+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 『ぶどうのなみだ』を観ました♪ ++ :: 2014/10/15(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



おはようございます(*^^*)





今日はとーっても良いお天気の新潟です☆


爽やかで、ぽかぽかと暖かくて・・・
めちゃくちゃおでかけ日和。キャンプ日和ですよー!!
少し遠くへドライブ&キャンプ・・・ 
こんなお天気の良い日に初キャンプに行きたいですぅー(≧∀≦)♪



お天気の良い日に・・・

北海道の風景・美味しいワイン・素敵な人たちのお話。
11日に全国ロードショーになったばかりの、『ぶどうのなみだ』を
初日に観てきました~♪♪

大好きな『しあわせのパン』の三島有紀子監督と大泉洋さん、そして
今回も北海道のお話なので、絶対に観たい!!と思ったんです。
しあわせのパンは映画館で観れなかったから。。。


ダンナちゃまも観たいというので、二人で行きました。
きっと、ほっこり・まったり観れるお話なんだろうと思って、めずらしく(何年振りかに)
ポップコーン(えび塩味が美味しそうだったし。笑)を買って入りました。

予告を観ながら、このポップコーン美味しいわぁ~♪って食べてたのですが
本編が始まったら、これが結構静かで・・・ 観客も大人ばかりだから
場内はとても静か。 だからこれは食べてられないな~って思って片付けようとしたら
今度は袋の音がガサガサ。。。 もうやだ~(><) ちょっと一人で切なくなりました(笑)
なんとかポップコーンを片付けて、本編に集中です!






始まってすぐに、広大なぶどう畑と麦畑はとっても綺麗でした☆
北海道・空知地方の風景や美味しそうなワインとお料理を外で食べるシーンに
ワクワクしながら観てました。

そして、小道具や衣装がめちゃくちゃ素敵なんです!!
アオとロクのおうちにある家具とか、エリカのキャンピングカーのキッチンとか、
私もここに住みたい~!!って思いました。





内容もとても素敵なお話でしたよ☆

だから、映画を観終わった後、パンフレットを買おうとグッズコーナーを見たら
小説と公式ヴィジュアルブック(1枚目の写真)があったので迷いなく手に取って
その上、ポストカードのセット(2枚目の写真)までお買い上げしちゃいました(*^m^*)

↓これがパンフレットです。




1ページだけお見せしますね! 




もう、「素敵」としか言いようがないのですが、内容や登場人物以外にも
小道具・衣装・お料理にも注目するともっと楽しいと思いました。


当分の間は小説を読みながら、ヴィジュアルブックとパンフレットで写真を見て
楽しみたいと思います♪♪


誕生日の1日前でしたが、これが私の誕生日プレゼント、自分へのご褒美です(*^^*)






おまけ★





『しあわせのパン』 大好きです。




昨日の夕食は、クラムチャウダーとカンパーニュとワイン☆
ワインはサングリアにしました。 カットフルーツ買って来て入れただけですが(^^;
カンパーニュは丸ごとテーブルに出したんです。
そしたらダンナちゃまが「これ、切らないの??」と言うので
ちょっと残念な気持ちになっちゃった(><)
で、「カンパーニュは手でちぎって分け合うものなんだよ~!!!」と
教えてあげました。 そして【もう一度しあわせのパンを観るように指令を出しました(爆)
めちゃめちゃ影響を受けているmizuka&です。。。(笑)





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:4
<<++ かわいいハロウィン交換便★ ++ | top | ++ Thank you!! その2 ++>>


comment

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
いろいろステキですね~。
ポップコーンには笑っちゃいましたが(#^.^#)

  1. 2014/10/15(Wed) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. さんちん #-
  4. [ 編集 ]

さんちんさんへ

さんちんさん♪ ありがとうございます(*^^*)
コメント嬉しいです♪♪

この映画は素敵でしたよ~!
ダンナさまとぜひ!!
けど、ポップコーンは買っちゃダメですからね(笑)
故意か無意識か、私がガサガサ音をたて始めたら
私とは反対側に体を向けたんですよ~!
私だって十分うるさいってわかってたんですよ。
けど仕方ないじゃないですかね~
そういう人です(><)
(爆笑)
  1. 2014/10/15(Wed) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

お久しぶりです!
お元気でしたか?

ぶどうのなみだ…

ワイングラスを提供したのは、
私がいつもいく北広島市の「ニーウンペツガラス美術研究所」というところの
ものなんですよー☆

そしてぜひ1度、北海道へいらしてくださいねー(^_^)
  1. 2014/10/16(Thu) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. ちすぱ ふゆ #-
  4. [ 編集 ]

ふゆさんへ

ふゆさん♪ お久しぶりです。ご無沙汰してます。
お祝いメッセージありがとうございます!
私は元気ですよ~
ふゆさんもお元気ですか?
そちらは寒くなってきてるでしょう?!

ぶどうのなみだ、素敵でした~!
あのワイングラスすごく素敵でした☆
ふゆさんはあのお店に行かれてたのですか~
うらやましいー!!
北海道行きたーい!!
しあわせのパンやぶどうのなみだのロケ地巡りしたいです。


  1. 2014/10/16(Thu) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

