+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
++ snowpeak*camp☆ 1日目 ++ :: 2014/12/04(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


今日もまだ11月の思い出を整理中です(笑)
私の思い出ですみませんが、お付き合いくださいね!
この記事を、今か今かととても楽しみにしている人もいるので(^^;


では!!

11月22~24日の3連休、その前の週にキャンプデビューを果たした
私たち夫婦。ダンナちゃまはすっかりキャンプにハマり、mizuka&も
また行きたい!と思っていたので、2週連続でキャンプに行くことにしました♪♪


初日の22日はお天気も良くて、風邪もすっかり治ったmizuka&は
最高のキャンプ日和でした☆





キャンプ場からは、遠くに雪化粧した粟ヶ岳が見えました。
青空に映えてとっても綺麗です!


今回のキャンプ場はここ*





*snow peak HEADQUARTERS スノーピークヘッドクウォーターズ。
スノーピーク本社、工場、ストアが併設された、スノーピーク直営キャンプ場です。
新潟県三条市の下田(しただ)地区にあります。
mizuka&の家から結構近いので、朝早起きしたりせずに済むから
すごく楽ちんでいいのです(≧m≦)
小高い丘陵に一面緑の草。 冬になるとここは一面真っ白になるの。
三条市の中で一番雪が多い地区でもあるんですよ~。
ここはオープンサイトなので、どこにテントを張るか迷っちゃうくらいです。
チェックインも朝9時と早くから入れるもの嬉しいですね!
けど、近くだし♪なんてゆっくり支度して、マッサン見てしまったら
9時には着けませんでしたが(^^;
それでも10時過ぎにチェックインして、サイト内を一周半して、場所を決定。

車から荷物を下ろすと同時にダンナちゃまがテント設営を開始して
mizuka&はテント周りの備品を設営して、1時間くらいで完了しました~!!
前回の赤城山は初めて&強風&寒さで2時間半くらいもかかったで
今回の成長はスゴイ!!ダンナちゃま、がんばってくれました~!!
2回目だってことと、風無し、ぽかぽかの陽気で作業しやすかったのも大きいですね!
次の目標は30、40分だとか(笑)

そして完成したのがこちら~♪♪





ランタン、焚き火などなど、細かいものはまだ並べてませんが
とりあえずこんな感じ~☆
そしてちょうどお昼時、動いたら暑いくらいで喉も乾いたし!ってことで
早速~★☆★  カンパーイ!!





ぅんまーい!! もう!サイコー!!
地元新潟で新潟限定ビール。これがやりたかった(≧∀≦)

ランチは簡単に手抜きで済ませよう!と来る途中のパン屋さんで買ってきた
サンドイッチとカップヌードルです(^^; 写真ないけどね。

おなかいっぱいになったので、次は小物の準備を・・・
ダンナちゃまは焚き火やランタンを、mizuka&はオシャレ度UPのために
(自分の好きなモノ)とりあえずキャンプには必要最低限じゃないもの(!)を
並べたり、吊ったり、飾りました~☆

最終的にはこんな感じで~す!!





はい、ごらんの通り自己満足です(爆)
キャンプの準備中はやっぱり天気が良いことが必須条件ですね~
風が強かったり、寒すぎると何もしたくないですから。
というか、できないんです(><)
クリスマス先取りで、ダイソーのクリスマスガーランドとセリアのクリスマス
サンタさん?小人?妖精??をテントに飾りました。
WELCOMEボードは雑貨屋さんでダンナちゃまが見つけたもの。
(でもダンナちゃまの本心は全然【welcome】じゃないという。笑)


こんなことをしていたら、あっという間に時間が経って、少し日も傾いてきたところで
おやつタイムー!!





スナフキンとミイが見守る中・・・(≧m≦)

パン屋さんのフルーツロールとマロンのクレープ、紫いものラスク。
そして、冬季限定のメルティーキッス くちどけラム&レーズン。
あとは、あったかーい紅茶。
たくさん動いて、少し疲れた体には甘いスイーツと温かい紅茶で
復活です!!

それからゆっくりと、焚き火に火を付け、今回は初のダッチオーブンを使って
ポトフを作りました~







まだまだキャンプ初心者なので、楽しむことが1番!!
手間のかかることは今後徐々にと・・・というダンナちゃま。
だから私たちの場合、お料理は最終段階なので、当分は買ってきたもので(^^;
その点ポトフはただ野菜とスープを入れて、ほっといただけで出来上がり。
ポトフの出来上がりを待ちつつ、夜の宴、開催~!!
ビールにおつまみ、サイコーです(*^^*)
ポトフも、まるごと1個の玉ねぎやかぶ、ベーコンもやわらかくて
美味しくできました♪
日中とても暖かかったですが、さすがに夜は寒くなってきて
ホットワインを☆ 幸せのひと時でした~。



たくさん飲んで食べて、1日目のキャンプは大満足(*^^*)!!
明日も楽しみだね~♪♪と、そろそろ片付け始めたころ。


この広大で暗いキャンプフィールドに緊急地震速報が響き渡るのでした。
地震の揺れよりも、緊急地震速報の音の方が怖かったです。




長くなったので、パート2へ続きます・・・(笑)







ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、
更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:2
<<++ snowpeak* camp☆ 2日目(3日目も!) ++ | top | ++ フォルムカード交換・yu-iちゃんより☆ ++>>


comment

mizuka&さん、こんにちは☆おひさしぶり♪
すごーく可愛いキャンプセットだね!!雑誌に載ってるような雰囲気ですごくステキです(●^o^●)
私は虫が大の苦手なので(家の窓も年中開けられないくらい)キャンプは考えたこともなかったけど、mizuka&さんのブログを見てこんなに可愛くできるならキャンプしてみたいかもって思ったよ♪
  1. 2014/12/04(Thu) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. kinoco #-
  4. [ 編集 ]

よぅちゃんへ

kinocoちゃん改め、よぅちゃん♪こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさい。
メールもありがとう❤ リョーカイです!!
あとでゆっくりメッセージさせていただきまーす(*^^*)

カワイイって言ってもらえてとっても嬉しいよ~♪
そうなの~。目指すは雑誌に載っているような素敵なキャンプ。
ここの見た目だけ、ちょっとはそんな雰囲気に見えるかな?!(^^;
まだまだこれからよ~。がんばらなくては!!
私は虫は結構平気な方だと思う。
ぶよはかゆさが蚊の比ではなくて、半端ないからもう刺されるのは嫌だけど(笑)
虫が苦手なよぅちゃんに少しでもキャンプしてみたいかもって思ってもらえたなんて
それはそれは嬉しいことだよ~
妄想キャンプから始めるのもいいかも(≧m≦)
一緒に妄想キャンプしよ~♪♪


  1. 2014/12/08(Mon) 15:39:41 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。