+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ソラ写真 ++ :: 2014/10/09(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



昨日はお天気も良くて皆既月食観測には最高でしたね!
みなさん、見ましたか~?

私はもちろん見ましたよ~☆



仕事帰りには夕日がとっても綺麗で、皆既月食に期待が膨らんでワクワクしてました。






月食は数時間の間にあるから、夕食を食べてからゆっくり見ればいいかな~なんて
思いながら支度をしていると、19時頃帰ってきたダンナちゃまが『もう月食始まってるよ!
早く見た方がいいよ~!!』って言うもので、二人ですぐにカメラを持って外に行きました。


部分食が始まっていて、下の方からだんだんと赤い色に変わってきてました。







皆既食始めの19時25分頃です。





まだ少し上の方が明るめですが、皆既月食の写真も撮れたことだし・・・
ちょっと寒くなってきたし、おなか空いたからもうやめよう!って言われて
渋々家に入りました。 この時点でデジカメのバッテリーも少なくなってきたし
なんと言っても、三脚がないから写真がブレブレ。。。(><)
やっぱり三脚必要だな~ってつくづく実感しました。

でも、肉眼でも十分楽しめたし、これで満足です(笑)

神秘的で本当に綺麗でしたね~
こちらは星も綺麗に見えてましたよ☆ カシオペアとか・・・それくらいしかわからなくて(^^;

みんなが同じ月を見てるって面白いです。
遠く離れてる友達とも繋がってるんだな~って感じました。


また次の天体ショーが楽しみです♪♪
その前に三脚買おうかな~(≧m≦)




今日も新潟はとっても良い天気です☆
今は寒くもなくて、爽やかな秋の空。サイコー!!







今日も一日笑顔でがんばろっと!






ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~・いいね!の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. Photo
  2. | comment:0
<<++ 東京で買ってきた本(≧m≦) ++ | top | ++ mt ex 池袋展 ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

