+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 初めてのCamp(≧∀≦)♪♪ ++ :: 2014/11/20(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんにちは~(*^0^*)!

もう3週間も続いた風邪、やっと治った感じです・・・
まだ咳が出たり、喉がイガイガしたりして、完治とまではいってませんが
ほぼ、よくなりましたー!!
あとは気合で乗り切ろうと思います(笑)

でも油断はせず、あまり無理しないで毎日まったり過ごしています(≧m≦)

今週も気が付けばもう木曜日ですね。 
今週は早く過ぎてますぅ~ 嬉しいです♪


聞いてくださーい!!

今日のタイトルの通り、先週末にキャンプデビューを果たしました~!!
もう何年越しかな~
一番最初は4年前、ダンナちゃまがサイクリング&自転車さんぽをしたくて
夫婦揃って自転車を買った時に、ちょっとだけキャンプしたいな~と
mizuka&が思ったのですが、この時は思っただけで。
次が2年前。妹家族がキャンプへ行くようになって、mizuka&がその頃ちょうど
女子キャンプやフェスとか気になり出し・・・
色々そっち系の本を買って読んだりして妄想キャンプをしてました(笑)
結局ダンナちゃまがそんなに乗り気ではなくて、ここでも妄想で終わり・・・

今回、夏の終わり頃からまたキャンプ熱が再燃★
そしたら今回はダンナちゃまの方が(キャンプ)熱を出して・・・
9月はたっぷりと本を買ったり、ネットで色々調べたりして、
10月からテントから始まって、本格的に道具を揃えました。
そして、本当は10月の最後に初キャンプの予定(ダンナちゃまの中で)
だったのですが、その頃1番の大忙しだったmizuka&がストップをかけて
しまって、その後の週末もお天気悪かったり、mizuka&が風邪っぴきに
なったりと、ダンナちゃまを散々待たせてしまって、ほぼ風邪が良くなり
咳も出なくなってきたので、ようやく決行!

こんな風に私たち夫婦の悲願?のキャンプが果たされたのでした~(*^m^*)笑


お天気が良ければ、地元新潟のスノーピークヘッドクウォーターで
初キャンプを考えていたのですが、先週末の新潟はどうも天気が良くなくて
ごらんの通り、家を出るときから雨。 高速道路もずっと雨でした。。。





向かった先はお隣の群馬県。
関越道を走って行くと県境では雨がみぞれになりましたが、なが~いトンネルを
抜けて群馬県に入ると・・・






スッキリと晴れていて、青空です☆






途中でちょっと買い出しをして、着いたのはここ!!





赤城山オートキャンプ場★


チェックインしてたら、「予約のサイトはここだけど、今日はそんなに
混んでいないので好きな場所へどうぞ!」と言っていただいて・・・
でもやっぱり最初なので、水回りなど施設が近くにすべて揃っている、
予約した場所に決めました。

車から降りると、とっても良いお天気だけど風が強い!!
『上州からっ風』というのはこれですね!

とりあえずテントの設営を始めたダンナちゃま。
取扱説明書を読みながら、テントと風と格闘中です(≧m≦)





mizuka&は・・・といえば、テントを広げたり、風に飛ばされないように
少しだけ手伝いって、あとはテント周りにラックやテーブルやイスを用意して
テントが完成した後、テント内にシートなどを広げてテント内の設営。


テント&テーブルセッティング&焚き火まで設営が完成した時には
二人ともほっとしたのと、疲れたので、とりあえず座って乾杯~☆☆☆





ダンナちゃまはこの時、満面の笑み(*^0^*) マスクで見えませんけどね(笑)
車の中の密室でmizuka&の風邪が移らないように防御中です。

もう日が傾いてきて、風は強まる一方で寒い(><)
この焚き火の火を見てください。こんなに風が。。。

寒いのでアルパカちゃん(お隣の国から遥々届いたストーブ)も出動させ
やっとひと息つきました。





まずは!とビールで乾杯したものの、あまりの寒さにお湯を沸かして
カップスープで温まりました(*^^*)❤
mizuka&はスープとビールを交互に飲んでたくらい(爆)

ダンナちゃまがアルパカちゃんを買うと言い出した時に『キャンプにストーブ?わざわざ??』と
思って、「絶対に要らない!!」と言った私に、「絶対に必要になる!!!」と言って
強行に購入したダンナちゃまに、この時は感謝しました(笑)


設営完了してほっとしたのと疲れたので、夜ご飯、いらない。。。って
二人で思ったくらいでした。
けどね、一応買い出ししたお肉をステーキに。





あとは玉ねぎを丸ごと焚き火へ、焼き芋を焚き火で作って食べました~☆
やっぱり最初なので、食事は無理はせず、簡単にできるものだけ(^^;

これでも十分美味しかったし、おなか一杯になりました~

そうそう、あとはホットワインで温まりましたよ。


そして、この日初めてのシュラフに入って、テントで就寝です。

シュラフの寝心地は・・・寒さは問題なかったけど、もっとふかふかな
マットで寝たいって思ったのが本心。
それに風が強くて強くて、すごい音で安眠はできませんでしたけど。


朝起きたら風は止んでいて、mizuka&は二度寝を・・・(^^;
少しするとダンナちゃまがコーヒー豆を挽いている音で目が覚めるという
とても心地いいシュラフの中でした。

mizuka&がまだ就寝中のテント。
ダンナちゃまが写真を撮っててくれました。







風が強くてラックなど必要最低限のものしか並べられませんでした(><)
本当は色々勉強して、オシャレなテント・キャンプを目指してたのですが
ほど遠いですね。。。
まあこれは徐々に・・・という感じですね。


朝食もお手軽に、コーヒーとランチパック!!

フライパンでちょっと焼いたら、サクサクのアツアツで美味しくなりましたよ~
アルパカちゃん、使えます!サイコーです!!





ランチパック、色んな種類があるから、これを極めたら?!ってダンナちゃまの
ご意見です(笑)
mizuka&はホットサンドやフレンチトーストやパンケーキとか、オシャレに行きたいけど
朝起きるのも辛いので。。。
当分はランチパックを極める意見に賛成しました!(爆)


ゆっくり起きて、朝ごパンもゆっくり食べて、それからゆっくりと撤収をしたら
チェックアウトにちょうど良い時間になりました。


初めてのキャンプは何とか予定通りに進めるとこができて
楽しい時間を過ごせました❤

これから徐々に慣れていけば、もっともっと時間にも余裕ができると
思うので、そしたらもっともっと快適なキャンプLifeになるんじゃないかな~
次のキャンプに備えて、私たち夫婦は毎日妄想キャンプです(≧m≦)

キャンプにどんどんハマりそう!!
なので、このブログのカテゴリ、nijiiro campって作っちゃいました(笑)
インスタグラムでもこれからどんどんpic上げていこうと思います。



最後に・・・

2日目の群馬の道の駅で・・・








ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪♪
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、
更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
<<++ 雪が降りました~っ! ++ | top | ++ フォルムカード交換・Biancaさんから★ ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

