して置いてもらえたら嬉しいです♪♪

それでは!! 本当にありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 夏のカード交換会’14
  2. | comment:12
<<++ なみさんからの素敵便☆ ++ | top | ++ 夏のカード交換会☆イエローチーム☆ ++>>


comment

No title

なんと!!!!
最後の封筒にそんな素敵な意味が込められていたなんてっ!!!!!
私、てっきり入れ忘れかと・・・・・笑
『きっとお手紙かな、だけどいいの!mizuka&さんの気持ちは伝わってくるから!』って勝手に自己完結してましたwww恥ずかしい////
さっそくmizuka&さんからいただいた招待状カードを入れて保存したいと思います(*´艸`*)
  1. 2014/08/29(Fri) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. あるた #-
  4. [ 編集 ]

私、招待状のハガキを入れましたよー!
mizukaさんの事だから、たぶんそこまで計算してのことだと思いました(^-^)
こういうところが素敵ですよね♪
さっすがmizukaさん!
  1. 2014/08/29(Fri) 19:02:45 |
  2. URL |
  3. Y*s Garden #-
  4. [ 編集 ]

No title

あいや!
そうだったのですね!
わたしったらてっきり、ノート型にするためのページ数あわせかと!
自分のは作っていないので、招待状を入れたいと思います(*´-`)

なんて素敵な企画なんでしょう♥
楽しい夏が過ごせて嬉しいです!
  1. 2014/08/30(Sat) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. まりもんぬ #-
  4. [ 編集 ]

なんと!

気づきませんでした~(^_^;) 

まりもんぬさんと同じでノート型にするための数合わせかと~(>_<)oh no!

私も自分用のはないので 招待状入れようとおもいま~す♪

随所にいろいろちりばめられて最後の最後まで楽しい交換会でした~( ^^)
  1. 2014/08/30(Sat) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. あきこ #T8aalcGc
  4. [ 編集 ]

あるたさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

説明不足でごめんなさ〜い!!
その封筒にメモを忍ばせたらのですが、後でブログで発表すればいいかなーなんて
安易に考えてましたσ(^_^;)
そういう意味の封筒なのでした(笑)
  1. 2014/09/01(Mon) 06:22:23 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

Y*s Gardenさんへ

ありがとうございます!!
私の勝手な想いをちゃんと理解してくれて、
そうやって使ってくれてたなんて、Y*s Gardenさんスゴイ☆!!
嬉しいです🎶
  1. 2014/09/01(Mon) 06:26:09 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

まりもんぬ★さんへ

そうなんです。勝手にそんな意味を込めてましたσ(^_^;)
どうぞ、そんな風に使ってやってください(*^^*)

楽しい夏が過ごせた、なんて言っていただけて
とっても嬉しいです🎶
そう思ってもらえただけで、大成功だったかな〜
次の活力になります!ありがとうございました。
  1. 2014/09/01(Mon) 06:29:57 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

あきこさんへ

気付かれなくて当然です!
私の勝手な想いをなのでσ(^_^;)
そんな風に使ってやってください!!

楽しんでいただけて、本当に嬉しいです🎶
交換会、やってよかったぁ〜
ありがとうございました(*^^*)
  1. 2014/09/01(Mon) 06:32:56 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

私も自分のカードありませーん。
最初作るつもりで一枚余分に材料用意したけど…試作として進めてたらかなり改善点出てきてしまってそのまま放置になりました!いつも行き当たりばったりなので結果的には良かった(*^o^)
封筒の中にいれないで、しばらくいつでも見られるようにバラで置いておきます♥
  1. 2014/09/06(Sat) 14:45:19 |
  2. URL |
  3. taroumama #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さん、こんばんは♪
コメントがこんなに遅くなってしまいましてすみません!!
夏のカード交換会の記事、自分がブログにアップ完了するまで、他のメンバーの記事を読んではいけないというルールが勝手に出来ちゃったんです…。
やっと更新できたので、ようやくmizuka&さんのブログにお邪魔することができました♪

mizuka&さんのカード、イエローチームのコラージュも、とってもかわいいです!
見たら2枚とも欲しくなってしまいますね。並べて眺めたいです…。

そして、最後の1枚の封筒には、そういう物語が詰まっていたのですね!

私は、なんで封筒だけが1枚多く入っているのか、謎のままでした!そういうことだったんですね!素敵です!!

私も自分のコラージュは作っていないので、招待状を入れて大切な夏の思い出を保管したいと思います♪

素敵な夏をありがとうございました~☆


  1. 2014/09/07(Sun) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. うら #Q2qlstNs
  4. [ 編集 ]

taroumamaさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
私もいつも試作は作らずに、すぐに本番に取り掛かります。
だけど、今回は自分の分の挨拶状がないから、どうせなら!と
作ってみました~
夏の交換会でどんなカードを作ったのか、記録にもなるので。
私は9月になったので、大切に封をしました~
もうそろそろ次のことを始めようと思ってます!
この度は本当にありがとうございました♪
  1. 2014/09/09(Tue) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

うらさんへ

ブログ、拝見しました~!!
コラージュの工程とカードを見比べながら、読ませてもらいました。
すごく楽しかったです♪♪

カード、気に入ってもらえてよかったです!
ハイ!空の封筒にはそんな意味を込めてみました・・・
ですよね!こんなの言わなければ気付かないと思います(^^;

交換会、楽しんでもらえたようで、私も嬉しいです♪
どうぞ、次回もぜひご参加くださいね!
ありがとうございました。
  1. 2014/09/09(Tue) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

