+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 封筒をテンプレートでデコ ++ :: 2010/09/12(Sun)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪♪



今日は最初にある方にお詫びをさせてください。

8月22日の記事に拍手コメントを下さったatelier.Quillさんへ。

拍手コメントをいただいていたのに、全く気付かずに今日まで来てしまって
本当にすみません。 
拍手コメントという存在を知らなかったmizuka&のミスです。
ブログを初めた以上いろいろなことを勉強しなくてはいけなかったのですが、
それを怠ってしまっていました。
今後は今回のようなことが無いように注意したいと思います。
遅くなりましたが、先ほどお返事させていただきました。

atelier.Quillさんには気分の悪い思いをさせてしまったと思います。
本当にごめんなさい。
そして、これからもよろしくお願いします。


いつもここへ遊びに来てくださっているみなさん、コメントをくれるみんなへ。

こんなmizuka&ですが、これからもよろしくお願いします。




今日はお天気も悪かったので、1日中家にひきこもり・・・

そして、秋を感じる作業をしました。

春に蒔いたふうせんかずら、夏には元気につるも伸びて、葉を茂らせ、

小さな白い花を咲かせ、8月に入ってからたくさんの風船の実を付けました。

その写真を撮るのを忘れてしまったのですが。。。

元々このふうせんがずらの種はお友達のtoncoさんからのプレゼント。

その種と芽が出た時の記事はこちら→とこちら→

いただいた5つのハート模様のかわいい種は、5つともちゃんと育ってくれて

新しく実った種の収穫をしましたぁ。

10091202.jpg

全部で50個以上もの種が採れました☆☆☆

自分の手で育てたので、嬉しくって、嬉しくって♪♪

来年の春、また種蒔きをしたいと思います。

それまで大切に閉まっておかないとなので、封筒を作りました。

10091201.jpg

封筒は作ってないな~(笑)市販の無地の封筒に、先日買ったテンプレートで

模様と西暦を描いてみました。

簡単にかわいく(?)できたので、とっても便利。

このテンプレート用に新しい色鉛筆が欲しくなりました。

今使っているのは100均のもの。やはり発色がよくないですね。

フェリシモの色鉛筆がとても気になります。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. Hand made雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<++ マスキングテープ ++ | top | ++ ○○の秋 ++>>


comment

いただいた種が実って、
また新しい生命が出来て…
わぁ…すごく素敵なエピソード(=´∇`=)
きちんと実らせるmizuka&さんも素敵。
フェリシモの色鉛筆は、もしかして、あの?!
あれがあったら、最強っぽいよね゜+.(≧艸≦)゜+.゜
「フウセンカズラのたね」の文字が、
周りのかわいい飾りと、すっごく合ってる・:*。・:*:・°'☆

mizuka&さん、シャム猫も、
ご近所に引っ越してまいりました!
こちら、ご挨拶のシャム猫タオルです(三^・^三)
これからもよろしくね!
  1. 2010/09/14(Tue) 11:47:16 |
  2. URL |
  3. シャム猫 #-
  4. [ 編集 ]

シャム猫さんへ

シャム猫さぁ~ん、お忙しいのにコメントありがとう♪
フウセンカズラ、このmizuka&でも育てられるくらい世話が簡単なの。
来年はグリーンカーテン作れるくらいにしたいと思ってます!!
フェリシモの色鉛筆、そう!!あの色鉛筆だよ。
あれを持っていたら最強だけど、あそまでいらないんだよね。。。
mizuka&には使いこなせないからね(^^;
mizuka&は24色もあれば充分だよ(笑)

シャム猫さん、お引っ越しお疲れさま。
わざわざご挨拶、タオルまでありがとう♪♪
あとで引っ越しそばを持って行くからね~=33
一緒に食べましょ♪
ご近所さんだね~。
こちらこそ、これからも仲良くしてね!!
  1. 2010/09/14(Tue) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さんっ。

おひさしぶりっ。

ふうせんかずら!!!
すごい、すごいっ!!!
大切に育ててくださってありがとうv-353
すごくうれしいなぁぁぁv-344

てづくりの封筒もすごく素敵v-363
葉っぱの枠がかわいいなぁv-22
こうやって、保管しておけばわかりやすいよねっ!
なるほど!!なるほど!!
勉強になりますっ。

mizuka&さんありがとうっ。

  1. 2010/09/25(Sat) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. tonco #-
  4. [ 編集 ]

toncoさんへ

toncoさぁ~んっ!お久しぶり~♪
お返事が遅くなってごめんね。

ふうせんかずらの種、本当にありがとね!!
せっかくtoncoさんからもらったのに、上手に育てられなかったらどうしよう、
と思いながら育て始めたのだけれど、本当に世話が簡単で・・・
mizuka&でもこんなにたくさんの実を付けることができたよ。
まだあと3つほど、実がなっているの。
来年、目指すはふうせんかずらのグリーンカーテンだよ☆☆☆
ぜったいにかわいいと思うよね!

素敵なハンドメイド作家のtoncoさんに勉強になる、なんて言ってもらえたら
調子に乗っちゃうよ(笑)
ダーリンのブログもちゃ~んと覗かせてもらってるよ!!
恥ずかしくてコメント残せないけど。。。(笑)
かわいい消しゴムはんこだね!!
たまにダーリンのブログをジャックして、toncoさんの作品を紹介して欲しいな♪
ダーリンにお願いしてみてね!!

季節の変わり目、toncoさんも体調を崩さないように気を付けてね♪
  1. 2010/10/01(Fri) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/65-fd4e40a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
